マガジンのカバー画像

オーストラリア・留学経験値300%UP術集

21
英語力と人間力を上げる留学のコツ集。5年間オーストラリアに居たSlovarが現地情報を発信。主にブリスベンが多いです。
運営しているクリエイター

記事一覧

英語力が低くても語学留学先で勝ち組バイトを獲るには?[留学経験値300%アップ術Vol 2…

こんにちは!語学の裏設定のSlovarです! 英語圏でお金を稼ぐ経験をしてみたいにしても、滞在中…

「痛みを求めよ!」ネットで英語が学べるこの時代に、語学留学に行く意義。※辛口注意[…

こんにちは、語学の裏設定のSlovarです! 今日のテーマは本当に有った痛い話。 (><”) 昨…

南米系の高速英語に圧倒されるな!英語に擬態したスペイン語だから。[留学経験値300%…

こんにちは!語学の裏設定のSlovarです。 今日のテーマは、語学学校の初日あるある「スペイン…

オーストラリアのシェアハウスの探し方1。図鑑式で徹底解説。[留学経験値300%アップ術…

これからオーストラリアに行く・もう居るけど「家探しのことが分からない!」という不安は大き…

名刺は手で書け!? 語学学校の初日に、最高の第一印象を作る"小物を使った"テクニック2…

こんにちは!語学の裏設定のSlovarです。 緊張で息が詰まりそうになる語学学校での第1日目。…

留学のための両替はどこですべき?やっぱ現地がお得![SLOVARの留学経験値300%アップ…

両替は現地でしたほうがダンゼンお得 日本でする?空港でする?それとも現地でしたほうが良い…

意味より気持を伝えよ!留学先の友達の数が3倍になる対人術[SLOVARの留学経験値300%アップ術 vol.15]

孤独な留学は嫌だ、沢山の人に囲まれて笑顔で過ごしたい、と願っているのにも関わらず友達ができないという悩みを抱えてしまうことがいかに多いことか。そんな悩みを解決する、簡単にして最強のテクニックを今日はご紹介していきたい。 1.作りやすい友達は?ネイティブより他の国の留学生。 2.他の国の留学生と出会った瞬間仲良くなるテクニック *本記事は「シルバー記事」です。記事等級についてはコチラから。 https://note.mu/slovar/n/nd175096a55aa 1.

損失回避テク。語学学校に入学するまえに規約は読んでおこう![SLOVARの留学経験値300…

留学先で語学学校を変更したい、プログラムを短くしたいという状況は案外多いです。そういう時…

そんなプランが有るの?留学先でSIMカードを現地調達した方が節約できる理由[SLOVARの…

衣食住の次に考えなければならないのはスマホだろう。日本でSIMを契約すべきか、現地で調達す…

バスは停まってくれない。バスは停めろ!Australiaで初めてバスに乗る前に読む記事[Sl…

「日本の常識は海外では通用しない」はバスにも言えてしまう。バスの何について通用しないのか…

"もしも"の時に備えて。留学中に携帯しておきたい物は保険カードだ。[SLOVARの留学経…

海外では日本の常識は通用しない。こう思っておいたほうが良いだろう。いつ何時、怪我をするか…

英語力が低くても語学留学先で勝ち組バイトを獲れる戦術2[SLOVARの留学経験値300%アッ…

前回の記事では、留学先のバイトは英語力・行動力・情報力で決まるが、英語力が低い人でも行動…

英語力が低くても語学留学先で勝ち組バイトを獲れる戦術[SLOVARの留学経験値300%アッ…

英語圏でお金を稼ぐ経験をしてみたいにしても、滞在中の費用は現地でまかないたいにしても、可…

一年の価値はいつが一番高いか?[留学経験値300%アップ術 by SLOVAR vol.8]

"1年の長さなんて、1つの記事の長さと大して変わらないんだ" 今年最後の日の夕方、閉店間近のスーパで店員さんたちが半額シールを狂ったように貼っているのを見た。商品の価値は大暴落し、その様子は値段達の公開処刑のようだ。時同じくして、高騰しているものがある。残りわずかな「今年」の価値だ。多くの人たちが名残を惜んだり、今年にしがみつこうとしているので、「今年の価値」は急速に上昇していると言えるだろう。 実のところ、留学だって同じだ。留学の終わりに近づくほど、留学の時間が終わらな