見出し画像

Don’t think. Feel.

考えるな。感じろ。

『感謝』しようと思考しても、それは感謝ではない。
『愛』を持とうと思考しても、それは愛ではない。

『ありがたい』と感じた先に、感謝の心が生まれる。
『愛』を感じた先に、愛する心が生まれる。

『自由』も、なるものじゃなくて、感じるもの。

感じることから始まるんだ。

心で感じることを忘れ、頭に知識をいれることに固執しすぎれば、それは障害にすらなりうる。

学びの本質は、心で感じるところにある。

感じた先にこそ、学びがある。

頭に知識を入れることが最大の学びではない。
心で感じることが最大の学びなんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?