【記事感想】デジタルノマドが、増える。

SafetyWingが算出した数字によると、この世界には「2500万人ほど」のデジタルノマドが存在し、2035年には10億人ものデジタルノマドが存在するというアナリシスもある。

記事元旅をしながら働く「世界中の」デジタルノマドに医療保険を提供するSafetyWing、約3億7000万円を調達

リモートワークができる環境が整ってきている中、もはや場所に縛られて仕事する時代ではないのかもしれません。

今後は旅行先、国内の観光地や海外のどこかで働くことが一般的になりそう。記事内にある通り、「ADDress」を使えば、場所に縛られることなく働けるのはもちろん、民泊を使えば全国各地で泊まれて、最近ではコワーキングスペースも充実しているので、場所に困ることはより少なくってきそう。

となると、最大の課題は保険だ。

それも海外で働く時の「医療保険」。記事で紹介されている「SafetyWing」が普及されれば、海外で働く不安の一つが解消されそう。

日本でもフリーランスで働く人が増えています。最近では副業ブームもあり、ノマドの流れも加速しそう。国内に囚われず、気分で海外に行きながら働くことも当たり前になる、そんな世の中が近づいているのかもしれません。


#SafetyWing #スタートアップ #起業 #デジタルノマド #ノマド #フリーランス #医療保険 #世界中 #場所 #海外 #保険 #リモートワーク #Yコンビネーター #コワーキングスペース #ADDress

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!