見出し画像

パリ生活 その6 市内観光(ポン・ヌフ&ルーブル美術館)(2012年01月29日)

こんにちは。さかい@9月の1ヵ月で90記事投稿挑戦中です。

2012年に3週間パリに出張していた頃に mixi で書いていた「チーズ日記」をnote に移す企画をしています。

なので、ここに書いてあることは2012年の僕が書いたことです。その上でお読みください(^_^)

=======(以下、当時の日記)=======

note.com歩きまわって疲れました。
写真で稼ぎます。

画像1

画像2

画像3

パリの新橋、ポン・ヌフ。想像より広々としたスペース。
俺の恋人はどこにいるんですか。

以下、ルーブル。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

ミロのヴィーナスは周囲をぐるっと撮ってみました。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

最後のは足元だけど、爪まであってこういうところに実は感動した。

ルーブルって初めてだったか、以前も行ったことがあったのかも定かじゃないけど、プラド美術館、トレド美術館の方が好きだな。たぶんオルセーに行けばそっちの方が気に入ると思う。


========(日記は以上)=========


「パリ好き」「パリ行きたい」「チーズおいしそう」と思ってくれたら「スキ」そして「フォロー」をよろしくです。

さかい


P.S.
2020年9月の1ヵ月で90記事を投稿するというチャレンジをしています。ちょっとでも「やるじゃん」とか「ホントにできんのか?」とか思ってくれたら、ぜひ「スキ」だけじゃなく「フォロー」をお願いします!僕もフォローバックさせてもらいます!ぜひ見張ってください!


#日記
#毎日note
#毎日更新
#ブログ
#毎日投稿
#note毎日更新
#noteのつづけ方
#自己紹介
#フランス
#ワイン
#パリ


9月の1ヵ月でnoteに90記事を投稿すると宣言してみる|さかい@9月中に90投稿挑戦中|note


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?