見出し画像

まことさん。


「“コックピット ”って名前の監督いそうだよね。」

「多分 それはヒッチコック。」

「ヒッチコックかぁ~。」

「…。」

「…。」

「夕焼け小焼けのペチコート~♪」

「…冬?」

「ヒッチコックってさ。」

「ペチコートはどこ、いったのさ。」

「ネジ系の部品ぽくない?」

「部品?」

「鉄工所で、大量生産されている感じ。

【…親方。ヒッチコックの確認をお願いします。】

【…おい、このヒッチコック 2㍉ずれてるぞ。】」

「ヒッチコックが2㍉ずれてるって、どういう状況よ。」

「知らないよ。ヒッチコックが2㍉ずれていない、正常を知らないんだから。」


「美味しいのかな。ヒッチコックって。」

「好き嫌い別れそう。」

「あ"~」

○二人揃って

「ぽい!!」

「ぽい!!」

「クレソン系?」

「パクチー系。」

「甜麺醤?(てんめんじゃん)」

「豆板醤。」

「唐辛子?」

「にんにく系。」

「お腹いたくなるから、やめて欲しいなぁ。」

「分かるぅ~」

「…。」

「…。」

「お腹すいてきたね。」

「なに食べる?」

「ヒッチコック。」

「やめときな。」

「やっぱりそう思う?」

「お腹壊すよ。」

「ねぇ、もしさ。」

「なに、もしさ?」

「ヒッチコックが料理人だったらどうなる?」

「ヒッチコックが料理人だったら?」

「ヒッチコックコック。」

「つつつ!!3分の2コックじゃん。」

「もはや生まれながらのコックじゃん。」


「ヒッチコックが 料理人として出世したら?」

「 ヒッチコックシェフ。」

「出世しなければ?」

「ヒッチコックコック見習い。」

「…ふくざつ 」


「副業として鞄屋さんを始めたら?」

「ヒッチコックリュック。」


「食器類を売り出したら?」

「ヒッチコックコップ。」


「棚を売り出したら?」

「ヒッチコックラック。」


「エアジョーダンみたいに靴を売り出したら?」

「ヒッチコックズック。」

「売れなさそう。」

「買わないよ。」

「何なら買う?」

「音楽かなぁ…」

「音楽?」

「ヒップホップとか。」

「ヒッチコック・ヒップホップ?」

「しんどいわ。」

「やめておこう。売り出すのやめておこう。」

「ヒッチコックソリューション。」

「ありそう。」

「何かのテクノロジー。」

「素粒子系?」

「なにがしか系。」



「ヒッチコックが奉公に出たら?」

「ヒッチコック丁稚。」


「あっち?こっち?」

「…ヒッチコック丁稚。」


「 当たり前田の?」

「…純情派。」

「ちがうよ。」


クダラナイコトガスキー戯曲

【今日どうした。】

日本語訳:シノダおれんじ

【真面目に読まないで】



《参考思考》


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo