見出し画像

秘密は誰にもあるけれど

こんばんは、しょたえりです。



意味深なタイトルですね。


私の秘密についてのお話ではありませんし
架空のお話なのでご安心を(?)。



最近、90年代のヒット曲
youtubeで聴いてます。



で、たまたま
松任谷由実さん
輪舞曲ロンド

という曲を見つけました。




母親が松任谷由実さんが好きで
この曲も、
小さい頃に、車の中で
よく聴いていたなと。

(みんな母親の車の中で
昔の曲聴きがちw


メロディーが癖になるよね〜
なんて思って


動画を再生し始めた結果・・・





なんやこのMVは!!



幸せな感じの恋の歌なんかと
思ってたら


どうやら

何か秘密を抱えた
ワケアリな感じ
結婚の
歌っぽい!


よく聴いたら確かに
結婚式っぽいこと言うてる!!
知らんかった!気づかんかったー!



興味ある方は
MV見てみてくださいねっ♪♪
(と、爽やかに言ってみる)




また、

これもワケアリな感じな曲だなと
思っていた曲があって



globe
「Can't Stop Fallin' in Love」
という曲です。



1番の歌詞が
やっぱりどんな曲でも
有名だと思うんですけど


改めて2番の歌詞とか
ラップのとこと

みてみたら・・・



パーク・・・いや
マーク・パンサー、
そんなこと言ってたのかよ!!!

Make me feel so mad
Make me feel so sad

一文字違いやけど
何このぴったりな韻!笑



そろそろ季節もきつくなる


・・・


どういう意味なん?!!!



などなど
プチ衝撃を受けました。



何もかも
はっきり言い表さない

そんな歌詞が
好きです。
昔の曲って。。。



生きてるものの中で
「秘密」を抱えるのって
人間だけ、、、ですよね。


その「秘密」が
人間の中で、ドラマ
作り上げてるんだな〜。。。



でもー。



自分や周りの人で
そんな「秘密」があったら

傷つくこと不可避だから、


絶対いらんわ〜〜〜^^!!


と、思うのです。笑




誰かが傷つくような秘密を持ったならね、
墓場まで持っていかないといけませんよね。



ネットのせいで
いろんなことが
明るみに出てしまって
なんでも
表に出るものは「正しく」ないといけない
みたいになって

正しいか誤っているかで
勝手に判断されて
(逆に自分でもそう判断して
苦しくなったりして)


知りたくなかったことまで
わかってしまったりして


生きづらいと
思っている人もいるんだろうな〜。


わざわざ
自分から探しにいかなくても
いいことを

検索できちゃったりなんかしちゃったり
しますもんね、特にSNSとか。



その心理は
私も人間なんで
わかりますけれども・・・・・


やっぱり、

私はそんな思いして
生きたくないわ〜

って思った1日でした♪♪




P.S. 今日は、夫に相談なしに
Nintendo Switch の テニスとかバレーとか
スポーツできるやつ、買っちゃいました〜♪
ガッキーがCMしてる、あれよ!!)

さていつバレるかな〜。
マリカーするとき、きっとバレるでしょう。笑


***
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました💓🌈













ありがたいです…本当に励みになります!書くこと楽しい!!