お手本のような休日

朝起きる。
なぜこのような人生に…と思いながらスマホで時間を確認する。8:41。早起きできなかった。せっかくの休日がもう終わりだ…。終わりなので布団の中でスマホいじっちゃえ。9:20。布団から出る。今日は何しようかなー。お腹すいたな。そういえばおとといパン屋さんでマフィン買ったんだった。朝ごはんにしよう。バニラの香りのコーヒーを淹れ、冷凍しておいたマフィンを切る。指先が冷えたので、マグカップで暖める。5月の北海道はまだ寒い。凍えながらコーヒーを飲み、おなかの中が暖かくなる感覚をおぼえた。何しようかなーと思いながら朝ごはんを食べ終えた。コーヒーを飲んだものの、眠気があっちに行ってくれなかったのでお布団に入った。眠った。眠るのは大罪で、背徳で、幸福です。起きると時間は13時を回っていた。なぜこのような人生に…と思いながら布団を出た。何もすることがない…

そんな1日だった。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?