なぜ今、マインドフルネスが必要なのか?

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10分間のマインドフルネス習慣が大切。『頭を「からっぽ」にするレッスン 10分間瞑…

私自身が大切にしていることは、たとえ忙しすぎる毎日であっても、最低でも10分間のマインド…

人生はやっかいごとだらけ。 ジョン・カバットジン『マインドフルネスストレス低減法…

1990年に出版されたジョン・カバットジンの『マインドフルネスストレス低減法』を最近読み直し…

マインドフルネスを始めて1年2ヶ月が経過

2020年、年末になりました。猫目石一家の2020年は、次の段階に向けて、準備に次ぐ準備の年でし…

科学的に証明されたマインドフルネス11の効果

こんにちは。マインドフルネスストレス低減法講師のYusukeです。 ストレスや不安を感じること…

なぜ森林浴×マインドフルネスの健康効果がストレスによる慢性炎症・生活習慣病を防ぐ…

毎日の不安や心配事による慢性的なストレスを減らすために、森林浴×マインドフルネスを日々の…

【ぐるぐる思考】や「後悔」による<うつ>な気分には、マインドフルネスで対処する。

気分が落ち込むとネガティブな考えばかりがどうしても浮かんでくるものですが、では、どういう…

自分に還る

最近少しSNSに少し疲れていた。 なので、少しSNSから距離をとっていた。 今の時代、 簡単に…

マインドフルネス瞑想について

おはようございます。 今日は「マインドフルネス瞑想」についてお話ししたいと思います。 お…

なぜマインドフルネスはストレスを軽減できるのか?【心理面】後編

前編で説明したように、私たちは、ストレスを感じると闘争・逃避反応を起こし、無意識に不健康…

なぜマインドフルネスはストレスを軽減できるのか?【心理面】前編

私たちがストレスの原因に遭遇すると、脳が危険を察知し、恐怖や不安、怒りなどの強い感情とと…