見出し画像

人生に疲れた時に見るべき、心暖まる感動の動画

皆さんこんにちは、shunGoです!!

久々の投稿となりますが、今回は少しテイストを変えて、僕が最近見た動画でとても感動し心がほっこりした動画があったので紹介させて頂きたいと思います。

その動画がこちら。↓↓

これは海外で行われた、一種の社会実験のようなもの。いや、社会実験というと少し大袈裟かもしれません。

動画の内容は、見ず知らずの7歳の少年と64歳の紳士が会場に招待され、"growing old"つまり年を取ること、人生についてお互いに質問しあい、回答するという会話形式の動画になっています。


そして、質問は至ってシンプル。

・若さの良いところは?悪いところは?

・年を取ることの良いところは?悪いところは?

・これまでの、これからの恋愛について

・お互いへの人生のアドバイスとは?


などなど、ありきたりな質問のようですがこれに対する2人の答えが、なんとも胸を打つんですね。

7歳の少年はその綺麗で純粋な心のままに答えます。その余りにも綺麗な心に、見ている側はハッとさせられることもあるでしょう。

また、64歳の紳士の答えは、彼がこれまでの豊富な人生経験から導き出された非常に深く、重みがあり、説得力に富んだものです。これもまた、彼の言葉に励まされること間違いないでしょう。


こちらの動画は、私自身が英語を日本語に訳した字幕付きなので英語が苦手な方も安心して見て頂けるかと思います。


日々忙しい毎日を過ごし、目の前のことに忙殺されストレスフルになっている方がいたら、ぜひ見て欲しいです。

少しでも心が暖まったら良いなと思います。


ちなみにこちらの動画は、英語のみの元動画から私が個人的に感動しま場面を抜粋したものになります。もし、全編が見たい方がいましたら、下のリンクからご覧ください。


皆さんの感想もコメントにてお待ちしております(^^)

それでは、また!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?