見出し画像

【社員数・年齢・勤続・住まい・リモート率まで🏠】会社のことが丸わかり!✨🔎👀

今回は【数字で見るSIGNPOST!~会社情報編~】をご紹介します!
(待ってました~!👏の声ありがとうございます😉笑)



いずれも2024年7月現在のデータです!
最新版はぜひカジュアル面談でお話させてください!🥰


社員数👪

年々社員数が増えているSIGNPOST!現在の社員数は・・・

毎月3~4名のエンジニアが入社しており、
今後もっと仲間が増えていく予定です✨わーい!🙌

来月以降もすでに8名の方の入社が決まっていて嬉しい限りです!!!🥰


年齢🔎

一番多いのは25~29歳の世代でしたっ!✨
その中でも社内のマネージャーやメンターを担当しているメンバーも多く、年齢関係なく活躍できる環境が整っています🌈

グラフ化はしてみましたが、会社の雰囲気として年齢関係なく、BBQに行ったり、ボルダリングやプロレスを観に行ったりしているので、人が好きな人であればすぐに馴染める環境ですよ🫶


男女比🎈

※入社状況により変動あり

最近はパパ育休を取得される方も多かったり、女性マネージャーも多く在籍しているので、性別による環境や待遇の変化などはありません!🙅‍♀️
産休育休を取得して復帰されているママさんもいらっしゃいますよ!✨
現在も2名が産休育休中で、これからさらに2名が産休育休を取得予定👶

▼産休育休から復帰されたママさんへのインタビュー記事はこちら👇


勤続年数🌈

5年以上👑:12.5%

4年以上✨:2.7%

3年以上🥳:11.1%

2年以上🧚‍♀️:34.7%

1年以上🌱:38.8%

年々社員数を増やしていて毎月3~4名をお迎えしているので、在籍1年以上のメンバーが一番多い傾向に😝✨設立からも5年なので、設立当初から働いてくれているメンバーもちらほら!

ちなみにSIGNPOSTでは、勤続3年・6年・9年の節目でリフレッシュ休暇とお祝い金を贈呈しています!🥰

▼詳しくはこちらの記事を読んでね!


住まい🏠

🥇東京都:52.6%

🥈神奈川県:13.1%

🥉埼玉県:12.2%

他には、千葉・大阪・北海道・宮城・島根・兵庫などさまざま!🗾
リモートで勤務できることもあって、都内じゃない人もたくさんいます!

SIGNPOSTには住宅手当(月3万円)や引っ越し補助(仲介手数料最大半額など)があって、転職を機に上京を考えている人にもおすすめです!

▼詳しくはこちらの記事をCheck👀


リモート率💻

気になるSIGNPOSTでのリモート率は・・・

リモート&出社のハイブリット型は・・・

家族との時間を大事にしたいから!地方在住でも働きたい!
などの理由でリモートを希望される方も多くいます!
SIGNPOSTはライフプランも含めたキャリアプランを肯定・尊重している会社なので、そういうところも相談しやすい環境が整っています🥰🙌

自分にあった働き方を選択できるのはいいですよね~~🎈


さて!今回は【数字で見るSIGNPOST!~会社情報編~】をご紹介しました!この機会にSIGNPOSTについて知っていただけたら嬉しいです🎠⭐

SIGNPOSTでは引き続きエンジニア採用を積極的に行っています!💪
ちょっとでも「気になる!」方はぜひカジュアル面談でお話しましょう💡
あなたの目指すキャリアや希望の働き方・これまでのご経験をざっくばらんに聞かせてください🌞

▼Webカジュアル面談の申し込みはこちらから▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?