見出し画像

お酒によるストレス発散とかについて。。

おはようございます。
ただいま愛媛県在住2日目です。
※本当はこの記事を2日目夜に書こうと思ったのですが、時間の都合で夜書くことになりましたw

普段ビールをほとんど飲まない私ですが、その私があえてビール飲んだことによるストレス発散に対する効果を書いています。

そもそも愚痴や悪口を言うと・・・?

はい、樺沢せんせーはよく悪口を言うと、いけないよーなんていうことを言います。実際悪口を言うと悪口しか帰ってこない。
いいことを言えば、その分いい言葉が返ってくるなんてことはよくあります^^;

ただしあまり貯めすぎると。。。

適度なストレス発散は良いと思います。それが日に日にましてストレスだらけの世界に!?なんていうことになるとはっきり言えば、たまったものじゃあありませんか!?
はい、わかります。
私も東京にいる間は基本的にお酒を控えております。
理由としては。。。
①飲みすぎて睡眠の質を落としたくない
②人前で愚痴を言うことで弱みを見せる
③悪口を言うことでそれの加速度があがる。。。

などいろいろ理由はあります。

しかーし!


今愛媛にいる間は毎日何かしらお酒を吞んでおり(笑)、感情を抑えないで言いたいことをなんかしら言っているような感じですw

ストレス発散方法としていいのは。。

私で言えば、
①朝ウォーキングする!!!
②寝る!!!
③サウナ行って整え!!!
④笑顔になってみるなど。。
⑤感謝の言葉を言ってみるなど。。。※ジャーナリングでもいいかもしれませんw

ということであまりお勧めできるかは分からないがストレスについての話をさせていただきましたw
明日は東京に帰りますが、今年3度目のそらともりさんに行きますw

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?