見出し画像

日々の生活のなかで、本当に大切なコト、大切なモノを見つめ直す

あなたにとって大切なコトは何ですか? 

あなたにとって大切なモノは何ですか? 

本当に大切だと思うコトやモノを見つめ直すと、人生はよりシンプルに、より豊かになっていきます。

現代は、マーケットベースの情報に溢れ、なおかつ、効率性や生産性の名の下に、世の中全体が急かされています。

当然ですが、私たちは機械ではありませんから、どうしてもストレスが溜まりやすい状況に陥りやすいのです。

さらに、アフターコロナの時代となり、世の中の常識や価値観が変わりつつあります。

まさに、パラダイムシフトが起こりつつあり、時代の変わり目にきていると思います。

そのような環境のなかでも、気取らず、ゆっくり、シンプルに、家族や仲間と有意義な時間を過ごしたいーー。

そんな想いを試行錯誤しながら、日々の生活のなかで「大切だな」「素敵だな」と思うコトやモノを、衣・食・住・旅・健のテーマ別にご紹介していけたらと思っています。

世の中には、絶対的な正解などありません。

だからこそ、本当に大切なコトやモノは何なのかを考え、自分自身を見つめることが、とても大切だと考えます。

ここで紹介していくコトやモノも、あくまでライフスタイルとしての一つの提案です。

おじいちゃん、おばあちゃんたちから受け継いだ知恵もあるかと思います。

最新の叡智が集約された便利な道具もあるでしょう。

体験してみて、心を動かされたコトとモノのみを、綴っていきたいと思います。

リラックスしてお読みください。

そのなかで、何かあなたの生活に役立ち、あなたの心が少しでも軽やかになるお手伝いができたら、とても嬉しく思います。

それではよろしくお願い致します!







この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?