見出し画像

誰かに何かを言われて、イラッ!とした時には。

誰かに何かを言われて、イラッ!とすることがよくありますよね。その言葉に動揺したり、イライラしてしまいます。気分を変えようとしてもなかなか変えられません。そのような時、自分の意志の力でそれを取り除こうとしても無理なのです。「なくなれ!」と思ってもそれは消えません。それを感じながらでも、やるべきことをやっていれば、それほど気にならなくなり、いつしか自然に流れて消えていきます。

#森田療法 #社交不安障害 #神経症 #パニック障害 #不安障害

#対人恐怖症 #強迫性障害

65歳になるのを機に、42年間勤めた会社を去年で退職し、記事作成に専念しています。もし、サポートしていただければ、これからの活動の糧として大切に使わせていただきます。