リンガーハットのメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

※リンガーハットでは糖質量を公表していません。ここでは炭水化物量を糖質量として紹介します。

リンガーハットのメニューの糖質&カロリー

リンガーハットの代表的なメニューの糖質・カロリーを見ていきましょう。

【リンガーハットのメニューの糖質&カロリー】
長崎ちゃんぽん: 糖質83.4g/642kcal
野菜たっぷりちゃんぽん: 糖質94g/790kcal
あんかけちゃんぽん: 糖質91.8g/664kcal
長崎皿うどん: 糖質81.5g/720kcal
野菜たっぷり皿うどん: 糖質86.5g/787kcal

リンガーハットの看板メニューであるちゃんぽんは1杯あたり90g前後もの糖質を含みます。

スタンダード糖質制限の1食分が糖質40gまでですから、非常に糖質が高いですね。たった1杯で2食分以上の糖質を摂取することになってしまいます。また、皿うどんも同じくらいの糖質量です。

言ってしまえばリンガーハットのちゃんぽん・皿うどんなどは糖質制限に全くもって向きません。カロリーも高めですし、ダイエット中は控えめにしておくべきでしょう。

糖質制限中は「野菜たっぷり食べるスープ」がおすすめ

糖質制限中であれば「野菜たっぷり食べるスープ」がおすすめですよ。

・野菜たっぷり食べるスープ: 糖質32.7g/467kcal

野菜たっぷり食べるスープは麺を含まないのですが、その分、糖質がとても低くなっています。これならスタンダード糖質制限の1食分である糖質40gに収まります。

また、カロリーもかなり低めで1食あたり500kcal以下です。糖質制限はもちろん、カロリー制限にも最適なメニューですのでダイエット中の方は覚えておくといいでしょう。

糖質30%オフの「低糖質ちゃんぽんめん」もおすすめ

リンガーハットでは低糖質ちゃんぽんめんの提供も行っています。ちゃんぽん類の商品に+100円(税抜)で低糖質めんに変更できるサービスで、低糖質めんは従来のめんに比べて糖質が30%オフになります。

従来のちゃんぽんが糖質55.8g、低糖質ちゃんぽんが糖質37gですから、なかなかに糖質摂取量を抑えられそうです。

ただ、めんだけで糖質37gだと、スープや具材の糖質を含めて糖質40gを超えてしまう可能性が高いため、スタンダード糖質制限中の方にはあまりおすすめできません。

ちなみに、最近は糖質50~60%オフの麺を提供するラーメン屋なども登場しており、それと比べるとリンガーハットの糖質オフ麺はやや物足りない印象を受けます。

まとめ

ダイエット中にリンガーハットを利用するなら「野菜たっぷり食べるスープ」を利用するのが一番でしょう。また糖質オフめんを利用する手もありますが、そこまで大幅に糖質がカットされているわけではないので気をつけてください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

糖質制限shiru2@自己紹介😆

3か月で-10kgを達成した糖質制限アドバイザー「ねこた🐈」が糖質制限をはじめたキッカケ、そして1食20g以下の厳しい糖質制限を5年も続けられている理由については自己紹介ページにて✨