見出し画像

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

***

平日の真ん中水曜日、いかがお過ごしでしょうか?

今日は私は大阪最終日です。
出張の時はどうしてもソワソワしてしまうので、今日家でいつもの寝床で就寝・・が楽しみです。

***

では、本題へ。
コホン(咳払い。)

最近思うんです。

「お腹が出てる・・・」と。

***

出産前のことはあまり覚えがない(多分都合の悪い事実だから、苦笑)のですが、少なくとも産後はお腹がぽっこりしていました。

掴めるし、つっかえるし・・・

***

しばらくは、なんかイヤだな〜と思いながら悶々と過ごしました

そんな現実と向き合ってみたのは、息子が年長の頃。
今からちょうど3年ほど前でした。

あい先生のリンパマッサージに出会ってみて、やってみたら変化が😯

当時、効果があった〜と思ったのはこちら👇

***

効果が出ていた時期は、全身プラスアルファの腹筋メニューとして週3・4やっていました。
時が経つにつれ、回数が減りほとんどやっていない、というのが今。

***

でも、最近改めて思ったのです

・いくつになってもスタイリッシュな方は素敵だな
・お腹周りが重くなると気持ちも重くなる

そんなことを考えていて思い出した身近な人。

・昼や夜の食事や食べる量が少ない(昼はパフォーマンスに影響するから少ししか食べないとおっしゃっていました・・・おにぎりとスープが多かったかな)
・仕事おわりジムに行く(いかないと気持ち悪くなるらしい)

滅多に体調を崩さなかったし、いつも姿勢がピッとしていらっしゃったし、若く見えたな・・・ということも思い出しました。

***

そんなこんなで、座った時にお腹見て現実逃避しなくて済むようにしたいな、と思いまして。時間と自身のストレスのバランスが取れるほど良い程度で、お腹周りの浮き輪肉とサラバしたいと思っております。

まずやってみようと思っていること

・昼と夜の食べ物、食べる量を変える(まずは意識するところから)
・お腹周りのストレッチメニューを週2程度で追加
・ストレスレスな生活を心がける(ストレスを溜めない、早く寝るなど)
・食べる時は、楽しく食べる(「食べれば食べるだけ痩せる」の思い込み発動)
など

ダイエットとはあえて言わずに🪷

***

▼あい先生のリンパに関する過去記事

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました^^

***

本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信


#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

vol.296


この記事が参加している募集

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀