見出し画像

奥さん・兵士①・兵士② ~越。No.9~

~越。No.9~


 ただいま。(^-^)
 
 ごめんなちゃい(;^ω^)
 脳、腫れました。( ̄▽ ̄;)…
 
己で決めた公開スケジュールを、絶賛無視しました。

 さあ、(なんの話?)と思う方も、思わない方も。
 かしこあらあらかしこも。(…色々、意味ちがうよ ( ̄▽ ̄;))
終わらせる為に、続きを始めましょう。)れっつごう。(^O^)


~越。No.9~

そのむかし。
『ハニー・トラップ⁉シンデレラ』というお話をつくりました。

 時を経て。
 このプラットフォーム、note.にて。
 少しずつ。単発投稿をしました。 
 今回は、その『ハニー・トラップ⁉シンデレラ』という作品の登場人物の履歴書を公開しちゃいます。

 
今回で、登場人物の紹介は、最後になります。
 ここまで長くお付き合い頂いてるみなさま。
 本当にありがとうございます!

 最後まで読んでみて、もしくは他の登場人物達の履歴書も見てみて少しでも面白そうだなと思ったら。是非、これらの履歴書の確認作業のためにも買って読んでみてください。とても未熟で、未完成で。おもしろくなくて、わらえるから(^ω^)(どういうこっちゃ、)(詳細や作品本文等は、末尾に。)



 それでは。今回は、一気にどどっと三人のご紹介です。
 兵士①・兵士②、奥さ~ん。出番ですよお(^O^)



名前

【兵士①】

(元々、兵士①・兵士②は凸凹コンビになるように書きました。※順番に紹介していきます。因みに奥さんは、お蔵入りのキャラクタです。

 お蔵入りの理由は、単純にややこしいからです。頭の中にある設定を、上手く言語化する能力がなかったのと。伝えたい事を、届けるまでのストロークが、舗装工事出来なかったので。(∴ややこしいと言われたのさっ)

 だんだんと人に読んでもらって直していくうちに。
 他の登場人物達のキャラが、濃くなっていって。
(よしもと新喜劇のようなバタバタとしたスポーツコメディを作ってみたかったのです。(^ω^))

「全員なんかキャラが濃いから、(同じレベルまで奥さんのキャラを濃く出来ないなら)別になくてもいいんじゃない。=キャラがうすい。」と。
「ガチャガチャしている。」と。
故にお蔵入り。…本当のおばけになりました。(…どういうこと)

( あと、こうして過去の履歴書に向かって、現在から色々と言ったり言わなかったりしています。)


年齢

  • 35歳


肩書き

 

お城の先輩兵士


性格

(長所)

  • 面倒見がいい

  • 体育会系

  • 愛妻家


(短所)

  • 最近 運動不足

  • 自分を過信しすぎている。

  • 怖がり

  • 鈍感

  • 嫁には頭が上がらない

  • まだ生れていない) 子供への溺愛が半端ない。


外見

  • 兵士服、腰に剣。上はベージュ、下はこげ茶。帽子もこげ茶。 デザインは任す。※


他キャラとの関係性

  • 兵士②の先輩。


ストーリー上の役割

  • 都市伝説「ぬりかべ女」の騒ぎが大きくなり、(お城が)捜査に乗り出す➡近くで目撃したかもという情報を聞き付けた 兵士二人が、シンデレラの家へ聞き込みにやって来る。【第一幕・冒頭】(姉・対応。)

  • シンデレラを追い掛けて足を攣る。(もともとは、追い掛ける兵士の足止め要素がほしくて作りました。)【逃亡劇】

  • ラストで魔法遣いを連行する。

  • 嫁が職場に憑いてくる・・・・・(?)

(登場回数の多い主要メンバーに比べると、登場回数が少ないキャラの方が、どうしても役割が細かく、多くなってしまいます。履歴書だけ見ると、この子たち(端役)の方が 興味をそそられるってどういうこと。作者… がんばれよ(^-^;)あ。そういえば、端役から履歴書を書いていったなあ。今思い出した。わくわくしながら書いたので、履歴書もわくわくです。主役ほど履歴書が洗練されていないので、ごちゃごちゃをお楽しみください。)



笑いの要素(しぐさ・クセ)

  • こわがりで何度「ぬりかべ女」の話を聞いても、悲鳴をあげる。

【(冒頭・兵士②が、ぬりかべ女の話をする。悲鳴。そのまま逃げるようにどっか行く。一旦 ハケ退場再登場の際。
見た目が(ほぼ)貞子の妻が憑いてくる・・・・・?))】・・・CUT! 


その他

  • やたらと子供の写真を見せたがる。

  • ちなみに子供は妊娠5ヶ月・・・(女の子らしい。)

  • 娘の写真と言いながらエコー写真を持ち歩いている。





ー次はきみの出番だ!―
人数が多いのでテキパキ糖っ(∩´∀`)∩




名前

【兵士②】

年齢  23歳


肩書き

お城の後輩兵士


性格

(長所)

  • 先輩兵士といるとしっかりして見える。

  • イケメンではないが親切なのでモテるタイプ(…余計なお世話(^-^;)

  • 目立つ男子の中にいる大人しい子(みたいな感じ)。(超・雰囲気で言っているね(;・∀・))

  • 少々何を考えているのか分からない節がある。(そもそも人が何を考えているのか 分かる人の方が少ないと思うのですが…サトラレか?・・・やめろお。そういうの、ただでさえ長いんだから。(;´Д`) 己から、また脳が腫れる方へいくなっ。ぽんぽん。テキパキ。りずむよくっ)




人数が多いのでテキパキ糖っ(∩´∀`)∩



(短所)

  • 草食系

  • 兵士のわりに、スタミナに欠ける。

先輩兵士、運動不足で足を攣り。
 後輩はスタミナがなく
 (その上 シンデレラは、俊足
結果 シンデレラを取り逃す。…という算段。でした。(^O^))


外見

  • 兵士①と同じ、お揃い。


他キャラとの関係性

  • シンデレラを追い掛けてバテる。


ストーリー上の役割

  • 冒頭「ぬりかべ女」の話を稲川淳二風に語る。←

このファーストシーンは。そういえば、だいたいの物語って主人公が最初っから出て来ないなあ…特にいい作品は。と思って。いい作品になればなるほど、主人公が出てくるのがめちゃ遅えなあと。(まだあ~?早く出せよ~、あばれるぞと思った瞬間に現れる。(※気がする。)あれ、計算しているのでしょうか。
 そうだとしたら、操られて。
 転がされているのでしょうね。
 そんなのって…喜んでころころしますよお。(´▽`*)・・・えっと。なんの話でしたっけ?



人数が多いのでテキパキ糖っ(∩´∀`)∩



あ。そう。
だいたいの物語って主人公が最初っから出て来ないなあ…
です。
だから。その雰囲気を。
それはもう、正々堂々と、パクりました。(^ω^) 
主人公は、始めから出て来ない…こんな感じかなあって。



頭に浮かんだのは、松竹新喜劇の寛美さんでしたが、
かけ離れすぎて笑っちゃう位。そんなの分かりゃしない・しない。
 ポジティブな方に開き直って、それはもう、潔く盗みました。
 あと、成功するよう潔くやり直せって。ジョン・ラセターが言っていたので。(トイストーリーを、作った人です。この時期、トイストーリーを観ました。何度もなんども。のような段階のものから、それっぽくなって。やっと段取りというか。構成というか。箱っぽいものです。そこからやっっとと、履歴書でした。そりゃあもうここまで来たらやるっきゃないだろうと。

 そんな時期に出会ったラセターの言葉です。
目に映るすべてのことはメッセージかどうかは、分かりませんが。

ー上手くいくよう願うのではなく、しっぱいは、成功するように潔くやり直せーだってさ。(^O^)はーい。…という軽いノリでした。(^ω^))

(目に映るすべてのことがメッセージなら、これを目にするあなたにとっても今がそうだと思いますよ。ちゅるんとこんにゃくゼリーのように入って来たら、今がそのときです。できっこないをやんなくちゃ(^-^)
わたしはあなたで。あなたでわたし。自分に言っています。

それに盗まれた方は、盗まれたところで。
脅かされないくらい大きい所し。
多分おこらないだろうなあと思って。超わくわくしながら、やがて。
 台本の、一番初めの文章を。第一文目を書いていきました。・・・そこにいくまで、かんたんじゃなかったけれど(^O^))


・・・なむか今ふと思ったのですが、まるで「やってみた。」のレビューをしているようですね。(^-^)「お芝居の台本をかいてみた。」

笑いの要素(しぐさ・クセ)

  • 兵士①といる時はツッコミ。


待って。これおわるん?
長ない?大丈夫?休憩してね。

人数が多いのでテキパキ糖っ(∩´∀`)∩



その他

  • 兵士①がやたらとまだ生れていない子供の写真を見せてくるのでちょっと辟易している。(同じく兵士①・妻の、(夫への)ストーキングに対しても辟易している →憑いてくるは出オチとして。そこからどうするかを、考えました。)

 

  • シンデレラと同じく身体能力が高い 兵士①の嫁が、足が攣った夫の代わりにシンデレラを追い掛けようとするが、(超・猛ダッシュ貞子。なんか大きくて速いのの後ろに、同じくめっちゃ速い 脚ある見た目がなんだか幽霊(?)の追いかけっこ  で、舞踏会の会場が(一体なにごと!?)と、パニック。騒然となる。幽霊?ぬりかべ女!?いや“ー!(´Д`)・・・の予定だった。 そして、)「奥さん、やめて!身重で走んないでぇ!」と。身重だからと止めに入る。(予定だった、)





―お次は、あなたの番です。―



名前

【奥さん】

年齢

  • 30歳


肩書き 兵士①の奥さん


性格

(長所)

  • 夫をこよなく愛している

  • 身体能力が高い

  • 見た目がヒヤッとするだけで人に害を与えたりするような人ではない。


(短所)

  • ほぼ貞子

  • 愛するが故に夫の職場までストーキングをする。

  • 情念の塊のような存在(夫限定。)


外見

  • 長い黒髪に白装束、白足袋、白草履(…貞子と言いながら和装なのね。)

  • 顔は髪に隠れて分からない。

  • 基本、両手はうらめしやポーズ(ほぼ貞子。)

  • 一貫して喋らない。


他キャラとの関係性

  • 兵士①の妻

  • 身重の身体で、夫の代わりにシンデレラを追い掛けようとするも、後輩兵士(兵士②)に止められる。(…和装で走ろうとする奥さん、すごいね。)


ストーリー上の役割

  • いつものように夫を付けていたら、外見が幽霊っぽいので。「ぬりかべ女」、もしくは何か憑いてきたと思われる(出オチ)→ストーカーなのであながち間違ってはいない。


笑いの要素(しぐさ・クセ)

  • 一貫して喋らない、常にうらめしやのポーズ


その他

  • 実は結婚をする前から夫のストーカーだったが、夫はそれを知らない。

  • 現在妊娠5ヶ月(女の子らしい。)



以上!
次の投稿でさいごのなると思います。


~越ってなに。~詳細。


【あらすじ】

グリム童話として有名なシンデレラを題材に、『一度でいいからよしもと新喜劇のようなお話が書いてみたい』と思った小林栄による長編作品。

 シンデレラとは、実は童話の中で、なくなったとされている“お父様”が女装をした時の名前だった!? おまけに世間では、「女性にはあまり興味がない」と囁かれている(噂のある)、
王子様に向けて、差し向けられたスパイ(工作員)ときた!

 (え。どういうこと。情報量多くてついてけないのですが。)

反抗期の小娘と、お母様と、巷で話題の『都市伝説・ぬりかべ女』…?
(多い。おおい。情報が( ̄▽ ̄;))
 『ハニー・トラップ⁉シンデレラ』果たして、とりあえずちゃんと童話の通りに終わりを迎えることが出来るのか?】

~この物語は、おもいっきりフィクションです。~



登場人物は、14人。
 そのうちお姉様。お母様。シンデレラ魔法遣い
 この4名の履歴書見てもらえれば、ざっくりお話は分かるかと思います。
 既に4名とも紹介済です。(^^)/
(各 登場人物の履歴書は、上記タイムスケジュールを参考に。)


作品はこちら。(有料)



音声配信(第一幕のみ)無料

かみかみで宜しければどうぞ。(約14分。)


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo