見出し画像

ワーホリの話7

こんにちは!しんやです。

只今、Bundaberg(バンダバーグ)という街に来ています。

何とか学校に通っている間にファームの仕事を見つけることができ、Perth(パース)から移動してきました。

本音を言えば、パース周辺、と言いますか、西側で仕事を見つけたかったのですが、
・時期的に仕事が無かったのか?
・僕のリサーチの仕方が良くなかったのか?
どうかは分かりませんが、仕事を探す範囲をオーストラリア全域にし、そこから僕が希望する条件などを当てはめていきました。

条件というのは、そこに88日間以上従事すれば、2年目もワーホリを続けることができるというセカンドビザが取得できるか、また、時給制かどうか(契約率ではなくてですね。契約率は例えば、1箱◯AUDというように出来高によって賃金が決まります。)などです。

そうした中で、今回のこのバンダバーグでの仕事をゲットすることができ、飛行機代が少し惜しかったですが、行くことにしました。

西側から東側へ。




しかし!!!

バンダバーグ空港に着くと、大雨と大風が・・・
スタッフの人に迎えに来ていただき、アコモデーション(宿泊施設)へ。
※毎週アコモデーション費を払っていかないといけない。


着くと、今日明日とこの暴風雨の影響で仕事が休みだという。
さらに聞くと、雨で作物がいろいろとダメになったのも多く、仕事があんまりないかもしれないとのこと・・・・・。

な、何だと・・・!!!

****

今後、天候も良くなり、仕事が増えてくることを祈るばかりである。

どうなるだろうか・・・?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?