見出し画像

WTM一言ニュース 2024/5/23 アシュリー・バイデンの日記が本物と本人が法廷で証言

今日も今日とてニュースの時間です。


ツイッター状況アップデート

補足記事を書く余力がないゆえ、ツイッターすれでお茶を濁しております。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2405から2401で-4の登録数。

#抜け毛対策

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

サナメさんの記事へのツイッターすれでも触れましたが、Just HumanさんとBBのライブストリーミングDefectedの紹介記事を書きました。最近流行りのAIを使って楽をしながら記事にしてしまおうという企画なのですが、まだまだ精度があがらないので訳文をつけるまでには至らず。でもDefectedとDevolution Power Hourはオススメなのでできるだけ紹介していけたらと。希望。行けたらいいな。いいんだけどな。

「mRNAワクチン中止を求める国民連合」という新しい団体の紹介と応援です。下の紹介文は先週と同じ。言いたいことを言ってくれそうな期待の団体です。

皆さんもご存知な荒川先生とか中村先生もいます。我那覇さんも有名か。有志医師会というのが今までは引っ張ってきた感じですが、あれはもともと「とにかく子供には射たせない方がいいでしょう」という団体で、それ以上は全国と地方の各団体と温度差がありまくりで足並み揃わずなもどかしさがありましたが、このメンバーのガチな感じからしてもっと尖った存在になりそうで応援したい所です。


自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。

2020年大統領選挙、そしてJ6と来てからの二年はWTMは盛り上がってたと思いますが、最近は一定の役目を果たして情報に飢えた人というのは少ないのかもしれませんね。2024年の大統領選挙には全く違うメンタリティで望むことになりそうです。

そっからは展開早いと思うのでトランプ以後に世界で何が起きてたかを知ってないとオシッコちびるかもしれません。

こちらのマガジン、ほぼ日で更新なので毎日読み、予習・復習しましょう。
執筆時点で1,464本が上がっているので過去記事を検索して「あれなんだっけ」みたいなのをさくっと思い出せる、調べられるようになってるかも。

前の時間帯のコーナー

熊おうさんx2 
#国宝級

北の薗さん

サナメさんx3!!
#国宝指定待ったなし


一言ニュースのコーナー

BGM

DTMソフトのAbleton Liveで打ち込みして再現・アレンジしたというバージョンなんだけど音色がイメージ壊さずに適度にお化粧されている感じがとても良くて無性に聴きたくなる。


範囲

今回のしろの担当分は「5/23」 0:00〜24:00(日本時間)」です。

アイルランド、ノルウェー、スペインがパレスチナを独立国家として承認(日本時間 05/22 20:35:32)  WTM 101147

から

下院軍事委員会で承認された新計画では、18歳から26歳までのすべての男性が自動的に選択兵役制度に登録される(日本時間  05/23 23:57:45) WTM 101183

です。

WTMの投稿IDからして、101147から101183ですので36くらいの投稿がありました。


アイルランド、ノルウェー、スペインがパレスチナを独立国家として承認しイスラエルは報復に外交官を引き上げる

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Disclose.tv

JUST IN - アイルランド、ノルウェー、スペインがパレスチナを独立国家として承認。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148408

ほうほう。。。

元記事からちょいと引用してみますか。

Speaking on Wednesday, Irish Prime Minister Simon Harris said: "Today Ireland, Norway and Spain are announcing that we recognise the state of Palestine, each of us will undertake whatever national steps are necessary to give effect to that decision.
"I am confident that further countries will join us in taking this important step in the coming weeks."
水曜日、アイルランドのサイモン・ハリス首相は次のように述べた:
「本日、アイルランド、ノルウェー、スペインは、パレスチナの国家承認を発表します。
今後数週間のうちに、さらに多くの国々がこの重要な一歩を踏み出すことになると確信しています」。

中略
"The terror has been committed by Hamas and militant groups who are not supporters of a two-state solution and the state of Israel," the Norwegian government leader said.
「テロは、ハマスや、二国家解決やイスラエル国家を支持しない過激派グループによって引き起こされている」とノルウェー政府首脳は述べた。

https://news.sky.com/story/ireland-and-norway-recognise-palestine-as-independent-state-13141083

なるほど。たしかにハマスというのはイスラエルが訓練し、お抱え工作員として始まり、イランも支援して手がつけられないけど「パレスティナの国家承認」だけは無理と突っぱねてイスラエルが滅ぶことだけを求めているので、本当に平和を望む一般人からするとハマスとイスラエルの強硬派が嫌いな「パレスティナの国家承認」を推し進めちゃうのが平和への道じゃない?というのは一理ありですな。

結局パレスティナとイスラエルのどっちに正義があるのか?というのが問題じゃなく平和の障害になっているのはパレスティナとイスラエルの両方にいく極端な原理主義者たちだけなんですよね。


TikTokが予定されていた千人の解雇を実施

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

TikTokは本日、全世界の1000人規模の従業員の「大部分」の解雇を開始することが明らかになった。
中国企業ByteDanceが所有するTikTokは、グローバル・ユーザー・オペレーション、コンテンツ、マーケティング・チームのスタッフを解雇する予定だと、現従業員はThe Informationに語っている。
レイオフの正確な人数は不明だが、内部関係者によれば、TikTokはユーザーサポートとコミュニケーションを担当するグローバルオペレーションチームを完全に解散するという。
このような大規模なレイオフはByteDanceでは異例であり、専門家は、通常、コスト削減策は小刻みに行われるとしている。
TikTokの縮小疑惑は、ジョー・バイデン大統領が、米国企業に売却されない限り米国でのプラットフォームを禁止する法律に署名したわずか数週間後のことである。
読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/148410

サナメさんの回で大一報があった本件ですが、実施に向かったようですな。これはCEOがおれは中国人じゃねー、TikTokは司法命令があっても米国から去らない!と力説していた立ち位置からすると一歩後退ですね。

廃業することはないでしょうけども米国人に売却して下さいねと言われているので、売却なしなら市場締め出しを食らう苦しい立場。TikTokはバイラルになって人気者になることを目指し、極端な動画を取ることに熱中するユーザーを生み出しているのも問題ですが、ただ見ているだけのユーザーのあらゆる携帯電話のメタデータを中国の北京にあるサーバーに垂れ流ししているっぽいあたりが国家安全保障上の問題であると言うわけでサービスは存続していいけど経営はアメリカ人にやってもらってデータの流れに透明性とコントロールをもたらそうという話ですね。

これいったらグーグルのメールとかマイクロソフトのオフィスシステムを会社で運用している諸外国の企業はどうしたらいいんでしょうね。米国以外からみたら米国は外国ですからね。国内に同じくらい競争力のあるサービスがあるわけでもないし、国際企業ともなると一カ国じゃ効きませんしね。米国からしたらどうぞどうぞ使ってくださいでしょうけども。


オレゴン州ポートランド市の市民がソロスによって派遣された検事マイク・シュミットを解任

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Gitmo Reception 🐸

速報:ポートランドの有権者がソロスの検事マイク・シュミットを15%の大差で解任。
彼はBLMと反ファの暴動を起訴せず、ムルタノマ郡での犯罪を許したことで悪名高い。
ソロスのチェサ・ブーディン検事(サンフラン):辞職
ソロスのキム・ガードナー検事(セントルイス):辞職
ソロスDAキム・フォックス(シカゴ): 脱退退任
終わり
フォロー:@GtimoReception

https://t.me/WTM_deepl_jp/148412

いやいやいや。これは熱いニュースですな。

場所が超リベラルなポートランドですからね。アンティファやBLMのメッカであり彼らが何をしても逮捕されない、もし逮捕されても10分で保釈されるという訳のわからない地元警察の対応はすべて上層部の命令があるからなのですが、マイク・シュミットというとその実行部隊のおやびんみたいな存在でしょう。

とうとう市民が現実を認識してきている証拠ですね。しかもオレゴン州。ポートランド。きたわぁこれ。

その他にもサンフランシスコ、セントルイス、シカゴとリベラルな市でも似た動きがあったのですなぁ。

Great Awakeningですなあ。

FBIがミシシッピ州のソロスが資金提供した地方検事の事務所と事業所を家宅捜索

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Gateway Pundit

FBIがミシシッピ州のソロスが資金提供した地方検事の事務所と事業所を家宅捜索
https://www.thegatewaypundit.com/2024/05/fbi-raids-office-businesses-controversial-soros-funded-district/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=fbi-raids-office-businesses-controversial-soros-funded-district

https://t.me/WTM_deepl_jp/148462

FBIがソロスの子飼い地方検事を逮捕ってすごい時代です。2019年あたりでは想像もできないです。まずFBIが全然信用なかったw
あの頃は児童売春ネットワークで逮捕のニュースがでると地方警察か、もしくは連邦保安官局か、この2つの連携でした。本来はFBIの管轄なんですけど絶対に動かないんですよ。

児童売春ネットワークなので州をまたいで子供が移動して犯罪が複数の州に及ぶことが多いので地方警察では管轄外になってしまうことが多いのですが、肝心のFBIは捜査を引き継ぐとこまではカッコイイのですが、そこから捜査が停滞して逮捕は絶対になしになるのです。

だからトランプ一次政権で連邦保安官局の職務を拡張してFBIの代わりに対応させるようにしてようやく摘発が始まったのです。

それが、最近ではFBIも児童売春ネットワークの逮捕で名前が出てくるときがあるんですな。

本当にFBIはかなり上層部の一部だけが腐っていて、だいぶ浄化されてそうです。

7年位かかりましたね。


Just Human #279ニューヨーク州民対ドナルド・J・トランプ 10日目午前の部

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human

ジャスト・ヒューマン #279ニューヨーク州民対ドナルド・J・トランプ 10日目午前の部
アンド
ジャスト・ヒューマン 第280回ニューヨーク州民対ドナルド・J・トランプ 10日目 - 午後の部
このエピソードでは、ニューヨーク州民対ドナルド・J・トランプのシリーズを続ける。
法廷内にはカメラもレコーダーも持ち込めないが、私は記録を持っており、それを朗読して裁判の各日の音声版を作成する予定である。
この2つのエピソードに登場する証人は、ストーミー・ダニエルズ、レベッカ・マノチオ、トレーシー・メンジース、マデリーン・ウェスターハウト。
#第279回公判10日目午前の部は、水曜午前9時30分(米国東部時間)に生放送されます。ポッドキャストはすでに配信されています。
#280トライアルデー10PMセッションショーは水曜午後1時30分(EST)に生放送。ポッドキャストはすでに配信されています。
フォロー、視聴、リスニング、応援のリンクはこちら- https://linktr.ee/just_human

https://t.me/WTM_deepl_jp/148414

これは過去二回のJust Humanさんのライブストリーミングの紹介ですなぁ。

Just HumanさんはBBとやっているDefectedと、JonさんとBBとのDevolution Power Hourと多忙ですが、自分のライブストリーミングも持っていて、最近はずっとトランプの裁判記録を公開されるの全部読んでいくシリーズをやっています。本当に頭が下がりますわ。読み込んで解説してって長丁場になりますが、知識が半端じゃないのはこういう積み重ねから来ている訳です。

Just Humanさんはその他にもF1の話題になると止まらなかったり、SubaruのSUVの話とか音楽・メタルの話になってもふかーい引き出しがあって凝り性なんだとわかります。穏やかで聞き上手ですけども、WTMとかBandlands MediaではみんながJust Humanさんの話を聴きたがるのでいつもJust Humanさんが話しまくる展開が多いです。尊敬。


フロリダ州でおとり捜査から児童売春ネットワーク摘発で27人が逮捕

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

フロリダで児童性犯罪のおとり捜査を指揮した保安官T.K.ウォーターズが、児童略取者たちに警告を発している:
「私たちは、このような略奪者たちを暗闇から光に引きずり出したかったのです。💥
Xリンク

https://t.me/WTM_deepl_jp/148423

いいニュースですなぁ。

しかしリンクにあるTwitterの投稿を貼ろうとしたらアカウントが削除されていて貼れませんでした。


元FBI長官のジェームス・コミーが「トランプが帰ってくるとFBIと司法省には深刻な私的な報復があるだろう。」とテレビで発言

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

コミー氏の慌てぶりは、マー・ア・ラーゴとメラニアの下着の引き出しを捜索したFBIが、クロスファイア・ハリケーンの文書を見つけられなかったことを意味するのか?😂

https://t.me/WTM_deepl_jp/148428

コミーは「そしてそれはアメリカ市民にとってマイナスです。アメリカ人はもしバイデンが嫌いでも投票すべきです。なぜならトランプが大統領になることはそれほど国にとって深刻な危機だからです。」と続けます。

ケイフェイについては何度も説明しておりますが

プロレス関係者は試合を観客に架空の世界を見せて楽しませるショーとして行っている。プロレスのリングというのは、演劇で言えば役者が役を演ずる舞台に相当する。 通常の演劇の場合であれば、観客は役を演ずる役者を見て、架空の世界があたかもそこに存在しているかのように感じる。もしも役者が舞台の上で演技を止めて素に戻ってしまったりしたら、観客はすっかり興ざめして白けてしまう。演劇の場合なら役者は舞台でその役を演じ、舞台を降りれば素に戻ることができる。 しかし、プロレスが演技を行う場所はリングだけではなく、あらゆるメディアで報じられるリングの外のやりとりにおいても、プロレスにおける役を演じ続けることが求められる傾向が強い。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4

この太字部分をよーく理解して欲しいところです。

Karli Bonneさんはアノンのみんなが愛する仲間ですが、WTMのアノンほど事態の読み込みに深さはありません。どっちかというとMAGA視点から気分がスカッとするような笑いや怒りをストレートに表現するのが得意な方です。

ずっと長く活動していて有名だし、トランプとマーアラーゴで会食パーティーに招かれるくらいの功労者でみんなに愛されている愛国者ではありますが、Just HumanさんとかJordan Satherとか一部のハードコアトランプさぽは表面的な演出とその裏の構造の違いをも長年の推敲から読み解いているのでジェームス・コミー=DSの悪者とは思っていないと思います。

コミーは腐敗したFBIを率いてFBIなら当然する自己防衛をさせつつも、いつものようにこそっとスマートにさせるのではなくみんなの目に見えるようにさせることが役目であり、2015年の投票日も目前な状態で「ヒラリーの私的電子メールサーバーについて調査が必要であると」発言して主要メディアの言い訳を信じていたリベラルの1−2%の票がトランプへ映ったと言われております。DSならヒラリーを選挙後までかばえばヒラリーがそれで当選していたはずなのでそうとうな間抜けか、実はホワイトハットが埋め込んだモグラということになります。

さらに言えば人脈を辿れば本物の愛国者たちと一緒に仕事をしてきているのがわかります。

貼るの何度目?

なのでこれはケーフェイなのです。悪者役を仰せつかされたので徹し切るしかないのです。

そうやってみれば大統領に就任したばかりのトランプがわざわざ反対側にいてひっそりしているコミーを呼んで握手しているのも意味が違って見えるのです。


そしてコミーがなぜQドロップにちなんだ謎めいた投稿をツイッターにしたりするのかが腑に落ちるのです。

司法省とかが文書の検索からある人物を守ろうとするときにわざとスペルミスをして検索回避することがあります。

James Comeyと書くべきなのに

James Corneyと書いたら使用するフォントによっては見た目は判別不能なくらい似てますがスペルが違ってるので検索できません。

RNの小文字のrnがmみたいに見える特徴を使った小技です。

そんなのをQが間接的に指摘しているドロップがいくつかあります。

で、トウモロコシ畑の収穫時期というのはそのものズバリQドロップにあるのです。


James 8 Corneyと書いて
[ CORN ] harvest.

とあります。

もっとあからさまでしょ?Corneyという司法省の検索回避テクニックをバラしつつ[   ]というスクウェアブラケットのなかにCornを入れてます。

スクウェアブラケットというのはライフルのターゲットという意味です。

遠くからライフルで狙ってると脅しているのです。

つまりJames Comeyを脅迫して収穫harvestしたと仄めかしているわけです。

これもQのケーフェイで、たぶんもともと仲間なんだけどコミーとしても脅されてやっているとすればDS仲間からの報復も回避できるかもしれないわけです。裏切ったのじゃなく協力させられているという体裁。

なのでMAGAにしてもアノンの大多数はジェームス・コミーについてよく思ってないと思いますし、これからもこれは変わらないでしょうけど、深く知りたいならばEND GAMEにある情報とかも加味して自分で考えてみてくださいなというのがしろのの意見です。

コミーのお陰で第一次トランプ政権が誕生したと言っても過言じゃないミスをしてくれたポンコツがジェームス・コミーです。わざとミスして汚名を着ながら生きていく覚悟があるのなら本物の愛国者です。マイク・ペンスみたいなもんです。

メリック・ガーランド司法長官の武器使用許可を伴う家宅捜索命令はやり過ぎであるとFBI上層部も感じていた

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

Mollie @MZHemingway リマインダーを購読する:バイデン司法長官が打ち出した、重武装した捜査官を使ってマール・ア・ラーゴを急襲するという計画は、FBIの上級捜査官でさえ、まったく正気の沙汰ではないと考えていた。 検察側は、トランプがフロリダ州パームビーチの自宅に秘密文書を故意に隠していたことを示唆する新たな証拠があると主張し、FBIに同物件への奇襲捜査を行うよう求めた。しかし、捜査の指揮を執る2人のFBI高官は、あまりに戦闘的だとしてこの計画に抵抗し、代わりにトランプ氏の許可を求めて家宅捜索を行うことを提案したと、4人は機密捜査のため匿名を条件に語った。 9:00 AM - 5/22/24 地球から - 65K ビュー

https://t.me/WTM_deepl_jp/148432

あ、この件は下院議会でも追求されていてガーランドは「私が主張したのではなく私はそういう作戦に許可を出しただけだ」と逃げています。

追求されると「進行中の捜査に関してはこれ以上は発言できません。」で逃げ切った。確かに進行中の捜査に影響するような発言は禁止されていますね。すかす、ならば最初の「許可を出しただけ」も言っちゃいけないんじゃないの?

州務長官によるとオハイオ州の投票用紙にバイデン氏の名前はない予定らしい

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

-O-L
この選挙は絶対にクソみたいなショーになりそうだ🤣😂🤣。
https://x.com/rawsalerts/status/1793335427832893579

https://t.me/WTM_deepl_jp/148434

これはトランプの名前を取り除こうとしたリベラル州の動きへの反動ですかww

でも本当に名前取り除くとは思えないなー。

オハイオ州って保守派なのかリベラルなのかイマイチ掴みづらい。

ダニー・ワーフェル国税庁長官が下院歳出委員会にて「国税庁は財政破綻に直面」と説明

WTM投稿者:GMONEY ₿

国税庁「財政破綻に直面している」👀。
ダニー・ワーフェル国税庁長官が下院歳出委員会に出席し、国税庁は財政破綻に直面していると議員に語った。

The IRS Money Hole GETS DEEPER(WSJ)
内国歳入庁は自ら小切手を切ることができない。しかし、もし議員たちが内国歳入庁の不正支出を追跡していれば、内国歳入庁の新たな1040億ドルの予算要求を拒否し、代わりに監査を要求するだろう。 「リソースには限りがある。言い換えれば、IRSは2022年に議会から受け取った600億ドルのボーナスが、2031年まで続くことになってはいるものの、十分だとは考えていないということだ。 国税庁は、この資金不足に対する見事な解決策を持っている:それは、さらに追加することである。ワーフェル国税庁長官は、その資金がどこに消えたかを説明する代わりに、今度は2034年までの間、議会から目をそらし、国税庁の資金をさらに大幅に増額するよう求めた。彼が求める延長ボーナスは、10年間で総額1040億ドルの補助金となる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148435

国税庁の職員へのボーナスなのか運営費なのかよくわからないけど、いずれにしろ国税庁は議会からの監査要求には断固として協力しないわけですな。で、予算の決定権を握る議会からのボーナス増額がないと破綻しちゃうと脅しているわけですか。破綻すると困るのはアメリカ市民です。短期的にはそうです。なので議員としても票を期待するのなら国税庁存続が望ましいはずです。国民が問題の本質を知って、痛みの伴う改革を望むのならば話は別ですが。

Qagg運営がトランプのツイートやその他のプラットフォームを検索する方法を教授

WTM投稿者:Absolute1776

EOTS Clips - 第122回:X検索とその他のプラットフォーム
Qaggでツイートやその他のプラットフォームを検索する方法を教えてくれます。
クリップ: https://rumble.com/v4vo8ge-eots-clips-ep.-122-x-search-and-other-platforms.html?mref=o3br5&mc=d86zo
エピソード全体(Pls hit the 👍🏻!)
バッドランズをフォローする: https://rumble.com/c/BadlandsMedia

おおお。qagg.newsというサイトはJ6以前は私もメインで使ってたQドロップの集約サイトでしたが、かなり長い間オチてたんですよねー。だからQalertをもっぱら使ってたのですが、Eye of the stormのこの回ではどうやらQaggのサイトオーナーと思われる方が出演して機能を解説しています。

復活してたの知らなかったーーー。うれしいこれ。

トランプの昔のツイートとか消えちゃってたし、Truth Socialがアメリカ国内だけだったときにトランプのTSを見れるのはここだけだったとか色々とお世話になりました。

Qmapの方はまだ死んでるよねー。あれはサイトオーナーの身バレから職場解雇とサイト取り潰しとふんだりけったりでしたな。某団体がQmap推しなのを考えるともしや。。。

ニッキー・ヘイリーがトランプに投票すると確約

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

😂速報:ニッキー・ヘイリー、2024年の選挙でトランプに投票することを認める

https://t.me/WTM_deepl_jp/148441

これ面白すぎて私もツイッターで反応しちゃいました。

LというのはLoseとかLoserのLです。

大統領候補者としてはトランプのことをボロクソにこき下ろすことで共和党の保守派の票を集約しよう、民主党から一時的に共和党に移籍してまでトランプに反対票を投じたいようなハードコアリベラルの票を狙おうというニッキー・ヘイリーでしたが予備選挙が始まって一ヶ月くらいでトランプの圧勝が明らかになり結局はレースから降りたニッキー・ヘイリーでしたが、ここに来てまさかのトランプ支持wwwww

DSの希望を一身に受けて主要メディアからチヤホヤされまくったあの半年からすると惨めなものですなwww

トランプがたまにニッキー・ヘイリーには政権に参加してもらうことになるだろうとかリップ・サービスするのでそれが効いたのでしょう。実際に第一次トランプ政権では重要されてドイツ大使やったり国連大使やったりしてたと思います。キャリアは結構あるのですよ。リムジンの後部車席で不倫しまくりのやりマンですけども。


ビル・マーが飛んで火に入る夏の虫を繰り返しメーガン・ケリーに論破されつづける動画

WTM投稿者:Angel

これは、ビル・マーがメーガン・ケリーのために意図的に舞台を用意し、ノーミーたちのトーキングポイントを外科的な正確さで訂正しているように見える。
(また、ヒラリー・クリントンは2016年の『日が昇る前』に譲歩したわけではない。彼女はポデスタをその特別な恥の散歩に行かせた。笑)
🔗 クリップ h/t

https://t.me/WTM_deepl_jp/148443

ビル・マー「トランプは選挙に負けても負けを認めないだろう。自由で公平な選挙が実施される限り負けを認めるというのは、もし私が勝ったら自由で公平というのとまるで変わらないでしょう。」
メーガン・ケリー「私は不正選挙追求者のことを擁護正当化する気はありません。私は不正選挙を信じません。」
マー「民主主義では有権者の意見を尊重しないといけないでしょう?それは結果を受け入れることです。ブッシュが勝った時のように、国の進歩が止まることすらときには受け入れたのがアメリカという国なのです。」
ケリー「あなたは私がゾウとネズミの差異すら見えない狂人だと批判していますが、それは私の視点があなたと違うからです。ヒラリー・クリントンは最初の不正選挙の追求者です。あなたは当然彼女に投票しましたでしょ?ヒラリーは繰り返し言いましたよ。トランプは不正に就任した大統領だと。」
マー「いえいえ、ヒラリーは不正選挙など主張してませんよ。だって投票日から日が空ける前に敗北を認めたじゃないですか?」
ケリー「でもその後の4年間はトランプが不正選挙で大統領になったと言い続けましたよ。」
マー「・・・。ヒラリーは不正選挙の大統領という言葉は決して使いませんでしたよ。」
ケリー「言いましたよ。正確に不正選挙の大統領と表現していました。繰り返し。」
マー「・・・。オッケー・・・。でも私達には2つの選択肢しかないでしょう?トランプは犯罪者で、復習心でこの国をめちゃくちゃにするでしょう。そしてバイデンは欠点もありますが・・・」
ケリー「バイデンも犯罪者ですよね。」
マー「・・・。え?バイデンのした犯罪ってなんですか?」
ケリー「特別検察官ロバート・ハーがバイデンが重罪を犯したが、バイデンは年を取りすぎていて記憶が曖昧なので起訴しないと説明しましたよ。」
マー「・・・。で、その犯罪とはなんですか?」
ケリー「機密書類の取り扱いです。彼のガレージとか私邸のいたる所に機密書類があったでしょう。」
マー「でも違いがあるでしょう。バイデンはすぐに非を認めて返却に応じました。」
ケリー「だからバイデンは司法の妨害については咎められなかったのです。トランプの場合は機密書類の件で2つの罪状があって、まずは不法所持についてでもう一つは司法の妨害です。バイデンは司法の妨害を受けないのにトランプは受けるのはなぜですか?そしてバイデンは所持はしてたのにそれは罪状にならないのはなぜですか?」
マー「あなたにはあなたなりの主張があるでしょうけど、まー・・・そうですねー。。ははは」
ケリー「でもトランプは大統領だったので機密書類の機密解除する権限があったのですが、副大統領時代・上院議員時代のバイデンはその権限がないんです。つまり上院議員のときは機密情報隔離施設(SCIF)という特別な施設にいる時のみ閲覧可能なはずです。明らかにバイデンは自分に閲覧する権限がない機密書類を盗んだことになりますよね?機密解除する権限もなかったんですから。」
マー「あー、そういう話も聴いたことはありますが、私は両方の主張を聞くまではなにも信じない正確なので忘れていました。だれでも一方的なナレティブを重視して反対側の意見や真実はなにかを理解しようとする努力などしないものですから。バイデンの機密書類についてもこれは右派の政治的な攻撃に過ぎませんよね?」
ケリー「私は右派じゃありません。私は真実を求めるタイプです。私は10年間の弁護士経験がありますし、広告クリックよりも真実が大事だし、リベラルのたくさんのファンがいます。なので政治的なバイアスのあるナレティブ操作要員とかそういうのじゃありません。これらが真実なのです。」

マーくんの太字部分はリベラルが耳が痛い部分ですねwww

ケリーさんかなり的確で良いですな。

でもバイデンは自分が閲覧する権限のない機密書類を盗んだというのはちょっと結論を急ぎすぎですね。なぜなら機密解除された機密書類を持ち出すことは合法で、オバマ大統領あたりがバイデンに「お前にこの仕事たのみたいがそれにはこの資料が必要だ。だからその目的に限って機密解除する。」と一言いえばそれは機密解除されたのです。別にCIAとかDNIとかに許可とか手続きとかいりません。一言大統領が宣言したら終わりです。そういうことがあったと証明できればバイデンは白になります。

イーロン・マスクがX社はStarlinkにつながる携帯電話を作るべきかと質問

WTM投稿者:Justin Deschamps

イーロン・マスクのXフォンに乗り換えますか?
もし本当に自分のデータを所有し、諜報機関を支援するのをやめるのであれば、私はそうするだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148448

ははは。スターリングは6000個くらいが低軌道上を周回してまして北極と南極以外は全てカバーできてそうです。

つまり、AT&TとかのDS諜報ネットワークを迂回したコミュニケーションを世界中で行うことが技術的には可能になってしまうかもしれないのです。

これはDSがコントロールできていないネットワークがいまより広範囲に使われてしまい一般市民のスパイが難しくなるということを意味しまして、DSにとっては驚異でしょう。

でも米軍としては盗聴できない世界など国家安全保障上から無理でしょうから盗聴がなくなる日などは来ないんじゃないかと私は思います。知らんけど。

なのでイーロン・マスクが本気だとしてもこれは個人のプライバシーが復権するサインだとは私は思いません。たぶんDSに脅しをかけて挑発しているだけじゃないかと思います。知らんけど。

1996年のCIA内部資料からジャーナリストと聖教者を諜報活動へ利用する計画が判明

https://www.intelligence.senate.gov/sites/default/files/hearings/ciasuseofjournal00unit.pdf

WTM投稿者:Justin Deschamps

これは何を意味すると思いますか?私たちの教会や信仰の中心は、どれほどひどく浸透しているのだろうか?私たちの子供たちはどのような影響を受けているのか?
CIAによるジャーナリストと聖職者の諜報活動への利用

https://t.me/WTM_deepl_jp/148450

これは上院議会の少委員会が取得した古いCIAの資料のようです。

まー知ってたwwwでしょ?


ロバート・ケネディJrが地球温暖化否定論者を牢屋に入れる法的な仕組みが必要だと主張

WTM投稿者:Brad Cologero GetZ
転送元チャネル:Where We Go 1 We Go All

「地球温暖化は存在しない、と言っている。彼らは卑劣な人間であり、彼らを罰することができる法律があればいいのだが......」ロバート・F・ケネディJr.

https://t.me/WTM_deepl_jp/148452

戦争犯罪人と同様に地球温暖化否定論者たちを牢屋に入れるべきであるとはっきり発言しております。

これもケーフェイでございます。

ロバートはバイデン票を削り、その分のトランプ票を増やすことを目的に動いていると見ればこれが完全に理にかなっていることがわかります。

ここで温暖化詐欺まで本音をいうとトランプ票を確実に削るのです。それは彼は望んでいないのです。

そして、それは今までの彼の発言ともうまく合致するのです。

ロバートは叔父、父親の暗殺を見てますから政治的には関わりたくないと、割と自分を政治から疎外して生きて普通の弁護士として生活してきたのですが、釣りが好きなのが嵩じてしまい、地元の河川が化学工業で汚染されていくのを見ていられずについに集団訴訟を立ち上げて汚染を止めてしまいます。そこからワクチンの薬害で自閉症に苦しむ母親たちに目をつけられて助けてくれ〜!一緒に活動してくれと引っ張りだこになり今に至るのです。家族が生涯ずっとリベラルとして活動していますので地球温暖化もまあ付き合うしかないし、環境保全活動とも表面的にはうまく合います。


空軍パイロットはDEI訓練を拒否すると不名誉除隊・手当剥奪であるが議会への報告には粉飾でわからない

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:O'Keefe Media Group

速報:空軍におけるDEIの陰謀:「私たちは基本的に、そのような肩書きを持つすべての人に連絡を取り、たとえそうであっても多様性志向DEIに聞こえないように、こっそりと肩書きを変えさせました」と、国防総省および米空軍のオペレーション・リサーチ・アナリストで、空軍長官室の多様性・インクルージョン担当のジェイク・レイナは明かす。 オキーフ・メディア・グループが捉えた潜入映像の中で、レイナは、空軍が職種を操作してDEI要員の給与を高くする制度をごまかしていることを告白している。 私たちはそれを回避するためにイタチごっこをしていただけです」と自慢げに語るレイナは、「彼ら(共和党)にできることは本当に何もありません」と主張する。 隠蔽工作はこれで終わらない。 レイナは自分のオフィスについて、「実はマンパワー&レディネスという別のグループに移っているんだ」と語っている。
レイナは、DEI訓練は飛行士にとって必須であり、もし飛行士がDEI訓練に参加しなければ、「昇進の資格がないか、叱責され、......始末書を書かされ」、最終的には不名誉除隊となり、すべての手当が剥奪されることを確認している。
レイナは、「人種、民族、性別」に重点を置いた空軍の人口統計を一覧表示する「労働力分析ダッシュボード」のようなプログラムの開発を任されているが、空軍にはDEI政策を裏付けるデータがないことを認めている。 "将校の交代について、より多様になってきている "というだけで、具体的なデータがあるのかどうかわかりません」。 あなたの経験上、DEIAの候補者や隊員がDEIAでない隊員よりも実際に良い成績を収めているという証拠となるようなデータを見たり、出くわしたりしたことはありますか?"と尋ねられた。レイナは "いいえ、そうは思いません "と答える。
空軍のダイバーシティ&インクルージョン部門で力を得たレイナは、白人男性は "間違いなく愚か "で "間違いなく最低 "だと考えている。 「彼ら(白人男性)が軍隊としての我々を弱体化させていると思いますか」とOMGのアメリカン・スワイパーは尋ねる。 レイナは "ある意味では、おそらく "と答える。
OKeefeMediaGroup

https://t.me/WTM_deepl_jp/148457

ひえー怖い話ですな。

だからこんな輩が蔓延るのですなぁ。

オキーフメディアの隠し撮りで、共和党としてはこういうのを止めさせたいので指導・監査するけどいたちごっこで実質無駄wwwと笑われています。


米空軍は隠し撮りされた隊員は空軍を代表した発言ではないとだけ声明

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:O'Keefe Media Group

米空軍のコメントオキーフ・メディア・グループが米空軍に問い合わせたところ、本日、米空軍の広報担当者から独占証言を得た:
「この個人は空軍を代表して発言したものではありません。
この声明は、私たちがジェイク・レイナが米空軍のDEI部門について話している潜入独占映像を公開した際に出されたものです。
OKeefeMediaGroup

https://t.me/WTM_deepl_jp/148459

これってレイナを守っている体裁だけど、晒しができて良かったと満足している感じでもありますな。

アシュリー・バイデンが日記が本物であると法廷で認めた

ノートパソコンと同様、この日記も本物であり、その内容は驚くべきものである。
では、なぜメディアはこの件を取り上げないのだろうか?
2019年、バイデン大統領とジル夫人の娘で、当時37歳だったアシュレイ・バイデンは、不適切な年齢で父親とシャワーを浴びたことや、子どもの頃、性的虐待を受けたのではないかという不安を日記に綴っていた。
爆発的な内容だ。数年にわたるメディアによる完全な隠蔽のおかげで、あなたはこのことを知ることはなかっただろう。
リハビリ施設で治療を受けた後、アシュリーはフロリダの中間施設に移り、マットレスの下に日記を残した。
彼女の薬物使用の詳細も書かれたその日記は、2020年にフロリダの女性によって発見された。
その間ずっと、バイデン陣営は左翼メディアが自らの意思で、日記の信憑性を中傷したり、信憑性の疑わしい右翼の仕込み、またもやロシアのデマだと切り捨てたりするのを放置していた。ハンター・バイデンのノートパソコンと同じように。
どちらもあまりにも現実的であることが判明した。
読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/148461

For the first time, Ashley herself has now confirmed – in a court document made public last month – that the diary is indeed authentic.
先月公開された裁判文書で、アシュリー本人が初めて、この日記が本物であることを認めた。

デイリー・メール

何歳のときからかはわかりませんが、父親のジョー・バイデンによって性的におもちゃにされていて、一緒に不適切なシャワーもしたと書いている内容を法廷の証言で認めているようです。

She continues: 'I can't remember specifics but I do remember trauma… I remember somewhat being sexualized with [her first cousin] Caroline; I remember having sex with friends @ a young age; showers w/ my dad (probably not appropriate); being turned on when I wasn't suppose [sic] to be.'
彼女はこう続ける: 具体的には覚えていませんが、トラウマは覚えています。(従姉妹の)キャロラインと性的な関係になったことは覚えている; 幼い頃に友達とセックスしたことを覚えています; 父とシャワーを浴びたこと(おそらく適切ではなかった); 想定[病気]していないときに興奮した。

デイリー・メール

DSの家庭に生まれるのって可哀想でございますな。

ハンター・バイデンといい、アシュリー・バイデンといいジョーとジルに都合の悪いことを大統領となる前後からドカーンと放出していて、トラウマへの復習っぽく見えちゃいますね。

ジルは二人目の嫁なんですけど、ジルと不倫してから母親と子供は交通事故にあうのですよ。母親ネリア・ハンターは死に、妹のナオミも死に、ハンターと兄弟のボーも死にかけて母親を失うんですわ。で、ジルが来てからジョーは出世。それまでは法律大学の落ちこぼれ。察して。

アシュリーってジルとジョーの子供なんですね。

ハンターはなんで実の母親が死んだのかしったら復習したくなったりするのかもしれませんなー。



おわり

約19000文字ちょい
長い。すまん。

関係ないやつ

エクリプスの観測を楽しんでるお方の動画です。ワイワイしててみんな楽しそうで良いです。字幕だして翻訳して見てね。


次の時間帯は熊おうさんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う