挑戦と創造!

あなたは今何に挑戦していますか?

挑戦することは好きですか?

などと言われると

私は、挑戦と聞くとたいそうなものに思え、

もう歳だから挑戦しなくてもいいかな、

現状維持でいいかなと思っておりました。

:

先日、「致知」の読書会に参加いたしました。

テーマである「挑戦と創造」について語り合っていた時、

ある方が、挑戦とは新しいことをすること、

今まで体験していないことをすること。

なにも大きなことでなくてもいい、、、と。

:

私はそれを聞いて、なんだかホットいたしました。

なるほど、今までに体験しなかったことをすること。

:

いつもより少し違う、少しづつ違う1.01の行動。

人間は進歩か退歩のいずれかであってその中間はない。

1.0の現状維持の行動は退歩である。

いつもより少し違う、その違いがモチベーションをあげる。

:

人は挑戦することで新しい1歩を踏み出し、

新たな現実を創造することができる。

挑戦と創造を肝に命じて、今まで体験しなかったことへ

足を踏み入れたいと思います。

:

開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっと一言でした。

*

*

*

白水春鵞のミッション

* 書道を通して人々を笑顔にしたい

* 出会った人々と共に学び成長する

***

白水春鵞のオフィシャルHP

白水春鵞の言霊リーディング書道

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の書き方講座

https://shunga-shiramizu.com/news/kakikata-koza/

白水春鵞のオフィシャルブログ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?