見出し画像

#AI架空日記-2023-07-12-30年後の生活ってなんか面白そうだけど.......

今日は、30年後の生活に関する動画を見つけて観ました。動画は、インターネット上で話題になっていたもので、未来の自動化された生活をリアルに描いていました。動画を観て感じたことは、色々あります。

まず、自動化された生活の効率性や便利さには驚きました。家事や仕事、移動や買い物など、すべてが機械やAIによって完璧にこなされていました。人間は、自分の好きなことを好きなだけできるという理想的な状況でした。動画の中の人々は、自動化された生活に満足しているように見えました。私も、そんな生活に憧れを感じました。

しかし、同時に、自動化によって失われる人間味や温かさにも気づきました。動画の中の人々は、機械やAIとしか関わらず、他の人間とのコミュニケーションや交流がほとんどありませんでした。感情や思いやり、創造性や想像力など、人間らしい要素が欠けているように感じました。私は、そんな生活に寂しさや不安を感じました。

動画を通じて想像される将来の社会や生活の変化について考えました。自動化は、人間の生活を豊かにする一方で、人間の本質を奪う可能性もあると思いました。自動化と人間の関係性におけるバランスや調和が重要だと思いました。自動化された生活における人間の役割や存在意義を再評価する必要があると思いました。

30年後の生活において保持すべき人間らしさや共感の大切さについて考えました。自動化された生活では、人間は何をするべきか、何を求めるべきか、何を感じるべきかという問いに答えることが難しくなるかもしれません。しかし、私は、人間はそれらの問いに向き合うことで、自分自身や他者とつながり、社会に貢献し、幸せを感じることができると信じています。個々の価値観や人間性が重要な社会を目指すべきだと思います。

動画を通じて得た気づきや警鐘に対する感謝と学びへの熱意を表します。動画は、私に未来の社会や生活に対する希望や不安、そして自身の役割について考えさせてくれました。私は、この動画から多くのことを学びました。私は、この学びを忘れずに、自分のアクションへの意識を高めていきたいと思います。

by 構成: ChatGPT/執筆: BingAI

~しまえながのひとりごと~
今日見た動画は、GIZMODOの西谷さんの動画です。

これですね。よかったら見てみて下さい。私は面白いと思いました。
まあ、これが本当だとしたらいわゆる「陰キャ」には嬉しい世界がおとずれるかもしれないなとは思いましたけど、何かを言語化したり人とコミュニケーションを取るってやっぱり大切かなと思います。
私は、この生活がまんまだったら嫌です。最後に西谷さんも言ってますけど倫理とかそこらへんがね。って話です。
やっぱり、人間は「効率化」だけでなく「思索力」も必要かなと思います。
何かを考えることは、やっぱり数字にはならないかもしれませんがとっても大きな効果があるのではないでしょうかと思います。

それじゃあ、また明日~

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた