見出し画像

好きなものとの訣別〜本当に人生が変わる断捨離、ステージアップとは〜


ARISAです^^
本日も起こしいただき、ありがとうございます✨



真の破壊とは、

好きなもの、必要なものから捨て去る、手放す、離れる、やめることです。




今回は私自身のことをお話ししますね。
少し長くなりますがお付き合いくださいませ^^


今現在、私には特に何も問題ありません。
何もない。思い当たらない。
誤魔化したりしてない。
ほんと無い。
今最高。このまま死ぬまで最高。

ぜーーーんぶ解決しちゃったから、
もう自分のこと考える必要なくなったんですよ。


恋愛、パートナーシップも。
家族関係も(両親との確執)。
それ以外の人間関係も。
お金も。
仕事も。
アトピーもアレルギー体質も
坐骨神経痛も
慢性化している身体的問題も何ひとつとして無い。


ほんっとなんもない。
このまま楽ちんに生きていける。

もちろん、
このまま生きていく気でいる。



精神の土台は“不安や欠乏”ではなく、完全なる“安全”となりました^^


でも自分にはもう何も無いと気付いた時に、パーーーッと視界が開けて自分以外の世界が観えてくるのです。


自分へと意識が集中していたことが終わり、
(自分を助けなきゃ!自分をどうにかしなきゃ!まず自分!先に自分!)


ステージが変化したようでした。


自分ごとは終えた。
つまり、

次は自分以外ってことです。



生きる目的が日本や世界規模になり、
それと同時に夢は志へと変化し、
我欲は“自分”満たしから“みんな”で豊かに、より広範囲へと広がり、


身体の中心である肚(丹田)にエネルギーが集中し、
しっかりと地に足をつけ頭を軽くし、

地と天と自分が一本線で繋がったとき、


本当の自分という存在の生命が爆発します。

溢れ出てきます。


その状態でやってくる情報はた今までとは全く違うものです。



私の場合は

『好きなことの断捨離』

でした。


私、お菓子作るの好きでよく作っていたのです。
甘いものが好きというよりも、作る楽しみやプレゼントする楽しみがあったからです。


他にも好きなこと、たくさんありました。

お酒、お菓子も含めて小麦粉は食事の豊かさを倍増してくれる存在でした。

販売されているお菓子もいろいろなアイデアに出会えるので、お菓子作りの一環として最低ラインいただいていました。


あとは6年くらい続けてたゲームアプリ笑


んがっ!しかーーーーーし!!!!!!!!




突然それは終わりを迎えたのです。


なぜか?


志には必要のない、むしろそれは創造する世界では阻害原因となるから。

なんか流れでそうなった。



何かが大きく変わるとき、それは自分の意志とは裏腹に自然とそうなることが多いです。


ふと、やめた。
やめたいと思ってもいなかったし、考えてもいなかったけれど、なんかやめた。
なんとなくやめた。
突然。


本当に不思議です。



やめたいのにやめられない時。


そんなときはそもそも、
意図的にコントロールしようとしている時点で我慢とか拒否というエネルギーを使っているから無理です。


身体(潜在意識)が変わろうなどと思っていませんから。

変われるはずがないのです。



以前も記事にしましたが、頭や意識だけで現実を変えるとか周波数がどうとかという話は肝心の身体が完全に抜け落ちています。


私たちは身体あってこそこの地球という大地に居るわけです。


地に足をつけること自体が抜け落ちているどころか


え?
地球っていう場所、重力は悪者扱い?




みたいな発言しているスピリチュアルな人が多くて。



違和感しか感じられず、結果としてスピ嫌いになったわけなのですが笑



でも先日、これに関しても決定的な体験をしたのです。



あれは最後にお酒を呑んだ夜。

それは外食だったのですが、トイレに立った時酔っているから当然足がおぼつかない。千鳥足な状態です。

頭はぷわぁ〜っといい感じ!
もうこのままなら何でもできそう!!ってくらい軽く、それこそまさに宙に浮いてる感覚、意識状態。


でも…身体は意図したように動かない、動けない、歩けない、進めないんです笑


“気”が上半身や頭へのぼりすぎていることが体感として自覚できました。

本来“気”は丹田を中心に下半身へ満たすのが仕組みとして良好な状態です。


しかしお酒はそれを逆にするんです。



「気持ちいい」
「気分が上がる」

これ、根本的に考えたらただラリってるだけなんですよ。


都合のいいことしか見ない。
都合のいいものしか見たくない。

心地いいことしかやらない。
心地いいことしか選択しない。

好きなことしかやらない。
好きなものしか選ばない。


これって脳の快楽報酬系を刺激するだけで、覚醒剤やってるのと実質的に変わらないんですよ。


そして、これも最後に久々にチョコを一口食べたときに感じたこと。



“甘味”という快楽刺激が血液の流れと共に頭へごわーーーっと流れていったのが分かりました。


その時瞬時に

「この前のお酒呑んだ時と同じ反応だ!!」

と思い出しました。


そして甘いもの、お菓子もスルッと断捨離されたのでした。



好きなものに囲まれよう♡


それは否定しません。


しかし、もしもあなたが自分満たしのその先を見つめているならば


好きなものとの訣別も視野に入れる必要があります。



極端な例えで言うなら


あなたには大好きなパートナーがいて、
でもあなたには人生において大きな志があります。

でもパートナーはあなたの志とは別の道がある。


お互い譲れない志。


それならあなたは志を選ぶのか?それもパートナーを選ぶのか?


その選択をしなければなりませんね。




もし訣別を選んだとして、


でもそれは悲しみの訣別でしょうか?



少なくとも私の今回の好きなものたちとの訣別は全く悲しくなかったし、後ろ髪も引っ張られてないし、ヤダな…なんていう感情も湧きませんでしたよ^^


『今まで本当にありがとう✨
さようなら(*^◯^*)!!』



新しい道へ進むときの心境そのものでしたね💖


ちなみに、


脳の快楽報酬系はいろいろな刺激ですぐ反応します。


現代人は、

快楽=幸せ


と勘違いしています。



本来幸せとは

肚(お腹)で感じるもの。


幸せホルモンは一番腸からたくさん出ているのです^^


脳はバカ。
身体は真実。


あなたが“好きなもの”も一度振り返って見てみると、実は依存(覚醒剤的な使い方)をしているかも知れませんよ。




さて、


自分はもうこのままでいい。


ここさ最低ラインであって、やっとスタート地点であり、マイナスからゼロへ戻ってきた地点です。

自分自身の問題はもう全て解決している。

あなたはこのステージに立ててますか?



それすら解決できていないのに大きな志なんて程遠い話ですよね^^


さっさと、ちゃっちゃと解決しちゃいましょ♡


そのためには闇を観ることです。


この辺りのお話は、また細かく、詳しく記事にしていきますのでぜひお読みくださいね✨



本日もありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?