見出し画像

自己満足展覧会④


 年末じゃーいヽ(*´∀`)ノ
 下書き保存を一挙投稿するだけの 制作サイドとしては、とても手抜きで楽な、恒例のあれじゃーい♪(…あれとは?)
※別に年末など関係なく定期的にやっているあれです。( …だから あれとは?) 
携帯がジャンクファイルが多いぞとうるさいや-い♪( ノ^ω^)ノ
(…だれがジャンクファイルだ、)
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ



…ということで。


 始まります。自己満足展覧会です。自分で作った表紙(ヘッダー)のお披露目です。使わなかったものも掲載します。

そうです。自己満足なのです( ´ー`)

 しつこい事になんと 今回で第四回目です。過去の第一回目~三回目までは、懐かしく末尾にマガジンを載せておきます。

  いかにこの一年、無駄の秀才がだれも見ていない事を良いことに遊んできたかをご覧ください。( ^∀^) 御贔屓ケビンの声にお応えして、記事を所々ですが貼らせて頂きます(^-^)/ ケビン?なんだすの、それ?

…あぁ。ケビンというのは、勝手にフォロワーさんをそうお呼びしております。詳しくはこちらをどうぞ。

ケビンってなぁ~に?

超・超・超・初期の頃です。


まぁ、これどんな内容だったかな…と思われる方は是非。(^-^)/ (※最後に少しだけお知らせもありますのでお楽しみに(^-^) )


さぁ、それではスタート♪♪


【配属先は、脚本課。】

ラジオドラマとして書いたやつですね。PCに元からあるやつをなんとなーく使いました。

画像1


( なっがいので、目次だけどうぞ。)



【手間を楽しみ給え。/商人は歓心を買うのも得意】

画像2

 これもまさかこんなに続くとは思っていなかったやつですね。マガジンを作る程でもないので、興味のある方は #これが誠のショートショートだ ! で検索を。( *´艸)


【ならびかえ。】

初めて写真と組み合わせて見ました。

画像3

 表紙から内容が読み取れないように その日の投稿も、内容もならびかえという事で【序破急】をバラバラにしたやつです。意味不明の謎にしました。因みにこの記事は【急】の部分です。序破はどこかにあります。( *´艸`)たまにはこんなんもありかなと思いまして。


【教訓。】

早口言葉にまつわる考察です。

画像4


画像5


実際はこれを使いました↓↓

画像6

綿のハンカチ感が否めない( ̄▽ ̄;)これ↓↓

画像7

あれ、こっちを使ったかな。…忘れたf(^_^;

画像8


【タカクテキ。】

DJ松永を題材に書いた記事です。

画像9


画像10


画像11


画像12

じっと見てたら顔に見えます↓↓(私だけ?)

画像13

…(  ´ω`) ( ´_`)

画像14

実際はこれを使いました↓↓

画像15

松永さんのファンの方が、松永さんのパフォーマンスを見て、「すごいけど IH 擦ってるみたい」と仰っていたので。IH 対応にしておきました。

画像16




【金平糖】

戦国鍋TVという番組のパロディです。金平糖は(きゃんでーず)と読みます。三人組アイドルです♪♪

画像17
画像18

この頃は、まさかこんなに続くとは思っていませんでした。後々、マガジンを作ることに。この投稿が余りにも読まれてちょっとこわくなって暫く、休むくらいでした(^_^; 一つの記事だけを読まれるならまだしも、本人すら忘れているような“似たようなふざけている”記事にたくさんの方に目を通して頂きまして。有り難い話ですヽ(*´∀`)ノ


【白い犬の人。】

TEAM NACSの音尾琢真さんについて書いた記事です。

画像19
画像20

目ぇチカチカする…f(^_^; ごめんなさい

画像21

101匹わんちゃん感が否めない…

画像22

実際はこちらを使いました↓

画像23


藤原学活。

  平安時代あるあるを並べた作品です。岡さん(岡崎体育さん)がMUSIC VIDEOであるあるを言っているので、そこから引用しました。表紙は上記の【金平糖】と同じやつを使いました。ヽ(*´∀`)ノ 記事の中で使った画像です。

まずは本家↓↓

画像25

使っていないやつの方が多いです。

画像26


画像27


実際使ったのはこちら↓↓

(触覚足しときました (^-^)/←こういうの )

画像28

  微妙にポップで本当はこちら(下 二枚)の方が好みなんですが、岡さんっぽくないのでやめました。(なに、岡さんっぽいてf(^_^;)

画像29


画像30

別バージョン

画像31

空、本物ですよ~

画像32

実際使ったやつです↓↓

画像34


本当は…

画像34

そして

画像35

…と、表現したかったのですが、なんか縦字ほしいなと思いまして。やめましたヽ(*´∀`)ノ

(あと、目ぇチカチカするし(  ̄ー ̄)ノ)

ちょうど歌詞の部分が「気に入ってる歌詞を画面いっぱいに貼り付けて感受性揺さぶれ」と岡さんが仰る部分でしたので…遊びました。(  ̄ー ̄)ノ


画像36

なんか真ん中の線が気に食わんなぁということで…

画像37

あ、このオレンジいいじゃんということで採用。一応真ん中の線これでも消してるんですけど…微妙…字とかいれる?ということで。

画像38

う"ーん…

画像39

なーんか黒をぼかしたいなということで。

飛行機雲的な感じで…

画像41

これ☝️好きなんですけど、やっぱ最初のタイトルなので下のやつを使いました↓↓

画像40




【感想がほしい。】

画像42

( 実際に使用したやつです↑)

 この記事には【真鍋くんの恋人】というタイトルもありますが、そのまま付けてしまうと、(このとき書きたかった世界史について、) 興味のない人が見ないかなと思いまして。自分の話をするように書いてみました。つられた方ごめんなさい。色々やってみたくて。

  このタイトルがあったから次の「カノッサ!」に繋がったような気もします。なんせ遊んでます。“マナベくん”の恋人ということで、そういえば「南くんの恋人」ってなんかあったなと思いまして。(あれ漫画らしいですね。なかなかショッキングな結末らしいですよ。原作は。)はじめは 武田真治さんのドラマの雰囲気で書こうかと思ったのですが、全く違うものになりました。名残として深田恭子さんversionのドラマのOPの雰囲気を表紙にしました。

使わないけど遊んだやつをどうぞ。

画像43

マーカーを引く感じにしたかったのですが、なんせこれ以上細く出来なくてf(^_^;

画像44

じっと見てたらファミコンに見えません?

画像45


【ちょっとむかつく】

画像47

半沢直樹をイメージして作りました。

自分でタイトルを考えておきながらまちがった表記になりました。因みに戦国鍋のパロディシリーズもあれ 表記まちがってますよね。(あっミスった)と思いながら…そのままです(^_^)


【すぐ調べるやつ、調べないやつ】

にんじんの歌にまつわる考察です。

画像48

実際はこちらを使用↓

画像49


【クラシック音楽家がやって来るキャバクラ】

戦国鍋TVの「戦国武将が来るキャバクラ」のパロディで作りました。

はい、ドボルザークさん来店で~す

画像50

紙幣感すごい…

画像51

実際の表紙はこちらを使いました。上の二枚は遊びました( *´艸`)

画像52


【嘘曲】

これ、何て読むんでしょうね。私にも分かりません(^_^)

画像53

ひっくり返して見ていただいたら、何か分かるかと。刑事ドラマで「嘘って何なんでしょうね」と、言っているのを観て つい。後から読み返して、東京03のなんのコントか忘れましたが、「アフリカと聞いて…何を思い浮かべます?」「…エボラ出血熱ですかね。」というやり取りを思い出しちゃいました。多分、そっちの方がリアリティあるのに、 嘘っぽい(そんな訳ないじゃんと笑いにしている)感じが、東京03さんの技なのかなと思いました。(記事の内容と03関係あれへんし( ̄▽ ̄;))

でも、日常には歴史があるけど、作品には歴史がないなって思いました。嘘って何なんでしょうね。( *´艸`)

【なむかなむかカイジュウ】

実際、使ったやつです。↓

画像54

カイジュウが、なむか倒している感じに なむかやってみました。(^-^)

裏話ではないですが そんな感じの話をすると、バックを買ったのは、本当です。かわいいねと言われたのも本当です。何度かバックを褒められているうちに、ふと (これもし、長明さんに言われたらどうなるのかな)と思って作りました。長明さんとは、私が勝手に “ちょうめいさん ”と心の中であだ名をつけて呼んでいる、東京03の豊本明長あきながさんです。何となくです。続きますね。03が。あ、因みに【嘘曲】の係長のイメージは角田さんです。何となく。飯塚さんの心のあだ名は…言えない なんとなく( *´艸)

画像55


画像56

【ぽい!!】

【表現の仕方のちがい?】みたいなタイトルの続きです。(そちらの記事はただの空の写真です。作るのしんどい時は、基本 空です。)またの名を一連の作品を【アッシュールバニパル音頭】としております。よーく見たら温度計が…🌡️アッシュールバニパル音頭で検索掛けて頂いたら出てくるかと。(^-^)

画像57

【美容部員】

実際に使用したやつです。

画像58

なんか昔のミスドのキャラクターぽいなと思いました(^_^)


【ふ~あ~ゆぅ~】

まずは使用したものからどうぞ。

画像59

病院の待合室感がすごい…

画像60

続いて使わなかったやつです。

画像61
画像62
画像63

そして本編ではノータッチだったこちらもどうぞ。小野篁です。(^_^) あの世とこの世を井戸で行ったり来たりするあいつです。(なんで触れてないね-ん )と思って頂けたら幸いです。( ^∀^)

画像64

【 間。】

画像64

【東京03に優しくなりたい】

続きますね、03。なんでやろf(^_^;

画像65


おわりに。

いかがでしょうか。THE自己満足です。

※初めはただの年末蔵出し的な感じで始めたものが、まさかここまで続くとは思ってもおりませんでした。楽しんで頂ければ何よりです。( *´艸`)  また気軽にこうした方が見やすいとか、楽しいとかあればお申し付けくださいませ(*´艸`)
出来る範囲で改善します♪


過去の自己満足展覧会1~3は、こちらです♪ヽ(*´∀`)ノ


私のふざけた画像を、なんだかいい感じに使ってくれている方々をご紹介♪


お知らせ

第五弾、自己満足展覧会。すぐに発表します!おそらく第五弾までで一旦おわると思います。知らんけど( *´艸`) では、またのちほど( ´ ▽ ` )ノ~

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo