見出し画像

加盟金はどのくらいの期間で回収できるのか? その1

こんにちは。

smileガーデン本部ビジネスパートナー係です。

先日のメッセージでは、smileガーデンと同業他社がどう違うのかについて、

smileガーデンの集客力や強みを元にご紹介させていただきました。

現在店舗数は160店舗(2022.1月時点)ほどですが、5年後に300店舗を目指しています。

実際にsmileガーデンでは、繁忙期になるとせっかく頂いたお客様からのご依頼を、

既存案件の予約でいっぱいになってしまって断らざるを得ない場合が多数あります。

現在パートナー様募集中の多数のエリアではそういった状況です。

そんなsmileガーデンに加盟するとどうなるのか、

今回は、smileガーデンに加盟することで、店舗当たりどの程度の収益があって、

加盟金はどのくらいの期間で回収できるのかについて、本日3通に渡ってお話したいと思います。

■■■店舗当たりの売上・加盟金回収期間

smileガーデンの集客力については、前回のメッセージと、

既存パートナー様の声を見て頂ければお分かりになられたかと思います。

▲▲既存パートナー様の実際の声

▲▲既存パートナー様の実際の声

では、店舗当たりの売上はどうなのか?ということですが、

これは、パートナー様によってバラバラです。

加盟金がどのくらいで回収できるのかもバラバラです。

早い人で1ヶ月で回収できる方もいますし、3ヶ月かかる人もいるのです。

それはどういうことかと申しますと、下記の条件に依存するからです。

①パートナー様が副業として行うのか本業として行うのかという働き方

②パートナー様の拠点とする地域の人口や世帯数

③パートナー様の会社規模や協力会社の有無

④パートナー様の技術や営業力向上への努力

一つずつ見ていきましょう。

■■①パートナー様が副業として行うのか本業として行うのかという働き方

smileガーデンのメリットとして、パートナー様ご自身の業務に兼業する形で、

smileガーデンへの加盟がOKというものがあります。

この兼業OKは同業他社でもsmileガーデンだけです。

例えば、有店舗でのFCの場合、物理的に兼業がやりにくくなりますが、

smileガーデンでは無店舗でのフランチャイズです。

つまり、看板を出す必要がありませんので、兼業がしやすくなります。

※ただしsmileガーデンの案件対応の場合はユニフォームの着用は必須です。


そのため、パートナー様のsmileガーデンへの向き合い方、時間の使い方によって変わります。

当然、smileガーデンを本業として行うパートナー様は、毎月のように何百万をたった1人で売り上げる方もおりますし、

兼業で副業として土日だけ行う方は、10~20万円程度の方もいらっしゃいます。

『人によって違う。』というのは、こういう理由があるためです。

本日2通目に続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?