見出し画像

地産地消市場。

今回は「 #地産地消 の #市場 」についてお話しします。

行ってきた場所は #愛知県 #豊橋市 にある #道の駅とよはし 。

ここは愛知県の中では最大規模の道の駅なんです。

#野菜  や #お魚市場 がある「 #あぐりパーク食彩村 」。

あぐりパーク食彩村に行くと、#今が旬 の #春キャベツ 1玉110円。安い。

これだけでは無かった #キャベツ 。キャベツだけでこんなにあるの??と驚くぐらいにあります。



またにんじんや玉ねぎ、きのこ類、お魚市場など色々販売されていました。自分は春キャベツときのこを買いました。#きのこ は実はよーく見ると軸が外れていたり、形が崩れていたりしていてお値段が150円。これも安すぎ。

昨日の #夕食 は #初挑戦 の #ロールキャベツ と #キャベツと新玉ねぎのマリネ 、#しらたき で使った #チャプチェ を作りました!

そして今日の #昼食 は昨日のキャベツと新玉ねぎのマリネの残りと、きのこと野菜たっぷりの #ポトフ風、ロールキャベツで余った肉だねを使って #ロコモコ を作りました!



まだ春キャベツ残っている為、今後どんなメニューにしようかなと悩み中。


参考レシピ: #パーティキッチンレシピ 、#はるあんレシピ 、#だいすけごはんレシピ

この記事が参加している募集

つくってみた

SDGsへの向き合い方

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!