見出し画像

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

***

春ですね。

皆さんは、春といえば、何を思い出されますか?

今日は、「春、新卒社員、1年目」で「四谷、桜」を思い出しまして。

四谷といえば、たい焼き「わかば」を思い出します。

**

初めてで会った時の衝撃は今でも忘れられません。

・お店の佇まいが好き
・お店で作る姿を見ているだけでなんだかエネルギーをもらえる
・あんこが頭から尻尾までぎっしり詰まっていて美味しい
・薄皮でたまのパリッとが好き
・冷めても美味しい
・あんこたっぷりなのですがさっぱりとした甘さで重くなく、食べられる (2個ぺろっといけちゃう)

息子ととは1度お休みの日に付き合ってもらって行ったことがありました。息子はあんこが好きではないので、たい焼きは食べませんでしたが、買いに行った時お店で作っていらっしゃる姿を見て、大興奮していました。

と〜っても美味しいので、もし行かれたことがない方であんこが好き、と言う方がいらしたら、行ってみていただけると嬉しいです🥰

***
突然ですが、皆さん、たい焼きに天然と養殖があることをご存知でしたか?

私はわかばさんと出会って初めて知りました。

息子があまり和菓子が好きではないのであまり食べ歩きができないのですが、もう少し時間ができればたい焼き屋さん巡り、してみたいです🐟

***

今日はこのあたりで📗

***

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん #感覚人間 #ワーママ #シンママ #毎日note #note毎日更新 #仕組み化 #継続 #文字組

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のイチオシ

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀