マガジンのカバー画像

ガウチョ、はじめて本音を語る

15
本音のコラム。note 限定。
運営しているクリエイター

記事一覧

3月26日のサウンドノート

オサキヒデアキ(gaucho)

00:00 | 00:00

新しいカフェの名前がほぼ決まりました。

11月25日のサウンドノート

オサキヒデアキ(gaucho)

00:00 | 00:00

自分の作品をいかにしてより多くの人に見てもらうようにするのか聴いてもらえるようにするのかソーシャルメディアがポイントなります

11月24日のサウンドノート

オサキヒデアキ(gaucho)

00:00 | 00:00

子供の頃の夢と現実、そして最近の出来事、55年間の人生の中を自分は何を残してきたのか。

11月22日のサウンドノート

オサキヒデアキ(gaucho)

00:00 | 00:00

できるのにしない自分への反省ノート

本日、価格改定いたします。

本日、価格改定いたします。

電子書籍の価格を本日11月12日、値上げします。

http://goo.gl/Fp0Sc8

11/12(水)には、多分、2倍くらいの価格になっているかと思います。サンプルは、キんドる端末がなくても、iPhoneやiPadやアンドロイドのスマートフォンでも読めます。

無料アプリのダウンロードは、 http://goo.gl/E5vhvM です。

映画好きでなくても、映画から感じ取れる人生観の

もっとみる
ぼくはVimeoが好きだ。

ぼくはVimeoが好きだ。

世の中には今いろいろな動画共有サイトがあります。YouTubeが1番人気があります。というか、見る人が多いのがYouTubeだと思います。

しかし、YouTubeは結構広告がつきますよね。無料で動画をアップロードさせてもらってるわけですから、なにがしかの広告収入がないと事業は成り立ちません。ですからYouTubeは広告をつけることによって収益を出しています。

ですから特にそれは問題はありません

もっとみる
(^_^)深夜のおにぎり

(^_^)深夜のおにぎり

こんばんは。現在深夜の1時です。このノートは音声入力をしています。そのとおりに入力されるのでびっくりしてます。これは革命です。打たなくてもいいこれほど楽なブログはありません。

本当に音声入力しているのか疑っている人もいるかもしれません。。というのは。と言えば入力できます。。。今3回。と言いました。そのとおりに入力されています。

深夜のおにぎりというタイトルから音声入力を始めています。なぜ深夜の

もっとみる
昭和のほうが人は優しかった

昭和のほうが人は優しかった

昔はよかった。昭和33年ころは。

はたして、もう一度、生まれ変われるものでしょうか....................。

遺書ではないです。ご心配なく.....。

ただ、嘘のつけないバカ正直ものの変人なので、正直な自分の意見を言うと、人は何か「怒り」のようなものをぶつけてきます。

わたしには、小学校のころなぜ相手から怒りをぶつけられるのか最初意味不明でした。

社会人になって、親しくな

もっとみる
noteについての希望

noteについての希望

note のいいところは、広告がないところ。
しかし、スマホで書くとき、改行位置の確認がしずらいときがある!(◎_◎;)

あと、PC の入力画面は大きいので、ブログ機能としては、快適なインターフェースに設計されている。開発者はきっと繊細で優秀なエンジニアだろう。

今度、note が広告収益型のソーシャルメディアに変貌しないためには、ユーザの有料コンテンツ販売に関するサポートを促進していくことが

もっとみる
深津絵里「農業少女」

深津絵里「農業少女」

2000/11/01(水)
深津絵里「農業少女」 (STAGE)

大阪・天王寺の近鉄アート館で野田秀樹作・演出の「農業少女」を観る。大阪まで舞台を観にいったのは、1994年の三谷幸喜作・演出の「出口なし!」(唐沢寿明、宮本信子他のサイコ・サスペンス・コメディ)以来だが、ここ数年、熱心な深津絵里ファンのわたしとしては、やはりこのステージを見逃すわけにはいかず、4ケ月前からチケットを手配して楽しみ

もっとみる

農業少女〜深津絵里という女優の凄さを感じた舞台だった。
http://www.nodamap.com/site/play/21

Amazonマーケットプレイス

Amazonマーケットプレイス

実は、おはずかしい話ですが、10月末で外部スタッフとして仕事をさせてもらっていた地元の印刷会社から、更新を打ち切られました。

理由は「やる気がない。ミスがあるので存在自体がリスクである。できるのにしようとしない。」だそうです。

うーん、そうかな ? ? とは思いながら、そう制作部長と主任が判断されたならそうなのでしょう。昨年の7月から、9:00〜17:20 勤務でびっちり、#Adobe #In

もっとみる
就職とは企業との相性なのかな

就職とは企業との相性なのかな

2週間前に受けた面接の不採用の電話が朝9時に自宅電話にかかってきた。予想どうりだったが、社長に会わずして、不採用というのもちょっと残念です。多分、社長は履歴書と職務経歴書と面接担当者の会った個人的な感じの印象の話で判断して決定したのでしょう。

まあ、もともと組織に向かない人間なので当然の結果とも言えますが。もう55年も生きてしまってますし、残り少ない仕事人生なのかな (_ _).。o○

応募職

もっとみる