見出し画像

《海外旅行記》ウラジオストク①ロシアっぽいもの編

こんばんは、しょたえりです。

過去の写真の整理をしていて
海外に行った時のかわいい写真が出てきました。

海外旅行記(不定期)
始めることといたします(笑)😋


第一弾は、
ロシアのウラジオストクです。

ウラジオストクで見つけた、
ロシアっぽいものたちの写真を載せますね〜^^b"

***

そもそも、
ウラジオストクてどこやねんて思われた方。

この黄色のピンのとこです。↓

去年JALの直行便が就航したばかりの、
ちょっと日本人には新しめのスポットです😉

てかなんでこんなとこ行ったんって話ですよね。

10年ほど前から、
ロシアに興味持つようになったんです。

きっかけは、フィギュアスケートです。

エフゲニー・プルシェンコさんという、
素晴らしくイケメンで、チャーミングで、
4回転飛びまくる選手がいまして、
ニコ動で過去の試合の動画を
見まくってた時期がありました。

その方に近づきたく(?)、
ロシア語をすこしだけ勉強したり、
いつか行きたいなーって思ったりしてたんです。


で、数年前やっと
ロシアに行けることになったと。

GWにどっか海外いこーってなって、
日数と予算的に、行ける & かわいいかんじのところが、
ウラジオストクだったんです。

てなわけで😇

<ロシアっぽい写真①>お土産屋さんの棚。マトリョーシカいっぱい!
<ロシアっぽい写真②>チェブラーシカ発見!ふわふわだ〜^^
<ロシアっぽい写真③>ただのベンチ。しかし脚が長い!!!
ちなみに、トイレの便器も、日本より高いんですよ。男女とも。。。
<ロシアっぽい写真④>ただの標識。しかしこれも脚長い!w
<ロシアっぽい写真⑤>駐車禁止の標識。「ここに停めたらこうなるで!」の脅しつき。
<ロシアっぽい写真⑦>見覚えあるけどなんか違う!ww
ちなみに、ロシアのこの↑コンビニで売ってたタバコは、
海外らしく、ショッキングなパッケージでした…。
<ロシアっぽい写真⑧>なんか子供の絵にリボンついてるw可愛いww


以上です。
日本と違うところいっぱいありますよね。。。

だがそれが楽しい!

今度は、おいしかった食べ物とか、
可愛いカフェとかの紹介もしますね💓

***

今日も、最後まで読んでくださり
ありがとうございました💓🌈

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

ありがたいです…本当に励みになります!書くこと楽しい!!