見出し画像

WTMひと言ニュース 2023/12/11 ハビエル・ミレイが正式にアルゼンチン大統領に就任

ども( ゚∀゚)ノ晴ヒンです!
いやぁー、もう12月も1/3が過ぎましたね~。一年が過ぎるのが早すぎますね。これはきっと、DSが一年の日数を操って少なくしてるに違いありませんねっっ🤔🤔🤔
#何でも陰謀論
今年の始めにしろのさんの代打をしてから、もう一年、二週に一度まとめを担当させてもらってるん………あ、ヤベッ、この振り返りは次の回でするんだった( ̄▽ ̄;)失敗…きっとこの失敗もDSが操作して……
#陰謀論便利使い

んじゃ、今日もニュースをまとめていきますかねo(・ω・o)o(・ω・o)


WTMとは

市民の市民による市民のためのニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んで確かめてみてくださいね。

12/08分はQリプさん

12/09分はサナメさん

12/10分はちろりん🐸さん

が担当されました。


BGM


定期的に見たくなるやつ。
宇都宮さんの華麗な種蒔きダンスw
ついついニコニコ動画のコメントを読んでしまうので全然BGMにはならないですかねw


それでは今日もニュースをみていきましょう( ̄0 ̄)/

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間 12/11 0:00:00~23:59:59]ですので、

今、それは起こっている!いよいよだ!(日本時間 12/11 00:26:50)

コミュニティ・ノートはDSアクターに操られている(日本時間 12/11 22:53:54)までです。

米国関連


今、それは起こっている!いよいよだ!

WTM投稿者:Qtime
2023年12月9日
ニューヨーク

「今、それは起こっている!いよいよだ!

今、その時が来た。私たちはそれを正しく実行し、当時何が起こったのかを突き止めるつもりだが、それ以上に重要なのは、私たちの国を新たなレベルに引き上げることだ 。誰も考えもしなかったようなレベルだ。」🇺🇸

https://t.me/WTM_deepl_jp/138906

12月9日のニューヨークでの発言のようですが、力強く頼もしいですね。

アメリカの歴史上、今ほど人々が報復を望んでいる時代はないだろう

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

ケビン・マッカーシーは、トランプは報復話をやめるべきだと言う:

"アメリカは報復という考えを見たくない"🤡

アメリカの歴史上、今ほど人々が報復を望んでいる時代はないだろう。リベンジ・ツアーの準備はできている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138910

悪事の限りを尽くし、人を陥れ、汚い金儲けや己の利益のためなら人を人とも思わないようなことをしてきたような奴(ら)に限って、それがバレたり逮捕や報復が迫ってくるとでてくる最後の手段がこれですよねー。
「仕返しはやめろ、人々はそれを望んでないぞ」「仕返しなんかしたらお前も同じだぞ!」とか。自分が酷いことをしてきたものだから、酷いことをされると思ってしまうんでしょう。
それにしても、ケビン・マッカーシーの立ち位置がわかりませんね。

トランプ前大統領のTruth3連発

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:StormyPatriotJoe ️️️ Channel (Kim Sax ⭐️⭐️⭐️の投稿)①https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/11155770278840326
https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/111557994192663847
https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/111558104228398245

https://t.me/WTM_deepl_jp/138936
https://t.me/WTM_deepl_jp/138938
https://t.me/WTM_deepl_jp/138940
以下に翻訳文を載せるため、便宜上番号をふっています。


ポストは長いので、翻訳文だけ載せます


1ページ目:第45代大統領ドナルド・J・トランプの声明! 誰もが知っているように、私は腐敗したバイデンが指示した、私に対するニューヨーク州司法長官の不正な裁判において、非常に成功裏に、決定的な証言を行った。 世界的に有名な専門家、高名な銀行や保険の重役、不動産の専門家、その他、誠実で信頼できる人たちが、私や私の大成功を収めた会社は何も悪いことはしていないと、はっきりと明確に証言した! 私の財務諸表は保守的で、流動的で、"並外れた "ものだった。  もしトランプ氏が私の教え子なら、彼の財務諸表は "A "を取るだろう。 これほど詳細で透明性の高い財務諸表は見たことがない」。 さらに、これらの財務諸表にはすべて、利用者は自分でデューデリジェンスと分析をしなければならないという鉄壁の免責条項が付されている! 犯した唯一の詐欺は、極めて党派的で統制の取れない判事と人種差別主義者のA.G.(彼は「トランプを捕まえる」と約束した)だった......。

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/111557702788403266

2ページ目:彼らはマールアラゴの価値が1800万ドルしかないと主張したが、実際にはその50倍から100倍の価値がある。 彼らは他の物件でもこのようなことをし、私に陪審員を与えようとはしなかった。 同様に、A.G.の凶悪犯は、私が問題の数年間にニューヨーク市と州の税金として約3億ドルを支払ったことを認めようとしない。 重要なのは、私が控訴審で勝訴し、事実上この裁判の大半を終わらせたことだ。しかし、偏った裁判官は彼らの命令を拒否した! 以上の事実と、私たちの難攻不落の最終専門家証人が、火曜日に終了する証言で非常に強力かつ反論の余地のない証言をしていること、そして私はすでにすべてを証言し、これは完全かつ完全な選挙妨害(ビデン・キャンペーン!)であり、ニューヨークから企業を締め出すだけの魔女狩りであること以外、これ以上言うことはないことを踏まえ、私は月曜日に証言するつもりはない。 MAGA!

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/111557994192663847

忘れてはならないのは、ピーカブーが私に対して起こした偽の詐欺的「事件」の他のすべてに加え、彼らのいわゆる「スター」であり、唯一の証人である、ゲスで弁護士資格を剥奪された元弁護士マイケル・コーエンが、法廷で宣誓のもとで繰り返し嘘をついたことを認めたことだ。 それは完全な破綻であり、回復不可能なペリー・メイソンの瞬間だった。 これだけで、このバイデン主導の魔女狩りは終わりだ。 選挙妨害!

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/111558104228398245

不当な扱いをうけている、数々の裁判についての意見ですね。正論を仰っております。

「トランプは本気だ。彼はマーク・ミリーを処刑し、MPNBCの社長を刑務所に入れるだろう」-マイケル・コーエン

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)


マイケル・コーエン:
トランプは本気だ。彼はマーク・ミリーを処刑し、MSNBCの社長を刑務所に入れるだろう。

"彼がMSNBCの社長兼CEOを刑務所に入れる、あるいはマーク・ミリー統合参謀本部議長を処刑すると言ったとき、彼は大真面目だ。"
笑😂😂😂

https://t.me/WTM_deepl_jp/138908

こちらも立ち位置のよくわからない、トランプ前大統領の弁護士を務めていた、上の記事のトランプのtruthでは、「ゲスで弁護士資格を剥奪された元弁護士」と言われていた マイケル・コーエンが、口から泡を飛ばしそうな勢いで話しています。
マーク・ミリーは先日クーデターを企てているとか🙄言われていましたけどwその罪!?w
それにしても、皆さん、罪の自覚があるのか、狼狽えてますね。

マーク・ミリーといえばコレw

ケイティ・ホッブスは突然バイデンに国境危機を止める手助けをして欲しいと言い出した

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)

ケイティ・ホッブスは突然、バイデンに国境危機を止める手助けをしてほしいと言い出し、カルテルが明らかに彼女の「アリゾナでの勝利」を助け、彼らのマシンが彼女の選挙でダウンした後、国境の混乱を止めたいと言っている。
民主党は今、国境問題で行動を起こす "ふり "をしている。もしカーリ・レイクが今アリゾナ州知事だったらと想像できるだろうか?彼女は国境を固く閉ざしている。トランプは史上最大の強制送還を約束している。国境がなければ国もない。グローバリストのアジェンダは成功したのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138932

"国境問題で行動を起こすフリ"、というのも頷けますね。国境をガバガバにして移民を入れるだけ入れてから、「困っている、国境に人員とお金を」と言えば、対策しているように見えますもんね。最初から入れんな、という話なんですけどね。

これは素晴らしいアイディアだ、たとえ……

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Professor Patriotの投稿)

そうそう、これは素晴らしいアイデアだ。  たとえ共産主義者が公営企業を買収することになっても。

あ、ちょっと待って。

https://t.me/WTM_deepl

バイデン政権は、税金を使って開発された高価な医薬品の特許を連邦当局が差し押さえ、第三者がその特許を使ってより安価に医薬品を入手できるようにする新ルールを提案している。

これは、バイ・ドール法の法的枠組みの下で「マーチ・イン」と呼ばれる権利を発動することが適切と思われる場合を政府機関が評価する枠組みだそうです。

はて(-ω- ?)

バイ・ドール法とは、1980年に制定された大学・中小企業特許手続き法の略称で、連邦政府の資金援助によって開発された製品や発明が一般に公開されない場合、その特許を停止する権限を政府に与えるものである。

そして

マーチイン条項とは、当局が(元の特許権者が売りに出したときに)高すぎると判断した医薬品の特許を差し押さえ、その医薬品をより安く売るために製造するライセンスを第三者に与えるというものである。

φ(・ω・*)フムフム…
これは経済や、薬を買えない人のためにはいい法案だという意見がある一方で、新しい治療法や治療法を開発するために官民の協力に頼っているアメリカの患者にとって、新たな損失となるという意見もあります。

また、政府が高価な薬を差し押さえるだなんて共産主義国みたいだという意見もありますね。

イーロン・マスクがここで何を言っているか理解していますか?

まWTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Professor Patriotの投稿)

イーロン・マスクがここで何を言っているか理解していますか?  コミュニティ・ノートはDSアクターに操られている。  今、彼は彼らの正体を突き止めることができる。

餌を投げる。  釣り針をセットする。巻き上げる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138947

コミュニティ・ノートはDSのアクター炙り出しの撒き餌だったわけなのですね。
面白いほどよく釣れてそうです。

ウォール街が扮装後の復興に熱狂する中、ソロスの息子がゼレンスキーと会談

WTM投稿者:Justin Deschamps

ウォール街が紛争後の復興に熱狂する中、ソロスの息子がゼレンスキーと会談

https://t.me/WTM_deepl_jp/138916

ジョージ・ソロス・オープン・ソサエティ財団の後継者であるアレクサンダー・ソロスはキエフを訪れ、ウクライナ最大の独立系金融機関として再びゼレンスキー政権への支持を表明した。
最早、いつ「終わり終わり!撤収!」という言葉とともに白いタオルが投げ込まれてもおかしくないウクライナにポンッと100万ドル、そして今後の支援もするそうなんですね。
何故そこまで?そこまでする理由があるのでしょうね。

オープン・ソサエティは過去10年間、ウクライナの団体に総額2億3000万ドル以上の助成金を提供しており、特にメディアと教育システムに重点を置いている。 2015年にはウクライナ国営放送の設立を支援した。
オープンソサエティは先月、「当財団はウクライナの独立系メディアの発展を支援し、偽情報に対抗し、情報に基づいた公開討論を促進するためのファクトチェックやその他の取り組みを支援してきました」と述べた。

>偽情報に対抗し、情報に基づいた公開討論を促進するためのファクトチェック

あーー、はいはい。検閲とか言論統制ですねー!長いことウクライナでしてきたってことですねー。

オバマは国民に「偽情報」を押し付けるクーデターについての映画を押し進めることに大きく関与していた

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

バラク・オバマは、誰も避けることのできない技術的ブラックアウトと、その技術を掌握した後に国民に「偽情報」を押し付けるクーデターについての映画を押し進めることに大きく関与していた。

それが嵐のような設定に聞こえますか?

オバマは何かを先取りしようとしているのだろうか?

バラク・オバマはNetflixの最新作『Leave the World Behind』で重要な役割を果たし、映画の最も重要な部分に影響を与えた。

この映画の監督は、撮影中にフセインに直接助けを求めていた。

さて、この映画の筋書きがどのようなものなのか、想像してみてほしい。

クーデターが起こった後、誰も避けることができないような技術的ブラックアウトについてだ。

オバマの狙いは?

プロットの説明を聞いてください:

"不穏な空気が流れ、彼らは家に戻ったが、テレビもWi-Fiも使えないことに気づく...

彼は、政治的クーデターが進行中であり、そのために権力の座にある人々がテクノロジーを混乱させ、誤った情報を流すことで内戦を根付かせているのだと言う。アマンダとルースはニューヨークが空爆されているのを目撃し、ローズは隣の家に入り込んでバンカーを発見。緊急警報システムの傍受装置から、アメリカが核兵器の関与が示唆される不正な武装勢力と戦争状態にあることが判明する。彼女は『フレンズ』のDVDを見つけ、最終話を見る。"

何てこった。

映画からの直接の引用を聞いてください:

「世界を動かしている影のグループについての陰謀論は、あまりにもいい加減な説明だ。真実はもっと恐ろしい。誰もコントロールしていない。誰も糸を引いていない...。このような出来事が起こったとき、最も強力な人々でさえも望むことができるのは、警告である..."

何てこった。

彼は警告を送ろうとしているのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/138918


脚本執筆中、エスメイルはオバマ大統領に相談し、彼の視点が物語を「地に足をつけ」、より現実的なものにしてくれることを期待した。

だとよー。
恐怖を煽っているような映画なんでしょうかね?それともネットが使えなくなって大変なことになるぞーっていう犯行予告!?

>世界を動かしている影のグループについての陰謀論は、あまりにもいい加減な説明だ。真実はもっと恐ろしい

ですってー。
来る自身の悪事の露呈などに備えて予防線を張っているようにも見えますね。「全部陰謀論だよ」と。真実はそこにはないよと。

皆さん陰謀論には気をつけましょうね(゚∀゚;)ハハッ


統制された"オルト"メディアの愛国者たちは選挙の年にむけて大きくばかげた声をあげるだろう

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

統制された野党 "オルト "メディアの "愛国者 "たちは、選挙の年に向けて非常に大きな声(そしてばかげた声)を上げるだろう。

彼らはどのようなシナリオを推し進めるのだろうか?
誰が彼らに指示を出しているのか?
彼らはどのように我々を貶めようとするのか?
あなたはその破壊工作に気づくことができるだろうか?

冷静になれ、フレンズたちよ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138911

"オルト"メディアの"愛国者"たちっていうのは、先日Twitterの凍結が解除されたアレックスジョーンズとか、いつも「センセーショナル」な「真実」を臨場感たっぷりに伝えてくれるストゥー・ピータースとかでしょうか。
日本でもいますよね。街宣右翼みたいなのには気をつけましょう。冷静に、ですね。


人々がInfowarsにどのぐらい感情移入できるかは興味深い

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

人々がInfowarsにどれほど感情移入しているかは興味深い。

Infowarsは、長年にわたって外国の情報機関によって、統制された作戦「真実」の発信源として利用されてきたのだ。

よく見れば、彼らの心理戦術は明らかだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138912

Infowarsは先日Twitterの凍結が解除されたアレックスジョーンズの番組ですね。

両親ともにCIA職員のアレックス・ジョーンズさん

Infowarsを疑う理由(Rumble)


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

インフォウォーズを疑う理由(統制された野党?)

https://t.me/WTM_deepl_jp/138929


Infowarsは結構昔からあって、アレックス・ジョーンズがDSの工作員なんじゃないかというのも言われてるけど、Twitterの凍結が解除されたり話題になってるこのタイミングでおさらいというところなのでしょうか?
こちらはRumbleの動画です。英語がわかる方はこちらをどぞ(*・ω・)つ

Infowarsを疑う理由(ツイッタースレ)

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather
https://t.me/WTM_deepl_jp/138930

こちらは一つ上の動画をTwitterのスレにしたものでしょうかね。長いスレッドですが、英語が聞き取れない者にとってはありがたいです。
ざっと、
・インフォウォーズは人々を一線に目覚めさせるが、その一線を越えさせないようだ。 黒い薬。
・長年にわたるInfowarsとその仲間たちの恐怖ポルノとセンセーショナリズムは注目に値する。
・「AJは9.11を予言した」というウイルス的主張があるが、それより一ヶ月早くビル・クーパーが予言している。Infowarsは他者から物事を持ち出して、自分たちが始めたかのように振る舞う癖がある。
・"アレックス・ジョーンズは地球上で最も検閲された男だ!"
...と言うが、そうでもない。
Infowarsが検閲されると、世界中の主流メディアがそれについて書く。 だからといって、IWが隠されたり抑圧されたりすることはない。
・InfowarsはQを貶めようとして、本当に自分たちの正体をさらけ出した。
など、Infowarsやアレックス・ジョーンズを初見の方もおさらいの方も楽しめる勉強になる内容となっています。
タッカー・カールソン氏がインタビューに行って話題になっていますが、彼が何者なのか?とか立ち位置?とか考える材料になりますね。

他国(アルゼンチン)関連


ハビエル・ミレイが正式にアルゼンチン大統領に就任

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Amir Tsarfati
公式発表だ。

ハビエル・ミレイが正式にアルゼンチン大統領に就任した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138924


ハビエル・ミレイ🇦🇷大統領
隣はファーストレディですかね

ミレイの大統領就任式に向けて、アルゼンチン中央銀行に葬儀の花輪


WTM投稿者:GMONEY ₿

ミレイの大統領就任式に向けてアルゼンチン中央銀行に葬儀の花輪🇦🇷

https://t.me/WTM_deepl_jp/138915


サンタおるやん

中央銀行を廃止すると公約しているミレイ氏が大統領になったので、彼の言動に相応しい過激なお祝い方法なんでしょうかね。なかなか悪趣味な感じですけども。

Lで始まるミレイのアドミッション

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Jordan Sather

Lで始まるミレイのアドミッション

OCR_Spaceで検出されたテキスト
Cclcgrapb ハビエル・ミレイ氏、パリ協定から離脱することを約束するも翻意 ハリエット・バーバー 2023年12月10日(日)11時25分PST 3分で読める ブエノスアイレスで日曜日に就任宣誓を行ったハビエル・ミレイ氏 - Gustavo Garello/AP アルゼンチンのハビエル・ミレイ新大統領は、パリ協定から離脱することを約束するも翻意した。

補足:
Lとだけ書くとLose(負け)の略であることが多い。パリ協定からの離脱の公約をいきなり翻意して有権者を裏切ったのは政治的圧力へ屈した敗北であるという意味。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138944

これに関してはしろのさんのテレグラムのチャネルからコメントを泥棒、いや、参考にさせてもらいましょう。

パリ協定とか別に戯れ言に付き合うのは別にクリティカルではないし、譲歩しても良いかも。もし引き換えに中央銀行を廃止とか、権限を議会が限定できたらお釣りくる。静観ですかな。

しろのテレグラムチャネル

就任していきなり公約を翻されたら「えー(。・´д`・。)」とはなるけど、本丸はそこじゃないのかも?と考えると、『ダメだこりゃ┐(´д`)┌』となるのも早いですかね。

こちらも読んでみてください

🔹昨夜ヴァイオリニストがトランプに今まで聞いたこともないような美しい音楽をセレナーデしてくれたhttps://t.me/WTM_deepl_jp/138920

🔹それ自体が素晴らしいクリップだが、吹き替え版『FJB』のオリジナルもある
Army-Navy
https://t.me/WTM_deepl_jp/138921

🔹人々はまだ小児性愛者に自主的に税金を申告している
https://t.me/WTM_deepl_jp/138922

🔹エミネムのWikipediaのページが荒らされ死亡したとされた
https://t.me/WTM_deepl_jp/138928


12月11日分はここまでとなります。

ハビエル・ミレイ氏が正式にアルゼンチンの大統領に就任しました。アルゼンチンの中央銀行はどうなるのでしょうか。
アレックス・ジョーンズ及びInfowarsの話題が多かったです。

それではまた二週間後ヾ(・◇・)ノ

代打、見習いをゆるく募集しております。

ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!

わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に510万人以上いるとか!!!

興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。

しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ

今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b


わしらがメディアじゃ(わしメ)

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。

現代の情報戦の最前線は偽情報、誤情報、プロパガンダ。馬鹿にせずに分析します。

今後益々情報戦は激しく、厳しくなっていくでしょう。そんな中、大手メディアや政府からの情報を鵜呑みにするのか常識を疑って自分で調べるのか。

そんな特定の「誰かさん」たちには不都合?な国内外のニュースを紹介しています。

現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+6feet rodさん、サナメさん、のとにゃん、o次郎さんと、43企画さん、とある小児科医さんです。

こちらもよろしくお願いします。

明日のまとめは熊おうさんです

タグ置き場

#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳

#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語

#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ

#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人

#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン

#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム

#常識を疑え #常識を疑う


#日記


#コラム


#新型コロナウイルス


#ニュース


#新型コロナワクチン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?