見出し画像

日光を旅する①−中禅寺金谷ホテル

今回から5回にわたり、早春の日光への旅についてお伝えしてまいります。

車を使わずに中禅寺金谷かなやホテルと、日光金谷かなやホテルを泊まり歩く一人旅。

初回は、中禅寺金谷ホテルについてのお話です。

それはミズナラ林の中に建つ、中禅寺湖湖畔のホテル。
ログハウス風のあたたかみある建物ですが、むかし祖母と並んで「火曜サスペンス劇場」を楽しんでいた身からすると、なんとなくロケ現場にふさわしい気もする、雰囲気あるホテルです。

火サスの世界に、なんらかの思い入れや未練のある方、惹かれる方にとってはワクワクドキドキ。

「え?そんなのヤダ。こわ~い」という方も大丈夫。気にしなければ気になりません。兎にも角にも、静かな時を過ごす環境に恵まれた、大人のためのステキな宿といえましょう。

さあ、温泉で癒されることもできる中禅寺金谷ホテルの世界を、どうぞお楽しみください。

東武日光駅から、日光金谷ホテルと中禅寺金谷ホテルを行き来するシャトルバスの利用が便利。2024年3月現在、駅から1日3便でています。(年ごとの紅葉シーズンには、あまり運行されていないようなので要確認)

ここから先は

2,255字 / 16画像

¥ 180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?