見出し画像

浜松のすばらしさを伝えたい Part 2

こんにちは、河合舜平です。
僕は旅人兼映像クリエイターです。

現在は出身である静岡県浜松市の素晴らしさを発信するために活動しています。
浜松は魅力的な場所がたくさんあります!
今日も素晴らしいところを紹介します!
僕の記事を見て少しでも浜松に遊びに行こうと思っていただけたら嬉しいです!

中田島砂丘

今日紹介するのは中田島砂丘です!
中田島砂丘は日本の3大砂丘の一つです。
東西4km、南北600mにわたる砂浜はとても自然を感じることができます。

中田島砂丘-2

遠州灘から吹く強い風によって生み出される砂丘の風紋はとても自然を感じることができます。
砂丘の奥に見える太平洋はどこまでも続き水平線からの日の出と日の入りは絶景です。

ここ、中田島砂丘には春から夏にかけてウミガメが産卵のために砂浜に上陸します。
ウミガメの他にも砂浜にはコウボウムギ、ハマヒルガオ、ハマエンドウ、ハマニガナなどの海浜性植物が見られます。

そしてなんといっても中田島砂丘は浜松まつりの開催地です。
浜松まつりは毎年ゴールデンウィークに3日間開催されます。
砂丘では各町の凧揚げが開催されとても盛り上がります。

浜松まつりの特徴のひとつは、「都市まつり」ということ。東京の天下祭りや京都の祇園祭と違って、神社仏閣の祭礼とは関係ない"市民のまつり"なのです。

しかし去年は中止、今年は無観客での開催になります。
コロナが終息し、平穏な日に戻った際にはぜひ、浜松まつりを見に来てください!


今日から浜松のPVの制作に入ります。
素晴らしいものを作るので是非見てください!

河合舜平 Shunpei Kawai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?