見出し画像

これは自分向け!と確信したSさんの、#SKIOのある暮らし

時短勤務を活用しながら、4歳のお子様(インタビュー当時)との時間も大切にされているA.Sさん。
出産~育児中にお手入れが簡素化した結果、肌悩みが深刻化し、SKIOを手に取ってくださいました。

スタッフも思わずドキッと考えさせられるような、芯のある考え方をお持ちのSさんの #SKIOのある暮らし  を、インタビューさせていただきました!

【ご使用アイテム】
SKIO VCブーストジェルウォッシュ
SKIO VBリンクルクリアセラム
SKIO VBリンクルクリアゲル
SKIO VCトーンアップUVエッセンス

普段はどのような生活スタイルですか?

最近は、在宅が週に1日くらいです。出社するときは9時‐16時の時短勤務で働いています。
夜は、4歳になる子供と一緒に早いときは21時くらいに就寝しています。
自分の時間がとれるときは、夜遅く2~3時まで好きな番組を見るのが楽しみなんです!
食にはこだわっていて、子供もいるので無農薬の食材を取り入れています。
ECを利用したり、自宅近くにできた自然派食品のお店に仕事終わりに寄ったりしています。


SKIOと出会ったきっかけは?

出産したのが30代後半で、育児の真っ只中は自分のことを後回しにして、肌をいたわることもできませんでした。
その当時は、時短を目的にオールインワンゲルを使っていましたが…気づいたらシミ・しわができてしまい、これではだめだと一念発起。
仕事復帰のタイミングで自分にあった化粧品をたくさん探しました。
百貨店のアドバイザーからのおすすめを探したり、インターネットのバナーで出てきたものを試してみたり・・・その時に、SKIOを見つけました。


SKIOを購入した理由を教えてください!

買う前にサイトをすみずみまで見たのでコンセプトや開発の意図も確認しました。
スキンケアに念入りに時間をかけなくても本当に必要なものだけを肌にとどけるという、現代の女性にあった良いコンセプトで、まさに働くママである自分向けだと感じました。

あとはロート製薬への信頼も大きいですね。
勤め先と同じ大阪本社で親近感があるだけでなく、常にユニークで新しい商品にチャレンジされている姿がいいな、と思っていました。
余談ですが、少ない1滴でも目薬の効果がきちんと出せるナノアイという商品もお気に入りでした!

ロート

SKIOの使い方を教えてください!

朝は、SKIO VCブーストジェルウォッシュで洗顔したのち、VBリンクルクリアセラムをなじませます。その後、美顔器を使うことで美容液を導入し、VBリンクルクリアゲルで閉じ込めます。
最後にVCトーンアップUVエッセンス+色なしのフェイスパウダーでケアしています。
ここ1年くらいは、マスク生活の影響でファンデーションは使っていません。
特にUVは、日やけ止め特有のにおいもなく、マスクの中でもいい匂いがするので嬉しいです!

画像1

夜は、SKIO VCブーストジェルウォッシュでW洗顔を一気に行い、VBリンクルクリアセラム→夜用の美容液→VBリンクルクリアゲルで完了です!
最初はVCシリーズを使っていましたが、今はシワが気になるのでVBシリーズを使っています!

画像3

画像4

SKIOのお気に入りのポイントは?

スキンケアって肌が慣れると物足りなくなってきますが、SKIOは今の肌の状態にあっていて、調子が良いと感じます。
また、2ステップで必要なケアが素早く終わるのがとてもありがたいです!
化粧水を使うと肌になじむまで待たなければいけなかったのですが、この美容液はすぐになじんでくれるので、次のステップにすぐ進めるというのが嬉しいです!


日常生活で大切にしていることはありますか?

好奇心旺盛なので、気になったら掘り下げて調べるクセがあります。新聞も読みますが、一番はインターネット。SNSは情報収集にはあまり使わないようにしています。
他人の言葉の受け売りになるので、自分で得た知識ではない感じがするからです。
ちゃんと調べて自分の知識に落とし込むことを大切にしています。
芸能人だと、マツコデラックスさんは自分の言葉に責任を持っている感じがして、好きなんですよね(笑)


=============================

SさんのSKIOのある暮らし、いかがでしょうか?
SNSに関する考え方は、思わずスタッフもドキっと、考えさせられました。
ご自身のライフスタイルに合わせて、是非SKIOをカスタマイズしてくださいね。

Sさんがお使いくださっていたVBシリーズについての情報はこちらよりご覧くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?