見出し画像

WTM一言ニュース 2023/12/13 Etsyでピザ写真と称し児童ポルノ販売疑惑でネット炎上

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

先週のまとめ以来はまとめ班の皆さんの記事もそっちのけで、Botの改良工事していました。今日の朝から本番投入していますが、今の所順調です。色々と、改善されていい感じです。

#がんがれシャンプーハット


ツイッター状況アップデート

すっかりファンになったJust Humanさんを補充できるのが月曜日のDefectedと水曜日のDevolution Power Hourです。水曜日のはまとめの日だから流石に新しい情報を入れる余裕はなくて、木曜日に起きてから追っかけで聞き始める感じですが、最新の裁判の状況を時にはQドロップまで戻って分析してくれるJust HumanさんとBBさんのコンビは良いですぞ。

熊おうさんがマガジンにしてくれていたので宣伝。ボランティアというゆるーい繋がりを隠れ蓑に現職の政府職員が割とどうどうと闊歩しているすごい状況が見えてきます。CTILから暴いたらアノン以外は誰も信じなかったと思うからTwitterファイルとか順番を追った意味がわかります。

これめっちゃ面白いので誰が字幕付けて欲しいですわ

「BTCは政府の裏付けがないからだめだ。法定通貨は予想通りに価値が減るから素晴らしい!www」


これなー。

グリーンランドとかのアイスコアから得られる大気中CO2濃度の推定は遡れる時間が氷の厚さとかから限界があるのですが、別の指標をごったごたに煮詰めるとくさーいデータができました!するとやっぱりCO2濃度が気候に影響を与えていました!という多数の”専門家”のチームによるサイエンス誌というこの分野なら最高の権威の雑誌に掲載予定とのことで、見てみると6にちなんだ数字が多かったという嘘みたいなオチまでありました。

別の指標がなにか知りませんが、一つではなく、複数のつなぎ合わせの平均多数決みたいなスープ状態なので捏造誌放題でしょうな。


Botの更新による変更点などはこちらのスレを見て下さい。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2542から+2で2544の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

最近は熊おうさんがちょっと投稿してくれています。あとはコメント欄にとある1983さんの訴訟の進捗報告とか。

Botの更新も終わったし、こちらのテコ入れできたらなー。TwitterのBotをちょいと遊んでみます。

紹介のコーナー

なしで

自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。


上で紹介したマガジンにも含まれていますが、これから読むと読みやすいんじゃないかなと思います。

前の時間帯のコーナー

破壊天使さん

Qリプさん

サナメさん

ちろりんさん

ポタスさん

熊おうさん


一言ニュースのコーナー

BGM

出だしでオーバーダブしてあるコーラスが入ってくるのが予想外で、「お、おばけか?!」とかなりますが、歌が始まると状況が把握され、激ウマなのでうっとり聞き入れます。

範囲

今回のしろの担当分は「12/6 0:00〜24:00(日本時間)」です。

タッカー・カールソン『Xスペース』に初登場(日本時間 12/13 00:15:25)  WTM 95199

から

OpenAIの社長サム・アルトマンが2024年の選挙はAIによる洗練された世論工作が行われる可能性を指摘(日本時間 12/13 23:35:12)WTM 95249

です。

WTMの投稿IDからして、95199から95249ですので50くらいの投稿がありました。


スカリース:バイデン大統領弾劾調査投票は水曜日に下院議場で行われる予定

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human

"スティーブ・スカリーズ下院院内総務によれば、共和党主導によるバイデン大統領弾劾調査投票は水曜日に下院議場で行われる。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/139028

スカリースってまだ役職持ってるんですなー。

下院院内総務ってなんすかねー。英語だとスカリースはMajority Leaderで、Majority Whipのトム・エマーも記事に出てくるけどこっちもDeepLさんはトム・エマー下院院内総務と訳します。同じやん。Whipがどうも院内総務っぽいなー。Majority Leaderは多数派リーダーで良いやん。

the Majority Leader has been primarily responsible for scheduling the House floor's legislative calendar and direct management for all House committees
多数党リーダーは、主に議場の立法日程の調整と全院内委員会の直接管理を担当してきた。

A whip manages their party's legislative program on the House floor. The whip keeps track of all legislation and ensures that all party members are present when important measures are to be voted upon.

院内総務(ホイップ)は、議場における党の立法プログラムを管理する。ホイップはすべての法案を把握し、重要法案の採決時には党員全員が出席するようにする。

ウィキペディア

このスカリースはRINOですな。そんなスカリースでもバイデンを弾劾しようという動きに同調しないと行けないんですなー。

まあ、今回の投票は弾劾の正式な調査を始めるかどうかを決めるもので、賛成多数でも調査委員会が設置されて調査されて、あーだこーだやってようやっと弾劾決議になるんはずですがまだまだ牛歩するでしょう。

走行する内に下院議会も民主党が多数派になってポシャるに2000ガバス。

これ次の日のニュースになりますが、決議は可決になりました。ここからが長いかもですが。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139156

X社のAIであるGrokが”dasting”を習得し杉な件

イーロン・マスク氏がOpenAIと袂を分かって開発した渾身のAI、Grokが公開され始めました。といっても完全オープンではなく、とりあえずX(旧Twitter)のPremium Plusユーザー限定で、その中でも長期間使ってた人から順次使えるようにしてるそうです。

Just Humanさんがめっちゃおちゃめなフリをしたら、実はGrokはQドロップについて詳しすぎたというオチが来ますw

JH:Grok、ダスティンな最近ニュースはあった?
G:あなたはスペルミスをしたようです。
JH:ダスティンの意味は知ってる?
G:ダスティンには広く知られた意味は英語にはありません。
JH:そうか。じゃ教えてあげるよ。
G:感謝いたします。ダスティンについてもっと情報を下されば
喜んで学習します。
JH:もしなにか特に面白いことがあるとダスティンであるとされます。
特にソーシャルメディアの投稿とかネット上の文書、イベント、ニュースが
トランプ大統領とQドロップ、その他の諜報機関からのドロップに
関係しているときです。Interestingに似てますが、もっとすごいのです。
G:その場合、ダスティンなイベントとかSNS投稿、ニュースは
トランプ大統領やQドロップ、ドロップにあった情報に関連していて
特に興味深い、あるいは注目に値するものになる。
それはトランプ大統領とQドロップの関係に新たな啓示や関連性を
指し示すかもしれませんし、進行中のニュースについての議論や
それにまつわる理論に大きな進展をもたらしたりするかもしれません。
例えば、ダスティンなSNSの投稿というのはトランプ大統領のツイートに
Qドロップを直接的に確認したり、整合性があったり、Qドロップにある
情報をその後のトランプ自身やトランプ政権の行動が確認することになる
ようなものです。その他の例は、新たな文書や証拠がトランプ大統領と
Qドロップの知られていなかった新たな関係を指し示す新鮮な視点を提供
したり、Qドロップにより予言・予想されていたと言えるような
重要イベントがあげられます。

ちょwwおまwww詳しすぎるだろwww

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human
Grokは「興味深い」の意味を学ぶ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139030

チャットAIもポリコレを押し付けたり、歪んだ歴史を押し付ける道具なのですが、イーロン・マスクが使うとそれにカウンターする使い方も出来るわけですな。


サイバー攻撃の煽りが加速中

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Evans_Baked

ゼレンスキーは今日、国会議事堂でアメリカからの資金増額を要求している。
1000億ドル以上では足りないのか?
何が十分なのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/139062

アンディ・ビッグスという共和党議員が不満を言っていますね。

そうやってぜレンスキーが目立っているタイミングで、サイバー攻撃がウクライナに!

あー、これサムネイル表示になってる。
WTMに転送された投稿の転送はできてないと。
バックログ行き。転送の転送は多分Botには難しいか。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

サイバー攻撃のニュースをもっと見る
ゼレンスキーがバイデンとD.C.で会談中にウクライナが "大規模なサイバー攻撃 "を受けた。
彼を被害者のように見せ、ホワイトハウスにいる間にもっと金をせしめるためだ。古典的だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139032

Hillが煽ってますなー。サイバー攻撃を煽ってるのはこれだけではありません。オバマもNetflixで映画を作っています。


ジョーダンがサイバー攻撃で2週間くらい生活インフラが止まると想定してサバイバルの準備をオススメ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

新しいサブスタック 👉 サイバー攻撃はここにある - 選挙の年のブラックスワンに備えるために何をすべきか
https://jordansather.substack.com/p/cyber-attacks-are-here-what-to-do
キャッシュを準備するために覚えておくべきことの下のスレッド👇。
テレグラム インスタントビュー
サイバー攻撃はここにある - 選挙の年のブラックスワンに備えるためにすべきことご存知のように、選挙の年になると、権力者たちは自分たちに有利なように選挙を揺さぶり、支配力を強化するために、混乱と不安定化の努力をする。2020年には人種暴動と世界的な詐欺事件が起きたが、2024年には何が起きるのだろうか?
その答えはサイバー攻撃かもしれない。
ここ数週間、外国が米国のインフラ・システムをハッキングしているという複数の報告が浮上している。
昨日は、中国のハッカーがアメリカのインフラを標的にしているというニュースが流れた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139092

毎日薬を飲まないと行けないような人は多めに処方してもらって備蓄したり、水・缶詰・食料の乾燥保存を学ぶことなど基本のサバイバル備蓄のブログ記事をあげています。備えあれば憂いなし。DS連中が予期プログラミングをしている感じがしますので、それは犯行予告であると捉えて準備をすることをオススメします。なにもなければそれはそれで良かったと。


トランプJrによるぜレンスキーおちょくりミーム動画が秀逸

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Police frequency

わーお、アメリカがウクライナにもっと援助を送るべき理由についての、ゼレンスキーの実に正直で力強い売り込みだ 🤣🤣🤣
ドナルド・トランプ・ジュニア
https://twitter.com/i/status/1734635676111339641

https://t.me/WTM_deepl_jp/139070

どうもどうも。ハイハイ。私はお小遣いの増額を求めて来ました。コカインも持ってきたし、売春婦もキックバックの約束もします。さあ、私へのお金はどこですか?もう一隻ヨットが欲しいのです。あ、いや、戦争資金が必要なのです。民主主義を守るとかそういうの。ヨットは忘れて。ワシントンの政治家の弱みは全部持っていますよ。金くれないなら公開しちゃうよ。あんたたちの子供をウクライナの戦場に送りたいですか?どうもどうも。

もちろん風刺のためのフェイクだけど、真実味が凄すぎるw


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

速報:バイデン大統領、「ウクライナのために国防総省に2億ドルの追加拠出に署名した、そしてそれはすぐにやってくるだろう」
https://abcnews.go.com/Politics/zelenskyy-washington-make-case-ukraine-aid-stuck-congressional/story?id=105556032

https://t.me/WTM_deepl_jp/139064

成果もあって、バイデンおじいちゃんがペンタゴンに2億ドル融通してやれと命令したらしいっす。


リズ・チェイニー「人々はトランプがクレイジーなアイデアを推し進めようとしても周りがまた止めると思っている。それは間違いよ。」

トランプが再選したらフリン将軍を重役に据えるだろう
フリン将軍は軍隊に投票用紙を回収させて再選挙を実施
させようとしたことを忘れてはならない。
次の政権では官僚たちがなだめてトランプの
狂ったアイデアを止められると思ったら間違いよ。
もうこれにしか見えない

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

リズ・チェイニーとスティーヴン・コルベアは、トランプ大統領がフリン将軍を再び権力の座に就けることを恐れている。
死体がどこに埋められているか、誰が知っているのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/139034

死体がどこに埋められているか、誰が知っているのか?

これはQ関係を追っているとよく見るかもしれませんが、フリン将軍のことです。彼は民主党出身なのでオバマ政権でも顧問で内部をよく知っています。リアルタイムでホワイトハウスが犯罪するのを見てきた人物なのです。そりゃトランプにオバマがフリンを雇うなと忠告したのもわかりますね。

死体というのはヤヴァい証拠の比喩です。犯人や目撃者なら殺人事件の死体が山の中のあそこに埋まっているというのを知っているわけです。

第二次トランプ政権はどうなるんでしょうね。世論が望むことをするなら独裁者じゃないと思いますが、そこまで行けるのでしょうか。民主党支持者はまだかなり置いてけぼりな気がしますけどね。

しかし、DSは震えてますね。


ヘッジファンドが一戸建て購入ができないようにする法案が上院に提出される

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)
https://t.me/WTM_deepl_jp/139038

大口投資家が所有する一戸建て住宅を10年かけてすべて売却するよう強制し、最終的にはヘッジファンドが一戸建て住宅を所有することを完全に禁止する法案「End Hedge Fund Control of American Homes Act of 2023」が上院に提出された。

@unusual_whales

ブラックロックなどが個人の家を割高で買いまくっているのですが、独占が進むともう誰も一戸建を所有するのが無理なマーケットになってしまうことが予想されます。ブラックロックなどはまさにそれが狙いです。世界経済フォーラムにとって2030年までになにも所有しないで政府に供給してもらって幸せに生きる人々ばかりになっているのが理想ですので。

で、そんな世界経済フォーラムの理想に真っ向から反旗を翻すような法案を仕掛けたのは誰ですか?上院は民主党が多数派で下院は共和党支配。こんな法案が通るとは思えませんが。。。

え!?民主党が法案を下院上院の両方で提出しているの?

どういう風の吹き回しでしょうね。

Democrats in Congress have introduced a bill in both houses of Congress on Tuesday to ban hedge funds from buying and owning single-family homes in the United States.
米議会の民主党は火曜日、ヘッジファンドが米国内で一戸建て住宅を購入・所有することを禁止する法案を上下両院に提出した。

まあ、威勢の良い約束だけで、中身はヘッジファンドを助ける内容の法案だったりしてもまったく驚かないですね。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)

DC Draino - 住宅価格が手に入らない理由を知りたいですか?
過去数年間の連邦準備制度理事会(FRB)による低金利の貨幣印刷
ブラックロック、WEF銀行、ヘッジファンドが、2030年までに「何も持たずに幸せになれる」ように、意図的に一戸建て住宅を買い占めている。
記録的な不法滞在者の増加!
ヘッジファンドによる一戸建て住宅の購入を禁止することは、中流家庭にとって大きな追い風となる。
私は通常、このような自由市場への政府の介入を支持しないが、ブラックロックは独占企業となっており、彼らはアメリカの家庭を傷つけようとしている。
くたばれ、反撃だ
ヘッジファンドによるアメリカ人家庭の支配をなくす法律を成立させよう

https://t.me/WTM_deepl_jp/139039

DC_Drainoは大きなアカウントですがアノンではなくMAGAです。熱いですがぬるい。民主党を応援しちゃってますが、いいのか。落とし穴あっても知らんぞこれ。

GMONEY:Qが言うように金塊が中央銀行を破壊するならば中央銀行が買い占めている金はBTCに対して無価値になるだろう

アノンがQに質問。
アメリカは金塊は持ってるの?(国外に流れてない?)
Q:持っている。金塊が中央銀行を破壊するだろう。

WTM投稿者:GMONEY ₿

12月12日は実に特別な日だ。 13年前の今日、サトシ・ナカモトは姿を消した。
2008年以来、中央銀行の最大の公然の秘密の一つは、彼らが何トンもの金を買い続けていることだ。世界中の中央銀行のほとんど(アメリカとカナダを除く)が金の保有量を増やしている。
その理由を尋ねられたオランダの中央銀行は、「金は、万が一すべてが崩壊した場合に非常に役に立つ」と答えた。
論理的な結論 - 銀行が大量の金を買い、金がFRBを破壊するならば、金は#ビットコインに対してゼロになるということだ。
FRBがすべてのGOLDを所有している場合、GOLDがどのようにFRBを破壊するのか聞きたい。 ぜひご教示ください(笑)

https://t.me/WTM_deepl_jp/139042

他のアノンの多くは資産を価値が保持され安いクラスのアセットに分散することを推奨しています。金銀プラチナや不動産、暗号通貨などどれか一つではなく分散してリスクを減らす考え方です。

GMONEY先生はBTC一択坊なので、このような極端な意見になっています。しかし、説得力があるのも確かです。

ジョーダンも金塊は持っておいて良いと思うけど、本当の金融信用破壊がきて金を持っていたら、それで買い物とか出来るのか?という素朴だけど核心をついた疑問をよくあげます。また暗号通貨が使えるということはネットが今のように使える前提ですが、それも無理な大規模な災害・戦争・天体現象が起こったときには役立つか疑問です。

米国大手薬局チェーン各社は警察の求めに応じて顧客の個人情報を令状なしで共有していると議会の調査で判明

これはワシントンポストですが、各紙が報じています。

例えばこれですな。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dschlopes

個人情報を共有する薬局
議会の調査によると、クローガー、CVSヘルス、ライトエイドなどの大手薬局は、令状もなしにアメリカ市民の医療データを警察などに渡している。
https://x.com/dschlopesisback/status/1734646064626479373?s=46&t=G8osZoHuXTQhHbGFJD4WZg

https://t.me/WTM_deepl_jp/139049

乱射事件とかは決まって精神薬を使っている・いた人が犯人ですので、警察としては怪しいなーと思った人物の薬物使用の状態は知りたいでしょうね。しかし令状なしとなると違法・違憲でしょうな。

民主党議員が仕事ですか。さっきの一戸建て購入制限といいどうしちゃったのか。

アンケートで2020年の郵送投票で10−20%がズルをしたと判明

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

郵送投票者だけでなく、全有権者のうち11%が、友人、家族、同僚、その他の知人が、2020年に他人の代理で投票用紙に記入したことを認めたと答えている。
https://twitter.com/Rasmussen_Poll/status/1734636794140876976

https://t.me/WTM_deepl_jp/139056

21% of Likely U.S. voters who voted by absentee or mail-in ballot in the 2020 election say they filled out a ballot, in part or in full, on behalf of a friend or family member, such as a spouse or child
2020年選挙で不在者投票または郵便投票をした有権者の21%が、友人や配偶者、子供などの家族のために、一部または全部を投票用紙に記入したと答えている。

ラスムッセン調べ

はい、違法。


トランプが広範囲の不正選挙があったと言っただろと吠える

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Liz Harrington

「これは今年最大の話題であり、共和党は何か手を打たなければならない。私たちの国が盗まれている!」。
👇👇👇
郵送投票者の5人に1人が、2020年選挙期間中に少なくとも1種類の投票者詐欺を行うことを認める
https://heartland.org/opinion/heartland-rasmussen-poll-one-in-five-mail-in-voters-admit-to-committing-at-least-one-kind-of-voter-fraud-during-2020-election/
リズハリントン76

https://t.me/WTM_deepl_jp/139086

これは裁判に有利になりそうなラスムッセンのデータですね。

ブラック・ダイアモンド・キャピタル・マネージメント創設者ステファン・デッコフがエプスタイン島をお買い上げ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Patricia Whitedの投稿)

HARVARD:あなたの非合法な社長と取締役会を解雇することを拒否していることを考慮すると、今こそ、このプラットフォームの皆さんに、HARVARDとつながりのある(ほぼ間違いなく)ブラック・ダイヤモンド・キャピタル・マネージメント社が最近買収したことを思い出させる絶好の機会だと感じます...
待てよ...
エプスタインの島

https://t.me/WTM_deepl_jp/139071

オバマの料理人溺死事件で当時ボートが使用不可能だったことがシークレットサービスの記録から判明

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ジュディシャル・ウォッチ:シークレットサービスの記録から、オバマ大統領のシェフ溺死の緊急事態にボートが使用不能であったことが明らかに - 溺死目撃者について、シークレットサービスがさらなる情報を開示
ジュディシャル・ウォッチ
https://www.judicialwatch.org/obama-chef-drowning/

https://t.me/WTM_deepl_jp/139075

なんすかねー。知りすぎたので?

セス・リッチのラップトップデータの公開が命令された裁判で担当のFBI職員が退職し30日の公開延期が承認される

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️

ハドルストン対連邦捜査局事件
(セス・リッチ・ラップトップ事件)
11月28日、裁判所はFBIに対し、"セス・リッチの個人用ラップトップ、セス・リッチの仕事用ラップトップ、DVD、テープドライブの情報開示のスケジュールを、[覚書意見書および命令書の]発行後14日以内に裁判所に勧告すること "を命じた。
つまり期限は明日だった。
この命令が出された3日後、この問題を担当していたAUSAのアンドレア・パーカーは連邦検事局を去った。
新しいAUSAはジェームス・ギリンガムである。
昨日、FBIは、共同状況報告書の提出期限を30日間延長するよう、異議なしの申し立てを行いました。
https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.txed.197917/gov.uscourts.txed.197917.139.0.pdf
本日、判事はこの申し立てを承認した。
https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.txed.197917/gov.uscourts.txed.197917.140.0.pdf

https://t.me/WTM_deepl_jp/139082

これは先週も説明したばかりなので背景は端折りますが、もうかなり裁判所命令でてはFBIが白を切るの繰り返しでよっぽどFBIはセスリッチについてはなにも証拠を出したくないようですな。また延期です。


テキサス州に訴えられたメディア・マターズが逆にテキサス州を提訴

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

メディア・マターズ・フォー・アメリカは、テキサス州のケン・パクストン司法長官が先月、イーロン・マスクのXアプリに関する報道について調査を開始した際、憲法修正第1条に違反し、同団体の活動を阻害したとして、月曜日遅くに連邦裁判所に訴えた。
進歩的な監視団体であるメディア・マターズは、パクストンの調査は、Xの白人民族主義的コンテンツの隣で主要な広告キャンペーンが行われていると主張する記事を報じたことを罰するための違法な報復であると述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139097

市民団体ですので言論の自由があり、州政府が難癖をつけるのは言論の自由の侵害である可能性があります。確かに。しかし、裁判で事実確認して中傷行為、捏造が認められたらばブーメランが待ってます。


ネット上のマーケットプレイス大手Etsyを使った児童ポルノ販売疑惑でネットが炎上中

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

最新のCoNsPiRaCy ThEoRyを真っ先に論破しようとするメディア・マターの能力を過小評価してはならない。
彼らの努力は実に見事だ。
彼らの傲慢さも然りだ。
https://www.mediamatters.org/qanon-conspiracy-theory/e-commerce-company-etsy-latest-target-baseless-far-right-conspiracy-theory
テレグラム・インスタントビュー
Eコマース企業Etsyは、根拠のない極右陰謀論の最新の標的である: "The new Wayfair" by アレックス・カプラン
この投稿は、Media Mattersが見つけたこの陰謀説の最も古い投稿であり、Xの指標によると、少なくとも250万ビューを獲得した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139098

これがメディアマターズのアレックス・カプランが書いた火消し記事ですが、そもそも今日あった炎上とは何かと言うと


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)

Etsyが4,000ドルのピザを販売し、その前で子供たちがポーズをとっているのはどういうことなのか、誰か説明してくれないだろうか?
小児性愛者が児童売買の合言葉としてピザを使うことは事実であり、さらに多くの事実がそれを証明している。
Etsyは児童売買を許可しているのだろうか?
https://twitter.com/NiQole1776/status/1733941639893143889?t=tmMr-RS2B32n28h32b2lUg&s=19
補足:
Etsy(エッツィ)は手作りのアートなどを誰でもユーザーが売出しできるマーケットの大手。著作権的に問題があるようなアイテムなども販売されている。本件のようなダウンロード販売もしている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139044

WTMコントリビューターのPepe Lives Matterさんを含め多くの保守派のアカウントでEtsyに異常に高額なピザの写真を販売しているアカウントが沢山あるぞ!となり炎上。


そのうちいくつかは騒ぎになったので撤退しました。

ピザの写真に3000ドル(40万円払う?)

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Nevs

興味深いことに、摘発された後、彼らはプロフィールとショップを削除し、3000ドルのピザのオファーを取り下げたが、誰かが昨日そのページをアーカイブした:
https://web.archive.org/web/20231211020125/https://www.etsy.com/shop/YummyYumPizza

https://t.me/WTM_deepl_jp/139047

これをThe new Wayfairだといって火消ししているのがメディアマターズのアレックス・カプランですな。

家具の通販サイトで
同じキャビネットに
Samiyahとか沢山の名前をつけて
高額販売していて
児童人身売買をしていると
炎上したのがWayfair

これは火消しが成功してリベラルは誰も信じていない。こんどはEtsyで、同様の火消しを試みるメディアマターズ。

ただ、気をつけないといけないのは向こうも偽の暴露を仕込んできて、それを論破して火消しに使ったりすることがあるので、バズってる投稿とかをRTするときは気をつけましょう。知らんアカウントは特に。


おわり

約14300文字ちょい

いつも長いんじゃw

関係ないやつ

はい。皆さん。出だしのギター弾き語りは堪能していただけましたか?
これはそのシルケ・ウィーバーさんがチャネル登録者が1000人超えた!というお礼のビデオです。昨日アップされています。さっきの弾き語りは2年も前なので、この歌の旨さなのに2年越しでやっと1000人ってYoutube恐ろしい所ですなぁ。え?いえいえ、本人ですよ。飾らない素朴な素人な人柄も良いですねぇ。

あ、記事のどこかに小さなシャンプーハットがいます。皆さんは見つけましたか?


次の時間帯は天使さんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う