見出し画像

カワウソとたい焼き

1日の終わりに
今日が『世界カワウソの日』( World Otter Day ) だと知りました。

5月最後の水曜日がその日にあたるとのこと。
なので日にちは毎年違うようですね。


そんなカワウソにたい焼きをはむはむさせて。
2023年のラッキーフードが小豆(あずき)を食べさせてみました。



昔、友達と3人でたい焼きを買って食べることに。


私がたい焼きの胴体を割って食べ始めたのを見て

A「普通は頭か尻尾からやろー!!」

A「今、頭から食べる派?
     尻尾から食べる派?って話をしようとしたて  
     見たらこの子胴体からいったで!」

「びっくりするわ!!」

私(え?胴体が一番あんが詰まってて美味しいやん?)

B『ほんま、あんた予想外をいくよなぁw 
    お腹痛いw』

激しいツッコミと爆笑が響いた。



あなたは
たい焼きを頭から食べる派ですか?
たい焼きを尻尾から食べる派ですか?


それ以来、頭から食べる派になりました。

お家で食べるときは、二つに割って胴体から。
一口目にあんがいっぱいある所を食べたいんやもん!


人それぞれ美味しい食べ方があるよね!



最後までお読みいただきましてありがとうございます!

good night⭐︎







 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?