見出し画像

【ロケットえんぴつ】


「あわてんぼうのサンタクロース♪」
「…?」
「 …前倒しをしぃ〜て前倒し気味に〜、やってきた♪」
「クリスマス前だよ。」
「結局、前倒しじゃん。」
「あ、本当だ。」
○丸めこまれるなっ
「でもさ。クリスマスが前倒しでやって来たら、お正月も自動的に早まるよね。」
「ん?」
「だからか。」
「なにが、」
「年齢を重ねる度に、一年が早く感じるというのは。」
○急に大声で、
「慌ててて来ないでよ!サンタさん!」
「どうした。どうした。」
「のんびり屋のサンタさんは居ないのかな。」
「来年の 夏ぐらいに来るの?」
「春ぐらいでもいい。いや、5月かな」
「5月は鯉のぼりが泳いでいるから、空中権がややこしい。権利が絡んだらプレゼントにまで手が回らなくなる。」
「それはまずい。」
「やっぱり夏かな。スケボーに乗って。」
「スノボーでしょ。」
「8月だからサーフボードだよ。」
「分かっていて、言わないでよ。」
○ぽんぽこ、ぽんぽこ次からと(^_^;)

※地球の半分以上は夏のクリスマスだよ。(南半球(⁠・⁠∀⁠・⁠))ボンダイビーチには、チャラサンタが居そうだなと勝手に思っている今日この頃。

「あわてんぼうのサンタクロース♪ シドニーの海にやって来た♪」
「あってんだよ。あってんだけどさ。」
「日焼け止めを塗るの忘れたのかな。」
「そりゃあ、慌てるわ。」
「トナカイのお鼻が赤いのも、紫外線の影響か。オゾン層め。」
○オゾン層は、わるくないっ
「無理に辻褄を合わせようとしないで。」
「いつだって、世界がちょっと いびつなのは、その時々で辻褄を合わせてきたからだよ。」
「ああ、そう。」
「お鼻だけ赤いのは、タイムマシーンにお鼻だけ突っ込んだからだよ。」「どういう状況。日焼けマシーンならまだしも。鼻だけ時空を越えてどうするの。」
「…耳鼻科行く。」
「蓄膿?」
○何 言ってるの。ずっと何言ってるの。そして何を聞かされているの、

ここから先は

1,486字 / 1画像

¥ 150

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo