マガジンのカバー画像

生活

6
運営しているクリエイター

記事一覧

よく見る夢の共通点から自分を理解する

よく見る夢の共通点から自分を理解する

私はよく夢を見ます。
また、寝言をよく観測されることから眠りが浅いんだろうなというのは分かってたのですが、睡眠アプリ(Auto Sleep)を使ってみたところゲージが真っ赤すぎて(睡眠の質が悪すぎて)怖くてしばらく見れなくなりました
※インパクトがあるので画像は記事の下に置いておきました

記録して気づいた夢の共通点夢は深層心理を写すともよく言われているので、内容を記録していったら面白いかなと最近

もっとみる
推しのコンビニがあれば、推しの店舗だってある

推しのコンビニがあれば、推しの店舗だってある

この世に無数に存在するコンビニ。本当にありがたいです。
どこにいっても24時間営業、安定の品揃え。

サムネからわかる通りコンビニの中でも私はセブンイレブンを推しているのですが(この理由は長くなるので省きます)、その中でもお気に入りの店舗というやつがあります。

私の場合、それは「セブン-イレブン 岡谷湊5丁目店」です。

なぜ好きなのか一番の理由は景色です。このスポット、駐車場から諏訪湖が一望で

もっとみる
本についての本

本についての本

本が好き、読書が好き、本に囲まれている空間が好き。

それでも、本と向き合う時間が作れていない… 集中して本が読めない…
好きだけど、自分は本・読書について何もわかっていない初心者なのかもしれないと、昨年あたりから本についての本をよく読むようになりました。
その中で面白かったものを紹介します。

戦略読書

大学時代の友人に勧めてもらって読んだ本。本は読めば読むほど良い…ということでもない。読んだ

もっとみる
人生に裏拍を打っていけ

人生に裏拍を打っていけ

かなり久しぶりにnoteを書きます。

普段のアウトプットとコミュニケーションがTwitterとinstagramに集約されてしまっているのですが、もう少し日々の思考について余白を持って書き留めてたいと思ったのがきっかけです。平然と過ごしていたら喪失してしまう些細な記憶を、1日の終わりに残していきたいと思います。

毎日更新をしていきたいと思っているので、よかったら応援してください。

裏拍を意識

もっとみる
香水

香水

「香水をつける大人にはならない。」

小学校の授業参観の時に、大人の女からやたらと臭う香水の匂いが苦手で、そう思った。

もっとみる
5円(御縁)をもらうのがうまくなった話

5円(御縁)をもらうのがうまくなった話

私は5円のおつりをもらうのがうまい。

正確にはうまかった。
きっかけは大学時代の生協のおばちゃんである。
おつりが5円になると、そのおばちゃんは必ず「いい御縁がありますように」と笑顔で、丁寧に手を添えておつりを渡してくれた。

それは同じキャンパスにいた、だいたいの学生は知っていたように思う。
その言葉、両手の温もり、笑顔、そしてぴったり5円のおつりがもらえるように、お財布からお金を選抜する技術

もっとみる