コーヒーを一杯、PCの悲鳴、もう一杯。

こんばんは。
いつも遅い時間に失礼します。

元々計画していたわけでは無いのですが、日々の記事を、なにかと「旅」に関連させて書きたがっている自分自身を発見して驚いております。
昨今の行動自粛から生まれたそういった欲求もまた、大きな意味では自然なものとして受け入れてみたり。
しばらくはこんなマイブームが続くのでしょう。

写真はつい先日訪れた愛媛県道後温泉の近く、「門福(もんぷく)」さんでいただいた

もっとみる
「スキ」って良い言葉ですね、ありがとう!
9

【47TVL_34 愛媛県】

外出しにくいこんな時だからこそ、昔行った全国の写真を振り返ってみようと思います。自分の思い出旅行。47都市への TRAVEL、略して47TVLです。お暇な人は一緒に旅行した気分になってください。北から攻めていきます。
数えてみたら39都府県に行ったことがある模様。いろんな時代の写真なので、画質も色々。それも味わいましょう。

第34回目、31県目は愛媛県です。愛媛も2005年の四国旅行の際に立ち寄

もっとみる

こんな時に少しでも旅行気分を!!

第25回目は四国旅行の第2部、愛媛県の道後温泉に行った時の事を書きます。道後温泉と言えば日本三古湯の一つであり、夏目漱石の「坊っちゃん」でも描かれた場所ですが、実際行ってみると、温泉街の裏手はソープ街で夕方4時にはキャッチのお兄さんがいました!!早っ!と思いました。私の地元も夜はある一部が歓楽街になりますが、それは夜であり、キャッチも夜にならないと現れません(笑)って私の地元話はどうでもいいですね

もっとみる
ありがとうございます!次回の投稿をお楽しみに!
8

温泉

こんばんはチャーリー部長です。皆さんは温泉好きですか? 僕は大の温泉好きです♨️  温泉の何がいいかというとあがった後の飲むヨーグルトが最高に美味しいんですよね! あれは毎回感動します🥺 

僕の今住んでいるところの近くには大きな銭湯があり、そこで友達がバイトしているのでたまに無料券をもらい英気を養いに行きます!

僕は温泉のサウナが好きでよく屈強な漢たちと勝手に戦っています!勝手ににですよ笑 

もっとみる
チャーリーは喜んでいる
16

センチメンタル☆カスタマージャーニー

これから無計画弾丸旅行に行くのですが(2019年9月6日)、

どんな時にスマホ📱をいじっていたのか、どんな検索行動をしたのか

諸々を逐一メモしてみようと思います。

自分のWeb・SNSマーケ理解の為に書いてますが、

旅行・観光業、マーケティング(特にWeb系)界隈の方にもお役立ていただけたら幸いです。

ちなみにこの旅のペルソナ?はいまいち垢抜けない首都圏住みのOL(ギリギリ平成生まれ)

もっとみる
やった~!ありがとうございます!
8

【第一章②】温泉とは??(温泉と療養泉の違い)

第一章①は「温泉の定義」をざっくりと説明しました。

第一章で②では、温泉のなかでもさらに分類分けされている「温泉と療養泉」の違いについて説明していきます。

上の写真を見てみると、

地中から出た湯が、最終的に「温泉」か「療養泉」の2種類に分類されるのが分かります。

第一章①で説明した内容をおさらいしてみると、写真の左側が第一章で話した内容で、温度25℃以上または成分が規定値以上であればとりあ

もっとみる
スキありがとうございます!あなたのスキが活力になります!
14

道後温泉が、かっこ良い事になっている。小学校の時に担任の先生が、松山の伊予鉄の電車に乗っていた手塚治虫さんにサインもらった❗宝物だ❗っと興奮して見せてくれた。大人が興奮する漫画って何だろう⁉って思って読んだ本。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00JPXEAV8/ref=cm_sw_r_other_apa_i_p6kPEbCXW9TGN

コロナで今は🆖

道後温泉本館 に乾杯。 ~ day 281 (20200418)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
281日目。
これまでのログは → こちら

この日のビールは、道後ビール 。

地ビール解禁の時にいち早く、地元の 水口酒造 が醸造をはじめました。
道後温泉のすぐ横にある 道後麦酒館 では、湯上がりビールとして地元の旬の味覚と一緒に楽しんで

もっとみる
ありがとさん。よろしかったらフォローしておくれやす。
7

【3分で読める】ノスタルジック温泉街「道後温泉」旅行記

今回ご紹介するのは、四国・愛媛県にある「道後温泉」です。

しまなみ海道からは車で1時間。電車で2時間。松山空港からはなななんと約25分と結構近いところにあります。

関東の人だとなかなか「道後温泉行こうよ!」とはならない…ですよね、そもそも名前を知らないなんていう人も少なくはないかもしれないですね。

道後温泉の歴史は古くて596年に聖徳太子も来浴されたことがあるんだとか…。こうやって聞くと歴史

もっとみる
そろそろ香川のうどん食べたくないですか?
4