見出し画像

アニメの名言から学ぼう!Part.4

<挨拶>

みなさん♪
おはようございます、こんにちは、こんばんは!

未来の飲食店オーナー、周平です!

今日も書いていきます!
これを書いていると、自分も背筋が伸びますから、
これを書い続けていくことは、自分の為にもなるなって感じてますし、
読んでいる方もこれを読んで、行動を変えるきっかけになったら、幸いです!

<今日の名言>

さて、今日の格言は、自分も好きなアニメの名言ですね!
ある意味、自分のやりたいことに重なる部分があるアニメですね!

「やりたいことなんてない、
 これから見つけられるかもわからない、
 でも、みんなのやりたいことがあるなら、それを援護することは出来る!」
「SHIROBAKO」より、宮崎 あおい

「チームで人に喜んでもらうものを作り出す」
そう言う点では、同じかなって感じてました!
料理も接客も制作現場も喜んでくれる日人がいるから頑張れるし、
自分のできることの幅を広げたい、
自分の腕をもっと磨きたい、などの飲食店に少し似ている部分はあるので、
共感できる部分が多い作品でした!
その中でも、このセリフはやりたいことはある自分。
でも、やりたいことがあるのは、他の人も同じだったり、
特になかったり、いろんな人がいる中で、
自分の夢を叶えるだけでなく、友人や仕事仲間、
家族、関わる人の夢を応援できたら!
それができるのって、かなり大変かもだけど、
できるようになりたいって、考えてる時にこのセリフは、
「ホント、それ!」って感じでした!

みなさんも自分の夢、周りの夢のお手伝いができるようになると、最高だと思うので、応援し会いたいですね!

さて、今日は、この辺りで!
また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?