見出し画像

「夫に責任を感じさせたい」8歳の長男を車の中で殺害の母親 不妊治療の末に授かった我が子をなぜ(ニュース)

凄く悲しい事件ですね、一番悪く責任があるのは夫だと思う。

・「長年にわたって夫が育児を放棄」
・「夫は被告に「子を産む機械」であるかのような理不尽な暴言・暴力を浴びせるようになった」


ただ、歪んだ資本主義社会、核家族、少数派が生きにくい社会、子育てしにくい社会、歪んだ男尊女卑社会、などなど様々な要因が重なってしまっていますね。

夫側も仕事で疲れていてという心境は多々ある事と思います。

「女性に産ませる」ではなく「女性に産んで頂く」だと思います。妊娠出産は命の危険性もある事です。


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)