見出し画像

私は絶対悪くない! 0日目

「はいコレ!私の書いたから、そっちの書いて終わり。よろしく。」


と、能天気に寝ている夫へ離婚届を突きつけました。


2017年の夏、娘が生まれて半年。

私たちの存在を忘れてしまったのかと思う程、関わりを持とうとせず、仕事へ行くギリギリまで寝ているこの夫と、一緒に暮らしていく事を諦め、娘と2人で生きていこうと決めたのです。

当時、私は育休中でした。
来年保育園へ預けて復職しようと考えていましたが、1人で娘を育てていくとなると今の職場では給料的に厳しい…

色々考えた結果、今の生活を続けたまま、職探し・保育園探し・家探しを始めました。


幸い、タイミング良く生命保険のセールスレディの募集をみつけ、収入源も確保。保育園も駅近に入園が決まり、後は新しく暮らしていく家のみ!

その前に「まずは保育園と仕事のある生活に慣れよう!」

ということで、引っ越しはいったん保留。


その計画が進む間も、お金のことで揉めていたので、早くお別れして一刻も早く他人にならねばと常々思っていました。(給料入ってすぐに、スロットで1ヶ月分ぜーんぶ使っちゃうってヤバくないですか!?)


仕事へ行く途中、サクッと事故にあって保険金(2000万+家のローン消滅)として戻ってこ~いと願う日々を過ごしておりました。


いざ新しい生活へ向け準備を進めていると、夫の顔を見なくていい、世話しなくてすむ~♫と、わくわく楽しい想像ばかり!

…がそれは、とても甘い考えだと。


そう気がついたのは、離婚を突きつけてから一年後のことでした。

.

.

.


はじめまして。笑顔が絶えない夫婦アドバイザーの静香です🍀


こんな始まり方をしておいて、私は心から笑顔で穏やかに過ごすママを増やしたい!と活動しております。

笑顔が絶えない夫婦になることで、家庭内が笑顔・愛情で溢れ、子ども達の将来や社会へも還元できると考えているからです。


私自身が約30年も縛られていた思い込みから解放されたことで、HSPだから…と抱えていた生きづらさもなくなり、それと比例して不思議と夫婦仲も良くなっていきました。
愛されているという根拠のない自信のような、安心安全を手に入れました。

地獄の夫婦仲をそのままにしておいたら、今もまだ縛られていたと思います。ある意味、夫のおかげですね!笑

そんな風に思えるようになった経緯、夫婦仲を改善していった過程やそこで得た知識・考え方、そして、なぜこの活動をしていこうと思ったかを、こちらでお伝えしていこうと、今日から始めました。

俗にいう、自分史です。

過去のノートやLINEから記憶を呼び覚まし、ブログ初挑戦のド初心者ではありますが、毎日やっていこうと思います。
お付き合いいただける方はフォローしてもらえると嬉しいです♡
どうぞ、よろしくお願いいたします。


次の話はこちら↓