見出し画像

【柑咲亭・活字コントフェスティバル、第二回公演~越。】タイムスケジュール。

【柑咲亭・活字コントフェスティバル、第二回公演~越。~ほんの少しだけ過去を越えろ、“ハニー・トラップ⁉シンデレラ”無料公開はしないけれど、登場人物の履歴書を公開しちゃいます!SP~】

こちらはタイムスケジュールです。
(こちらは2023/6/23をもって、終了致しました。)
ありがとうございました。



~越~詳細。

 まず、何年も前に『ハニー・トラップ!?シンデレラ』という作品を作りました。それを¥1000で販売します。そして、お祭りということで。有料は有料で。無料は無料で。それぞれ楽しめるように。

 その、『ハニー・トラップ!?シンデレラ』という作品の登場人物達の履歴書を近々公開していこうと思います。そんな催しです。履歴書を見れば、本編を見なくてもざっくりお話が分かるという算段です。そんな催しです。(この辺りの詳細説明は、更新の度に書き直しているので、同じことを何度も言っていたらごめんなさい。)

 



 もう何年も前の作品です。
たくさんの人に読んでもらい、たくさんの人の意見を聞き、たくさんの人の大事な時間をもらって作った作品なので。料金をつけます。

 過去にこのnote.にて投稿したのもは、単発投稿でした。
 今回は、一気見の投稿で価格は1,000円にしようと思います。
前回の単発投稿は、全13回で、ひとつ100円。計1300円になるので少し価格を抑えました。ただ、全く読んだことも、興味もないものに1,000円も出せないよというお声がなくても思われるかと思いますので。そして活字コントフェスティバル~越~というお祭りと掲げておりますので。有料部分は有料で。無料部分は無料部分で。それぞれ楽しめるように考えました。

 題して。

【柑咲亭・活字コントフェスティバル、第二回公演~越。~ほんの少しだけ過去を越えろ、“ハニー・トラップ⁉シンデレラ”無料公開はしないけれど、登場人物の履歴書を公開しちゃいます!SP~】

♪(´▽`)\( ̄︶ ̄*\))(。・∀・)ノ゙ぱふぱふ~♪
(長いのよ。そして毎度タイトルが格好わるいのよ。( ̄▽ ̄;)

まず柑咲亭とは、そういう名前の不定期の寄席小屋。並びにそういう名前のチームであり、パフォーマー不在のコント集団です。時々、音声コントとして現れることもあります。)



 さて。改めまして。
過去に【ハニー・トラップ⁉シンデレラ】という作品を書きました。
それを料金をつけて一気見で公開しようと思います。

価格は、一気見の投稿で1,000円です。

 前回の【今年もやるよ】という記事(興味があれば参考)でも軽くお伝えしましたが、実はこの【ハニー・トラップ⁉シンデレラ】という作品には、作った当初から登場人物一人一人に履歴書がありました。作ったんです。どこをどんな風につつかれても『これはこういう理由だから、この人物はこういう性格だからこうなんです。』と、ああ言えばこう言えるようにこんな感じかなあとざっくり履歴書を作っておりました。(なんてやつだ( ̄▽ ̄;))
 その履歴書を4月頃から順々に、公開していこうと思います。

履歴書を見れば、本編を見なくてもざっくりお話が分かります。

 どーです。お祭りっぽいでしょ?(^^)


 また、フェスにはグッズという事でスズリでもグッズを販売いたします。(ここは随時お知らせします。)


予めのお断り

 この作品には、差別的表現が含まれます。予めご了承ください。本当はこの作品、捨てようと思っていたのですが。童話ってそういうものなのではないかと思い、今回改めて自らで、人に読んでもらえるかもしれない所へ持っていこうと思い至りました。もし傷つく方がいらっしゃったら、ごめんなさい。私は、過去の未熟をどうやって超えればいいのか。考えて行動をし、次に繋げるきっかけになればいいと思っております。
 前回の「活字コントフェスティバル~香~」は、私共の自己満足から始まりました。今回の「第二回公演~越~」も、ただの自己満足です。だけど。自己満足でもオリジナルを貫こうと思います。そしてその先で、反省をしようと思います。

~タイムスケジュール~

それではタイムスケジュールの発表です。

2023.3/5(日)

 『ハニー・トラップ⁉シンデレラ』全文・一気見投稿

価格は、1,000円です。単発投稿の方では、カットをしたやり取りもしれっと載せておきます。(結構長い作品です。)



3月中~

グッズのお知らせ。


2023.4/1(土) 

姉。

 一発目は、彼女からです。主人公ではありませんが、このお話のまわし(つっこみ担当)です。


2023.4/4(火)

お母様。

 お母様です。



2023.4/  11

シンデレラ

 本家グリム童話の主役ですが、こちらは分家です。
一人称は、“私”(わたくし)。

※進捗状況を見ながら投稿をします。



2023.4/15(火)➡4月11日(火) ※投稿する側が飽きてきそうという不埒な理由から、前倒しで投稿させていただきました。(^^;)

 魔法遣い


※ここまで目を通して頂ければ、大体のあらすじが掴めます。




2023.4/18(火) 

通行人

 重要キャラクターから順々に紹介していくというよりは、保管していた履歴書の順番に紹介していこうかなと思っているだけです。(^^)/

2023.4/20(木) 

王子

王子様です。



2023.4/22(土)

 郵便屋さん。

お城の舞踏会の案内を持ってきます。



2023.4/24(月)

執事

お城の執事です。



ごめんちゃい(;^ω^)

 己で決めた公開スケジュールを、絶賛無視しました。




(2023.4/26(水)~28(金))

・奥さん ・兵士① ・兵士②

 「奥さん」は、お蔵入りにしたキャラクターです。


(2023.4/29)

その他男女各2名(計4人) 後は間取りなど。


 (クレイジーにも間取りなんかも書いて楽しんでいたのよ。)

…以上。14名+おばけ(お蔵入り)1名。
履歴書の公開じゃーい(^◇^))/
思い出したら遊びに来てね〜♪




やわらかく、
くだらなく、
さびないものを。
あわよくば、おもしろくをモットーに。

柑咲亭一門より。



フライングしたい方は、こちらをどうぞ。 

(単発投稿をしたときの目次です。)

〈七〉と〈十一〉を見れば、だいたい分かるかと。ヽ(*´∀`)ノ


その他〈お知らせ等。〉

 細々、更新致します。

・グッズのお知らせ。第一報です。(さらに詳しい内容は、上記
のご案内をどうぞ。)


己で決めた公開スケジュールを、絶賛無視しました。




前回の公演はこちら。

『第一回公演〜香〜』


またあそぼうねえ~(*´ω`*)

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo