見出し画像

こんな世の中になると思ってるのは私だけ?~日本キャバクラ化 計画~

ご訪問いただきありがとうございます😊
★私のざっくりプロフィール★
・2年と数か月勤務した会社を2024年4月に退職
・次の仕事は未決定
・200万の借金を返済して間もないので貯金は微々たる額
・アラフォー / 独身 / 彼氏なし😭😭
・お金との付き合い方を通じて人生勉強中
こんな人が書いてるブログとしてお読みくださいませ。

この記事は3分あれば読めます💡
3分で新しい働き方について妄想してみませんか?


資格大国JAPAN \(^o^)/

日本では資格ってすごく崇められている。
〇〇マイスター、〇〇プランナー、〇〇アドバイザー……

専門的なスキルと知識の習得に時間とお金をかけることは悪くないし、自分も講座やスクールにお金を払った過去がある。
ただ、どハマリして追求して提唱したいと思えるものは無かったんです。

ダイエットにしても食事法にしても
いろんなメソッドを学び、良いところをかいつまんで取り入れ、昨日よりもちょっと自分を改善していく……そんな地味でかんたんなことを続けてきただけので
「これに出会って人生変わりました!〇〇メソッドを皆さんにも伝えたいです!」みたいなモノがない。。

インパクトを出しにくい人生。
どうやって個性と経験を表現して人の役に立てるか模索する中、
1つのメソッドにハマりきれない性分だと受け入れてから、必死で何者かになろうと促す資格の広告をみても「自分はこっちじゃなさそうだなぁ」と、漠然と感じています。

あなたはスキル派?人間力派?

“ 何かのスキルを教えないと対価を得られない ”
今後は、資格(スキル)重視な世界を生きていく人と、その人がもつ人間力を対価に繋げていく人と分かれていくんじゃないかと思っています。

前者は武器を身に着けていく人であり、後者はすでにある自分の魅力を深めていく人……って感じでしょうか。

向いている方の道へ進めば、どんな世界を選んでも幸せになれるはずなので
どっちが良い悪いではなく◎

そしてテクノロジーが発達して、今ある仕事はロボットやコンピューターが担ってくれる近い将来、人間はただ会いたい人に会って話をするその時間にお金を払う、生きてるだけで自分に価値が生まれる……それが当たり前になる!と想像しています。

人間力を活かして対価を得るといえば、、

まさにキャバクラ的!!
高額のお酒代はとれないからキャバ嬢さんのようには稼げないとしても、
〇〇ちゃんと話したいからお金を払ってでも会いに行く、もしくはチャットで一対一で会話する、などなど。
事件的なものに繋がらないようにしっかり組織化して
安心安全に誰もが誰かの推しになれる日がきたらいいなぁ。

キャバクラに行きたい。

天乃えまちゃんというキャストさんが可愛くて💛
間近で見たい、話したい、写真撮りたい~~😍
女の子にお金使う男性の気持ちわかります!
お金払えば会えるなら、そりゃ余裕ある人は行きますよね!

キャバ嬢さんは会話の勉強をされてる方もたくさんいると思いますが、自身が商品であり、お客さんも「誰かと会話したい」のではなく「〇〇ちゃんと会話をしたい」から指名をしますよね。

キャストさんの話し方や声のトーン、外見、雰囲気、笑顔……
その人との時間にお金を払います。

与えるものに「感動」まで伴ってくるとアーティストになれるけど、誰もが歌が上手いわけではないし、脚本が書けたり、画やダンスなど特別な才能はない。これはほんとに神様に選ばれた一握りの人だと思います。

でもキャバ嬢さんのように、自身の魅力を発揮して一緒に過ごす時間に価値をもたらすことは、夜の世界のように特殊なものではなくもっと一般的にもクリーンなイメージで浸透していいと思うんですよね~🌎✨

こんな時代がきっと来るって思うのは私だけでしょうか。
あぁ えまちゃんにお会いしたい。。😭✨


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?