見出し画像

自分の機嫌は香りでとる。

こんにちは、まっしろなオオカミです。🐺

突然ですが、皆さんは自分の好きな香りはご存知ですか?
私はヒノキやホワイトムスクとかが好きかな。


私の推しさんが 「自分の機嫌は自分でとる。」と言ってて
その方法が好きな香りを楽しむそうです。

私にはその発想がなかったので
香りで気分を良くすることに興味を持ちました。


ヒノキの香りにはこだわりがありまして、
いろんなお店のヒノキのアロマをお試しさせてもらって1番好きだったのが
無印良品のひのきエッセンシャルオイルがでした。

本物のヒノキの木の香りみたいで本当に心地よいです。


無印良品のお店で香りをお試しできますよ。

最近は無印良品のヒノキとハッカのエッセンシャルオイルとお水をスプレー容器に入れて部屋にシュッシュしてます🫧

ヒノキの心地よい香りとハッカで爽やかになるので作業するときに吹きかけると集中できます💭

ちなみにハッカのエッセンシャルオイルは床掃除にも重宝します💫

モップにハッカを数滴つけてお掃除するとお部屋がすっきりします。

心なしかつけない時より綺麗に見える、!(香りでそう感じてるんだと思いますが💭笑)


私は五感が心地いととても癒されます。

でも香りでこんなに気分が変わるのに気付けたのは
推しさんのおかげです、ありがとう…!



部屋の模様替えとか場所を移動して作業するとかより手軽にスイッチの切り替えが出来るのでおすすめです🫧

もし、自分の機嫌のとり方を探してる方がいらしたら
まっしろなオオカミがあんなこと言ってたなあと思い出してくれると嬉しいな☺️。
これからも自分の五感を大切にして好きなものをたくさん見つけて喜びを感じていきたいです。

皆さんも自分の好きを大切にしてあげてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?