見出し画像

自分もHappy, 相手もHappy^-^

今週もおつかれさまでした。

気付けば、5月突入、GW真っただ中と時間があっという間に過ぎている感覚です。

今朝も図書館にいたのですが、ここ数日の北海道は雨のなのです。少し前の冬の冷え込む寒さに比べたらマシですが、できれば晴れ希望。

でもまぁ、図書館を出たときには雨がおさまっていたのでラッキーといったかんじでしたね^-^

.

.

.

.

.

話は変わりますが、先日嬉しいことがありました!

↑こちらの記事で紹介している札幌(すすきの)の秋田料理のお店からメッセージが届いたのです。

そのメッセージがこちらです!

画像1


来店して食べた料理の感想をインスタグラムに載せたところ、お店の公式アカウントから直接Message。。。

美味しい料理と丁寧な接客・おもてなしにとっても感動して幸せな気持ちになれたことに加えて、サービスを提供する側のお店のスタッフの方々も幸せな気持ちになれたということで、またさらに嬉しい気持ちになりましたTДT

次回来店した際は、恥ずかしがらずに直接マスターに話しかけて料理の感想や少しお話ができればなと思います!

.

.

.

.

.

余談ですが、

この日のお会計は5,000円ほどだったと思います。

大学生の一回の食事としてはお高めな値段ですが、むしろ自分はもっと払いたい、だって5,000円以上の価値を感じたのだから!

というのも、今回このお店に決めた理由が、もう1年程秋田の実家に帰っていないので、どうにかこの寂しい気持ちを埋められる方法はないかと模索していました。

菓子パンや大好きなチョコを食べても全く満たされない日々でした。

お腹は膨れますが、食べても食べても、むしろ食べる程にむなしさを感じていました。ぶっちゃけ、食べモノではなくて、特定の人や場所で特定の行為をする時間だったり体験を欲していたのは分かっていました。

でも、それらが周りにはなかったので、重々承知で好きなスイーツで補ったり、健康的な食事を摂る生活に徹して勉強に精を出して気にしないようにしていましたね^-^;

実際、この秋田料理のお店は”のどか”というのですが、お店の雰囲気も秋田杉の温かみを感じる内装、マスター特製の地鶏のメンチカツをはじめとする美味しい料理の数々に、心の底から満たされました。

料理を食べるたびに、自分の体の中に秋田が入ってくるようで、寂しかった気持ちもだんだんとほぐれていく気分でした。それこそ、まさに雪解け水のように。

こんな体験を提供してくれたので、5,000円以上払いたい!と思いましたが、お店側としても少しそれは迷惑になるかもということ、あとは単に自分のお財布事情のため、請求額分を払ってきました^-^;

だからこそ、その5,000円以上に感じた価値を、インスタグラムの投稿で、どれだけ美味しかったか、どれだか感動したかを1つ1つ綴りました。

SNSのおかげで、お店側が自分の想い・感想文を受け取れて、そしてHappyになれて本当によかったなぁと思いました。

今日はこのへんで。

※ちなみに、その秋田料理のお店というのが、こちら↓

.

.

.

.

.

.

.

ブログを読んで頂き、ありがとうございます^-^

へばなっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?