見出し画像

WTM一言ニュース 2024/8/15 ハネムーンが終了しCNNがカマラ降ろしを始める ポートランドでアンティファ幹部有罪判決

今日も今日とてニュースの時間です。
ちょいと久しぶりに体調不良になってダラダラと数日過ごしてましたがようやくやる気回復して自動英語音声書き起こしBotの改良とかしてましたが、fuguMTのファインチューニングもちょいと準備を始めました。多分これを参考にやればなんとかなるかと思うんですけど、データセットの準備がだるそうです。


ツイッター状況アップデート

自分の目で確認するまでは騙され続ける。何年も。すごいですよね。イーロン・マスクがTwitter勝った時に頭にきてツイッター使うの辞めたという人をリアルで最近発見しました。マスクが保守的で人種差別主義者になったのを悲しんでました。

CNNはもうカマラとのハネムーンは終わりみたいですなw

これもCNN。アコスタなのにかなり辛辣にハリスがインタビューに全く答えないで逃げまくってるのをカマラ・ウォルツキャンペーンに直撃してます。

note記事にもしたので批判内容はこちらでどうぞ。

みんなティナ・ピーターズさん覚えてる?

これみたら思い出すと思うけど、あのマイク・リンデルの「絶対的な証拠」の会議に突然登場してコロラド州の不正選挙の証拠をなんと選挙会場の記録係としての立場から告発してて、コロラド州の州務長官から家宅捜索を受けたすぐ後にそれでも怖気づくことなくマイク・リンデルのところに来て勇気ある内部告発したあのティナさんです。アメリカ人の良心の塊みたいな御仁ですが、ずっとコロラド州の司法省から裁判で戦っていたのですが、とうとう有罪の陪審裁判の判決となりました。最大で22年の禁錮と、一億円以上の罰金です。罪状は投票会場の同僚たちを陰謀論でけしかけてありもしない不正選挙を暴こうとした扇動の罪とか、パスワードを盗んだ罪とか、州務長官の命令に従わなかった罪とかで、内部告発者というのは最大限に守られないとおかしいのですが、内部告発したことが罪という感じで、他の記録係たちに見せしめになる裁判となっています。上告すると思いますが大変な苦痛の毎日だと思います。🙏

流石にウイルスとかは分子生物学の道具としてみんな普通に使ってるし、それがないと出来ないこととかあるし、自分でウイルスに組み込む遺伝子配列とかあーだこーだ実験してる人達を見ているのでウイルスは存在しない説wwwとかは引っかからないプロの私なのですが、まあ生物学で飯を食っているわけでもない一般の方からすると惑わされるのはしょうがないかなとは思うんですけども、

こういうのはうつみん先生への敬意も欠けるし、本気で信じてるんじゃなくもしかして確信犯??とも思えてしまうので共感しません。

「ウイルスなんて存在しない」と仮定することで説明が可能になる世の中の不思議とか結構あるとは思いますけども、よく考えるとウイルスが存在しないと仮定することで説明できなくなることの方が圧倒的に多いことに気がつければ、生物学で飯を食ってなくても筋悪だなと思って保留できるのではないでしょうか。

ちょっとしたデボリューションへのウインク

勿論、トランプ大統領の最後の週は2021年の1月なので2020年4月だと思い込んでいるトランプはアホというのがファクトチェックの結論です。

あとは大統領令的には2020年4月よりは6月はじめの方が辻褄が合うので、これはトランプからのデボリューションの確認!!とか鼻息荒くするのは早いかなというのがDefectedのお二人の結論。


Boys clubは内容が硬派でオススメ。キレキレのケイトさんが帰ってきたという感じでうれぴい。ケイトさん鋭いんだよなー。他のBadlandsMediaの人と比べてもケイフェイの理解度とか模範的アノンのすべきこととかしっかり行間を読めている感じがしていつも素晴らしい。ジョーダンとかIETさんにも一目置かれるのは伊達じゃないんだよなー。Just Humanさん、BBの視線に近いよね。他のBadlandsMedia、WTMのコントリビューターたちはもうちょい感情に流されやすいというか近視的にニュースに反応する感じ。パトリック・グランネルとか特にそう。まあそれはそれでそういうのがすきな視聴者も多いだろうし需要あるからいいけどね。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

主にアメリカのアノンたちが時事ニュースを深読みする超有用テレグラムチャネルをしろのが運営するBotで自動翻訳してお届けするのがWTM日本語訳チャネルです。WTMjpとか略されます。まとめ記事はここの記事の一日分のまとめなんですよ。知ってた?

前回の紹介の2392から2387で-5の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

最近の太陽活動からネットが落ちることが多い気がします。P2PでもISPがオチてたらだめですが政府のネット規制(rumble, twitterはIPバンするとか)みたいなのには強いでしょう。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

しろの的には思う所があり、わしメにテコ入れしたいので告知しています。

ShortShort_Newsさんやってくれてるから
いいかなーと思ってましたが
やっぱり人任せはダメですね。


紹介のコーナー

清々しいくらいの逃げっぷりですが、こんなのでは引き下がらないのがWe the Peopleでございます。とあるさんの頑張りに感謝ですね!🙏
まあこんな体たらくではさる痘パンデミックとかは無理そうですね。

いつもの

mRNAワクチン中止を求める国民連合」という新しい団体の紹介と応援です。下の紹介文は先週と同じ。言いたいことを言ってくれそうな期待の団体です。

皆さんもご存知な荒川先生とか中村先生もいます。我那覇さんも有名か。有志医師会というのが今までは引っ張ってきた感じですが、あれはもともと「とにかく子供には射たせない方がいいでしょう」という団体で、それ以上は全国と地方の各団体と温度差がありまくりで足並み揃わずなもどかしさがありましたが、このメンバーのガチな感じからしてもっと尖った存在になりそうで応援したい所です。


自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。

2020年大統領選挙、そしてJ6と来てからの二年はWTMは盛り上がってたと思いますが、最近は一定の役目を果たして情報に飢えた人というのは少ないのかもしれませんね。2024年の大統領選挙には全く違うメンタリティで望むことになりそうです。

そっからは展開早いと思うのでトランプ以後に世界で何が起きてたかを知ってないとオシッコちびるかもしれません。

こちらのマガジン、ほぼ日で更新なので毎日読み、予習・復習しましょう。
執筆時点で1,527本が上がっているので過去記事を検索して「あれなんだっけ」みたいなのをさくっと思い出せる、調べられるようになってるかも。

前の時間帯のコーナー

熊おう大先生x2

北の薗さん

サナメさんx2


あとまとめ班代打ですが、2人で半日づつ担当とかの参加もお待ちします。その場合はここで「なまえ1/2」で表示します。

一言ニュースのコーナー

BGM

今月は6日分をまとめる予定の鉄人であるサナメさんに捧げるBGMということで。絶妙ですなぁ。ああ、人見元基がただただすごい。げんきだけにサナメさんにも元気分けてーみたいな。いや、サナメさん元気そうですけども。鉄人すぎw


範囲

今回のしろの担当分は「8/15」 0:00〜24:00(日本時間)」です。

2023年にハンター・バイデンの銃所持と脱税容疑を担当したノレイカ判事がまた担当(日本時間 08/15 00:00:39)  WTM 105519

から

シークレット・サービスが赤ちゃん授乳のため持ち場を離れる(日本時間  08/15 23:53:09) WTM 105587

です。

WTMの投稿IDからして、105519から105587ですので39くらいの投稿がありました。


2023年にハンター・バイデンの銃所持と脱税容疑を担当したノレイカ判事がまた担当

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

不可算
デラウェア州裁判所のノレイカ判事の精査で破綻した、2023年の軽犯罪税と銃の陽動プログラムに関する司法取引合意...
2024年、カリフォルニア州で係争中の銃の重罪+税の重罪事件。
同じ連邦検事局
同じ被告 #ハンター・バイデン
✍️- キャサリン・ヘリッジ

https://t.me/WTM_deepl_jp/155727

ハンターがしばらく税金の申請のミスと銃所持(破棄)に関する軽犯罪で起訴されてたのはデラウェア州ですな。ジョーの地元です。

でもハンターの現住所はカリフォルニアのLAだそうで、今度はカリフォルニア州から全く同じような犯罪で訴えられたっぽいハンター。

しかも担当判事がなぜか同じノレイカ判事らしいです。

州レベルの裁判だとその州の判事が担当するんじゃないのだろうか。。なにこれ?という疑問をキャサリン・ヘリッジが指摘しているんだと思うんですが素人にはよくわかりません。


ハネムーンが終わりCNNがカマラ・ハリス降ろしを開始

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

アコスタ:「あなた達は記者会見をするのが死ぬほど辛いんですか?」
ハリス・報道官:「今月末までにはここで座談会インタビューをするつもりだ。」
アコスタでさえ、彼らのBSを買っていない
グレッグ・プライス

https://t.me/WTM_deepl_jp/155733

上のツイートのところですでに取り上げたのですがもう一度。ま、メディアはカマラ上げと下げに二分するだろうなと思ってたのですが、NewsWeekとCNNがカマラ降ろしの先陣を切った感じです。NewsWeekは昔からトランプの批判の一番極端な感じでした。それこそ2016年とかのスティール文書からしてそう。

これ多分NewsWeekはJudas goatなのですよ。

屠殺場に仲間を連れ出す

聖書におけるキリストの裏切り者で、ラテン語形はギリシャ語のIoudasから来ており、ヘブライ語のYehudhaに由来します(「Judah(ユダ)」を参照)。Judas goat(ユダのヤギ)(1941年)は羊を縛り付ける場所へ導く役目を果たします。

https://www.etymonline.com/jp/word/Jude

そうやってメディアに叩いて欲しいところををしっかり叩いてもらうという役目があったのだと思います。数年後に完全に濡れ衣が剥がれて、メディアのウソを晒せて一石二鳥です。計画通りに敷いたレールの上を走ってもらう。それがユダのヤギの役目。

CNNに関しては前から言ってたようにしれーっと常識を取り戻しつつあります。あからさまにトランプ寄りではないですが、本来の中道へ回帰している感じですね。世の中にはCNNが報道した事=真実という層がいるのでしょうがない。


2020年は史上もっともセキュアな選挙だったのに2024年は投票機には多くの脆弱性があると煽るメディア

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

安全でない選挙を受け入れるか、さもなければ

選挙は安全でセキュアであると公言してきたにもかかわらず、ある大手新聞社は、今年11月に使用される投票機には多くの脆弱性があり、それを修正する時間はない、と報じている。
先週末、ハッカー集団がラスベガスに集まり、投票機へのハッキングを含む会議が計画された。しかしPoliticoによれば、彼らが発見した問題を選挙日までに修正するには時間が足りない。
しかしもちろん、ハッカーたちの発見に対する最大の懸念は、これらの脆弱性が存在することではなく、選挙が安全でなく、不正に脆弱であると懸念する人々に餌を提供することである。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155735

今回はトランプが勝ったらロシアのハッカーがぁとかいう下地なのでしょうかね。図々しいにも程がありますが、それに気がつけるだろうか?民主党支持者の皆さんは、賢いので脳みそついてると証明できるよねー?

過去22回トランプラリーに参加した男性が明かすセキュリティの格差

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

22回のトランプ集会に参加したことのあるトランプ支持者がインタビュアーに語ったところによると、前夜にステージに近づく人物の審査や捜索、身元確認が行われなかったのはこの集会だけだったという。
別の人によると、彼は車でまっすぐ通り抜けることができたが、誰かを見つけるために歩き回らなければならなかったという。最初から完全に仕組まれていたように見えるという事実以外に、これをどう説明する人がいるのだろうか?
「私は金曜日の夜、ボランティア設営のためにここにいた。私は自分の車でステージから5フィートのところに駐車することができた。検査も何もされなかった。今まで、たくさんの(トランプの)イベントでボランティアをしてきたけど、ステージのすぐそばまで車で行けたのは初めてだよ。では、以前にもトランプのイベントを取材したことがあるんですか?ええ、そのうちの22回。だから、通常は集会の36時間前にロックダウンされるんだ。今回は集会の12時間前で、まだ完全にロックされていなかった。通常、金曜の夜にその場所に近づくには、捜索、審査、身辺調査が必要だ。そんなことは一切なかった。
どんな様子でしたか?金曜日は警備もいなかった。私はそのまま車で入ることができた。トラックを持っていたからね。ドアを開けてすぐに車を停めたけど、周りには誰もいなくて、誰かを見つけるために歩き回らなければならなかったよ"

https://t.me/WTM_deepl_jp/155745

暗殺未遂があったトランプラリーでは通常よりもゆるゆるの警備が当日だけではなく数日前からそうだったことがわかりますね。

これで当局の仕込みじゃないと断言できるひとはなんなんでしょうね。

民主党のトップたちに恨みを抱いていると認めるバイデン

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

バイデンは、民主党全国大会での大規模な送別会を準備しているにもかかわらず、2024年の大統領選から自分を追放するよう組織した民主党のトップたちに恨みを抱いている。
バイデンは、オバマ前大統領が面と向かって降板を告げず、舞台裏での影響力に頼ったことに不満を抱いている、とポリティコは火曜日に報じた。バイデンはまた、チャック・シューマー上院院内総務と並んで、彼に辞退を強要する上で大きな役割を果たしたと考えているナンシー・ペロシ前カリフ州下院議長にも腹を立てていると、バイデンの考えに詳しい3人の情報筋を引用して同誌は報じた。
ホワイトハウスは、Fox News Digitalからのコメント要請にはすぐに返答しなかった。
ホワイトハウスのある情報筋は、バイデンは7月の出来事の後、ペロシを "冷酷 "と見ているとポリティコに語った。
バイデンの不満のニュースは、民主党がDNCでバイデンの大規模な祝賀送別会を計画しているときにもたらされた。バイデンを落選させた党員たちは、いまやバイデンを長老として称えている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155751

これは実現するかどうかは別ですが、バイデンのワガママから例えばDNCでカマラ・ウォルツが正式に候補者として認定される場で意義を唱えたりして党を二分するのも面白そうですし、もしくは大統領選挙投票日の後、トランプが負けてた場合とかカマラは本当の勝者じゃないとか空気読めない発言してもおかしくないですし、それもリベラルを二分しそうで見てみたいです。

そうなるかもしれないとジャブを打っておくだけでもDS側はそうとう警戒するでしょうなー。

まあ軍隊が選挙に何らかの形で介入するのなら最高司令官であるバイデンが命じて選挙結果の監査させたり、再選挙させたりと民主党なのに共和党候補を助けちゃうような展開が融和を招きそうで個人的にはいいかなーと思うのですが、出来杉でしょうね。


民主党の団体「End Citizens United」がXでのマスクとトランプの対談が選挙資金法に違反と連邦選挙委員会(FEC)に申立

https://thehill.com/homenews/campaign/4826806-end-citizens-united-fec-complaint-trump-musk-interview/

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

民主党の団体「End Citizens United」は火曜日、トランプ前大統領がハイテク億万長者のイーロン・マスク氏と面会したことをめぐり、連邦選挙委員会(FEC)に苦情を申し立てた。
トランプ大統領は、マスク氏が所有するソーシャルメディア・プラットフォームXで、技術的な問題で会話が遅れた月曜日の夜、マスク氏とおよそ2時間にわたって話をした。エンディング・シチズンズ・ユナイテッドは火曜日の訴状で、このインタビューは選挙資金法に違反する企業献金であると主張した。
「Xで開催されたドナルド・トランプとイーロン・マスクの選挙集会は、技術的な問題で支離滅裂な嘘を並べ立てただけでなく、ドナルド・トランプの選挙運動へのあからさまな違法企業献金だった」と、エンド・シチズンズ・ユナイテッドのティファニー・ミュラー会長は声明で述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155755

ザッカーグがドッカーンとバイデンに寄付した時は素晴らしい!
イーロン・マスクがトランプに献金(ザッカーグより少額)すると問題だ!

今回はイーロン・マスクがXで対談しただけでも選挙資金法違反だとFECに申立ですか。こういうのって弁護士にたんまりお金を払えないとできないのでこの民主党の団体もたくさん寄付もらってるはずです。どっちの党が大金持ちの味方なのかよく考えて見ましょう。

マスクは「カマラとの対談も歓迎です!」と言っているので公平だから問題ないと思うけどね!

世界保健機関がサル痘がを公衆衛生上の緊急事態(PHEIC)と宣言

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

世界保健機関(WHO)は水曜日、国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態(PHEIC)であると宣言した。
「本日、緊急委員会が開催され、WHOの見解では、この状況は国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態であると勧告された。WHO事務局長のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス博士は、水曜日のメディアブリーフィングで、「私はその助言を受け入れました」と述べた。
PHEICは、最近ではCOVID-19のパンデミックと2022年のMPOXの流行に対して宣言された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155757

あーそっ。


J6当日にDNC近くで発見されたパイプ爆弾現場の新しい監視カメラ映像により警官が設置した疑惑に新たな証拠

赤丸が発見された場所。
パトカーから降りた人物がそこへ歩いていく。

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

新:最近発見された1月6日のビデオには、DNCで "パイプ爆弾 "が発見された場所に向かってバッグを運ぶ警察と思われる人物が映っている。
これは、別の警官が "発見 "する約15分前の映像
この未解決の "謎 "に、また新たな怪しげな瞬間が加わった。
ジュリー・ケリー

https://t.me/WTM_deepl_jp/155762

まあ当時からFEDだろと散々言われてましたし、ビデオもそれなりに議会とかに提出させてましたけどこれは新しいですね。中央のパトカーが乗りつける前には歩道には誰も居ないのでこの人物はパトカーから降車したのはほぼ確実です。爆弾の設置をしている瞬間は監視カメラ映像から切れちゃうので見えませんが、そこへ歩いていったのはわかります。まあパトロールの一貫で見張ってただけとも言えるし証拠としては弱いでしょうか。


シークレット・サービス長官ロウの内部調査で地元警察との統合司令センターがそもそも設置されていなかった失態が明らかに

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

WHOA🚨:シークレット・サービス長官からの最も重要なニュース。シークレットサービスの全職員を対象とした、ロウ長官の午後1時の演説から:
トランプ暗殺未遂と集会参加者コリー・コンペラトーレの殺害に終わったシークレットサービスのバトラー集会には、地元の法執行機関との統合司令センターがなかったようだ。
したがって、USSSと地元の法執行機関の間には、通信が入っても相互運用性がなかった。私はシークレットサービスに何週間もこの質問をしてきた。ようやく答えが出た。
その日、彼らは文字通り互いに話すことができなかった。完全にサイロ化されていた。部分的にサイロ化されていただけでなく、コマンドポストが相互運用性を高め、通信を共有する手段として機能していたのだ。ロン・ジョンソン上院議員と彼のスタッフチームは、7月21日に公表された最初の報告書で、通信のサイロ化を最初に指摘した。
バトラー以前の集会やイベントにおける統合指揮所(シークレット・サービスの監督官と地元の法執行機関で構成)は、国家特別警備イベントのみに限定されていたようだ。
これらのイベントは、全国的に重要であるとみなされ、大統領および/または国土安全保障省長官(この場合はマヨルカス)によって指定された、連邦政府または公共の主要イベントである。従って、トランプ大統領の集会や選挙運動は含まれない。
つまり、バイデンとマヨルカスを含む米国土安全保障省とDHSは、数万人を集めるトランプのイベントに対して時代遅れのプロトコルを使用していたことは明らかだ。
これはとんでもないことだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155766

この新しい長官はなんかちゃんとお掃除してくれそうな感じですよね。まあ監視しましょう。

ここ数年の晒しにつぐ晒しで、FBIとか司法省とか国土安全保障省とか米軍とか中央銀行とかもろもろの政府機関が腐敗しているのはバレバレではありますが、彼らがのらりくらりと逃げるので寝ている人にはその晒しが「共和党からの危険なニセ情報」と認識されて意識に登らないので、そろそろ内部から認めてしまう例があってもいいのかなと思います。

ロイド・オースティン国防長官911容疑者への司法取引を取り消した決定の合法性に軍判事が疑問視

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ハリド・シェイク・モハメッドと9.11テロを指揮した罪に問われている他の2人の被告に対する裁判を監督する軍判事は、ロイド・オースティン国防長官が、死刑を免れる司法取引を取り消す決定を下したことの合法性を検討する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155769

今までのまとめ班の各まとめでご存知かと思いますが、このサウジの容疑者たちには司法取引が申しだされ、それが報道されて保守派や911被害者家族たちが悲鳴を上げた所でロイド・オースティンが介入して、司法取引をなしにしてしまいました。

司法取引自体は終身刑で牢屋行きなのでどっちにしても容疑者たちは出てこれないので、裁判もなしに豚箱行きになって長い裁判を待たなくてもいいというメリットがあるのですが、なぜか保守派や911被害者家族はこれを望まないのです。

なぜかわかりますか?

911被害者家族が欲しいのは真実なのです。正義と透明性。それが未来の同様の悲劇を防ぐのです。

司法取引が成立するというのは、裁判がないということです。つまり裁判で証拠の提出、要求、確認という重要な作業がなくなるのです。そして911を引き起こした政府内部のDSは逃げ切り完了になるのです。

それがいいですか?それとも早く数人のテロリストを豚箱に送ることを確定したいですか?

そういう選択になります。

ハッキング・グループUSDoDがNational Public Dataから29億人分の個人記録を盗んだと主張

悪名高いハッキング・グループが大手データ・ブローカーから膨大な量の機密個人情報を盗んだと主張してから約4ヵ月後、グループのメンバーが盗んだ個人情報のオンライン・マーケットプレイスでその大半を無料で公開したと報じられている。
社会保障番号やその他の機密データを含むこの情報漏洩は、個人情報の窃盗、詐欺、その他の犯罪を引き起こす可能性があると、米国公共情報調査グループの消費者監視責任者であるテレサ・マレイ氏は述べた。
マレー氏はインタビューで、「もしこれが事実として、私たち全員に関する書類の大部分だとしたら、以前の情報漏洩よりもはるかに懸念すべきことです」と語った。「そして、もし人々が過去に予防措置をとっていなかったとすれば、それはそうすべきであったが、これは彼らにとって5つのアラームによる警鐘となるはずである。
フロリダ州フォートローダーデールの連邦地方裁判所に提出された集団訴訟によると、ハッキング・グループUSDoDは4月、雇用主、私立探偵、人材派遣会社、その他身元調査を行う者に個人情報を提供するNational Public Dataから29億人分の個人記録を盗んだと主張した。このグループはハッカー向けのフォーラムで、米国、カナダ、英国の記録を含むこのデータを350万ドルで売ることを提案したと、サイバーセキュリティの専門家がXへの投稿で述べている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155773

こういうハッカーグループってどうやって存続できるんでしょうなー。CIAとかFBIって本気出したらみつけて検挙できそうだけどなー。で、盗まれた個人情報の中でもSocial Securityが含まれるというのがヤヴァいですなー。これマイナンバーみたいなものですが、アメリカ人じゃないし別に社会保障制度を使用する予定なくともアメリカで仕事を得た人ならすぐに取得しないとお給料がこないんじゃないかと思います。運転免許証に次ぐくらいなにかの手続きで要求されるものなのでこれされあれば、本人確認をできるので他人の銀行口座のっとりとか色々できそうです。

ドミニカから訴えられているパトリック・バーンの弁護士が非公開で合意していた数千の秘密開示文書を勝手に公開し弁護士から降りる

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Vigilant News

ミシガン州で、2020年の大統領選挙後に投票機器に不正アクセスしたとして重罪に問われている親トランプ派の弁護士が、ドミニオン・ボーティング・システムズ社に訴えられている選挙陰謀論者の著名な資金提供者の代理人として失脚した。
ミシガン州の弁護士ステファニー・ランバートは、2020年選挙をめぐる「陰謀論」の主な標的の一人であるドミニオン社から訴えられた名誉毀損訴訟で、オーバーストック社の創業者パトリック・バーンの代理人を務めている。
ランバートは火曜日、非公開にすることで合意していた数千の秘密開示文書を公開したことを認め、この訴訟から失脚した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155775

パトリック・バーン皆さん覚えてますかー?

Overstock社長パトリック・バーンが今回の大統領選について不正選挙調査の専門家チームに加わった事で知り得た経緯や情報を暴露する個人的な手記の翻訳を私の昔のブログで公開していますので、見てない人は是非ご覧下さい。当時、トランプが選挙負けるなんてー!??!??!と心がズタズタだったアメリカの愛国者たちが、トランプのホワイトハウスの中は当時どんな感じだったのだろう?とかトランプキャンペーンの弁護団たちの内情は?とかそういうのがわかる記事です。で、内情はひどいwwwズッコケなホワイトハウスと弁護団のドタバタがわかるのですが、それでもトランプ政権は成果出してたのでなんかこの2つは外向きのハリボテでしかないのだなとだけ理解できる一級資料でした。そして、この手記から1−2ヶ月してペータルパトリオットさんのデボリューション理論が世に出てようやくアノンたちが希望を取り戻した感じです。

そんなこんなで重要人物ですのでパトリック・バーンは覚えておいて欲しいです。手記にあるかは覚えてませんが、パトリック・バーンは絶対司法省の情報提供者だと思います。なぜなら2016年にはヒラリーに賄賂を渡すというおとり捜査を司法省・FBIと試みているからです。で、ヒラリーが勝ちそうだからと賄賂の捜査は後からなかったことになります。そんな内情をテレビでぶっちゃけたのがパトリック・バーンです。前から結構政治に絡んでます。あと暗号通貨にも詳しく、自分の会社のコインがあってそこに資産を隠しています。個人破産してもそこは手つかずになるのかもしれません。

で、この弁護士ですが、本人もリークを認めてるのでそうなんでしょう。まあルール違反はいけませんなー。経緯よく知りませんが、ルール違反は私刑ですから。あくまで合法に戦いましょう。

共和党の立法でジョージア州で有権者名簿の整合性が高まり不正な投票が困難になったことをNAACP会長が批判

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

NAACP会長は司法省に対し、新しいGA有権者ポータルを調査するよう求めている:
"マガ共和党は選挙を盗んではならない"🤣
そうだ...民主党だけが選挙を盗むことを許されるから...ビデオで...投票監視員がいなくなった後に...真夜中に。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155781

NAACPというのは

全米黒人地位向上協会/全国有色人種向上協会(ぜんべいこくじんちいこうじょうきょうかい/ぜんこくゆうしょくじんしゅこうじょうきょうかい、: National Association for the Advancement of Colored People, NAACP

ウィキピディア

だそうです。

死んだ人や、他の州に引っ越しした人がジョージア州で投票できるとすると、ちゃんと生きていてジョージア州で生活し納税しているまっとうな有権者の人権侵害だと思うのですが、このあたりをテキトーに処理することで足りない分の票を追加できる余地を民主党に与えることになるので法律でこれが難しいように有権者の名簿のお掃除をするように法改正をしたと思うのですが、それが黒人の人権侵害だとそういうことですよね。

ばーか。ばーか。お前の母ちゃんでべそ。

エリック・トランプがビットコインにぞっこん「これはデジタル不動産だ」

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

トランプ・オーガニゼーションは今後数週間以内に、暗号通貨に関する主要な新しいイニシアチブを発表する予定であり、同社のエリック・トランプ社長は、急成長するテクノロジーに計り知れない可能性を感じており、自社のポートフォリオに活用する用意があるとPost紙に語った。
今月初め、トランプ氏の次男がXに新しい技術に「惚れ込んだ」と投稿し、フォロワーは特別な発表のために「チャンネルを合わせて」おくべきだと投稿したことから、噂が飛び交い始めた。
これはデジタル不動産だ」と、彼は『ポスト』紙の独占インタビューに答えた。
「それは公平だ。誰もがアクセスでき、即座にアクセスできる担保だ。それが銀行や金融の世界を揺るがすものだということを、人々が理解しているかどうかはわかりません。それを変える手助けができればと思います。
「今、この国の半分以上は銀行取引ができない。
「つまり、ほとんどの金融機関から融資を受けることができない。しかし、このテクノロジーを使えば、政策ではなく数学に基づいて、ほとんど瞬時に融資の可否を決めることができる。数ヶ月ではなく、数分で彼らの口座にお金が入るかもしれない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155786

トランプも最近はビットコイン会議とかに出席したり、アメリカのマイニングしている大手の社長を集めた会合をしたりと暗号通貨の産業にテコ入れしたい感じが見て取れますが、息子たちも乗り気なのですなぁ。デジタル不動産ってすごいいいえて妙かもですわ。

トランプは残りのビットコインは全部米国でマイニングしようとか、賢い投資家がいう言葉を知ってるかい?「勝った銘柄は決して売るな。保持しろ。」だ、とビットコインをできるだけ国内で保有しておきたいみたいです。

国レベルでそうするのが賢いのなら個人でもそうかも知れませんし、そうなると不動産に投資しているのに近い感じですなー。

不動産の場合、ローンして建物たてて貸して、賃貸料金で辻褄合わせて、たった建物を担保にまたローンして次の物件を作ってと如何繰り返しなんですけど、今どきのビットコイン投資会社というのは自社の資産の計上にビットコインを混ぜることでビットコイン自体の勝ちが上がるたびにまたお金を借り入れできるのでそれでまたビットコインを買う、でビットコインの買い注文が多いから待ってるとビットコインの価値が上がるからまたお金を借りれるのでまたビットコインを買うというサイクルの繰り返しで恐ろしい勢いで急成長している会社があるそうです。不動産事業と同じですね。

社長 Michael J. Saylor

たぶんエリックが言ってるのもそういう感じでしょう。

ビットコインが泡沫コインならそこまで120%自社の資産をつぎ込むのは危険ですが、未来が安泰ならば全額打ち込むのが賢いのかもしれません。

トランプが大統領になったらビットコイン保護すると言ってるのでエリックにしたら簡単な質問ですよね。

ニューヨーク州の不動産融資での詐欺疑惑でメルシャン判事は、何があろうと9月18日にトランプに判決を下すつもり

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Dot Connecting Anons

速報:フォックス・ニュースの寄稿者アンドリュー・マッカーシーが、9月18日にトランプに実刑判決が下されるよう準備せよと発言。
誰も驚かないだろうが、フアン・マーチャン判事は、トランプ前大統領の退陣申し立てをまたもや却下した。私が言っているのはもちろん、マンハッタン選出の進歩的民主党地方検事アルビン・ブラッグがトランプを起訴している事件のことである。6月上旬、陪審は前大統領と現GOP大統領候補を34件のビジネス記録改ざんの罪で有罪とした。
メルシャン判事が以前、忌避の申し立てを却下していただけではない。メルシャン判事は、何があろうと9月18日にトランプに判決を下すつもりであることを示唆している。
ペンシルベニア州で2024年選挙の期日前投票が始まる2日後だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155790

ニューヨーク州で不動産事業を行うのは危険であるということで、ガチでいくつかの会社がニューヨークから撤退したりしているくらいビジネスの常態慣習を重箱の隅をつつくように無理矢理違法にして34件も罪状をねじ込んでいるこの裁判ですけども、大統領選挙の期限前投票に最大限影響を与えられるような絶妙な9月18日という日に判決を出したいということだそうです。これってジャーナリストの意見なら大丈夫だと思いますが、裁判官が意図的にやったら選挙介入じゃないですかね。

トランプ弁護団は9月18日の判決期日の取り消しを正式に要請

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ドナルド・トランプ氏の弁護団は、フアン・メルシャン氏に対し、係争中の大統領免責特権の問題に基づき、9月18日の判決期日の取り消しを正式に要請。
弁護団は、ワシントンDCでのジャック・スミスJ6事件の審理が、米連邦最高裁判決後の司法省の不明確なアプローチのために遅れていると指摘。
-ジュリー・ケリー

https://t.me/WTM_deepl_jp/155823

で、トランプ側としては9月18日とか選挙もあるんで止めて下さいとお願い。

ティム・ウォルツがアメリカに複数ある中国警察の交番を支援しているとピーター・シュワイザーが非難

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

中国共産党(CCP)とミネソタ州知事ティム・ウォルツ(民主党)の結びつきは、さらに警戒を強めている。ブライトバート・ニュースの上級寄稿者ピーター・シュワイザーは、副大統領候補のウォルツが "中国が米国内に持つ秘密警察署 "とつながっていることを明らかにした。
シュワイザーがブライトバート・ニュース・デイリーに出演した際、ウォルツはミネソタ・グローバルと呼ばれる団体とつながっていると非難された:
シュワイザー氏は、ミネソタ州知事と中国政府とのいくつかの不愉快なつながりについて話す中で、「中国がここ米国に持つ秘密警察署」について言及した。それは非公式ではあるが、"西側に存在するいわゆる統一戦線グループ "である。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155792

知らない人のために解説しますと、世界中にあるんですけどもCCPに反対運動している海外の華僑ってたくさんいるんですけど、そういう人たちを逮捕したくてもCCPは海外では国内のように警察を差し向けて逮捕とか出来ないじゃないですか。

でも中国は世界の工場ですので、安く高品質な製品を作れるので経済的に優位にありますのでこれを政治力に変えようと、各国の政治家や官僚に取り込んで交番を設置することに成功しています。この中国の交番は世界中にあるんですけどもABCニュースがニューヨーク州のどまんなかにあるCCP交番を捜査しているというのを報道していますので、それを貼りますね。

https://www.youtube.com/watch?v=u-dx6HUisGg

で、数ある賄賂をもらっている政治家の一人にウォルツさんが含まれるという話をブライトバート・ニュースが報じていて、その情報源がピーター・シュワイザーという人だそうです。まあ本当でもまったく驚きはありませんね。売国奴ウォルツというのはソマリアとのズブズブからして明らかなのでCCPからもお金もらえるならやるんじゃないすかね。

ミネソタ州の州の旗のデザインをソマリアっぽいのにしようとしたのWTMでも投稿されてましたけど、ソマリア移民がやたら密集して政治力をつけているミネソタ州なんですけど、ウォルツさんがそれを可能にしているらしいです。

ポートランドの暴力的アンチファ「首謀者」に有罪判決

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

速報:オレゴン州陪審団、ポートランドの暴力的アンチファ「首謀者」アリッサ・アザールに、2021年の襲撃をめぐる重罪で有罪判決
ポートランドの暴力的なアンティファの首謀者が、厳しい警備制限とギャラリーのアンティファ・メンバーからの脅迫に苦しめられた5日間の裁判で、陪審員によって有罪判決を受けた。アリッサ・エレノア・アザール(32歳、1991年2月12日生まれ)は、重罪暴動、第2級治安紊乱行為、第2級メース不法使用で起訴された。陪審はアザールを重罪暴動と第2級治安紊乱行為で有罪とした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155794

まあニュースを見ると毎日辛いことばかりみるのですが、それはジョー・ハリスの無能ツートップが不法移民を大量に入れて治安悪化させて、税金以上のお金を剃って海外援助しまくってインフレを加速させているからアメリカ市民としてはこの世に正義は存在しない。世の中悪くなっていくばかり。とブラックピル飲みそうな今日この頃ですが、そういう中でも今までなら不可能だったようなことがちらほらあって希望が持てる面もあります。圧倒的な負の面に埋もれて見えにくいのですけどね。

例えばCNNとかNewsWeekとかリベラルの先頭を走ってきたようなメディアに見える変化とかもそうですが、このポートランドのアンティファのボスが有罪判決というニュースも今まででは決してありえない事態でして、カオスで粉飾されてはいますが、世の中実は良くなっているという証でもあります。

今悪い面というのは割と対処が簡単で、それをホワイトハット側があえてしないことで持続しているだけであって、タイミングが来たらV字回復できるのでしょうけども、長い時間かけないと無理な改革もあってそれが各州の判事、検察官たちの刷新なのですが、ミッチ・マコーネル上院議長がそのあたりは随分やってくれたのでトランプの裁判以外は割と昔に比べると司法は正常化してきているはずです。

そういう進歩を敵にも味方にも見せないというのが策士の戦略なので、見えにくいのはしょうがないのです。

これでブラックピル飲む人がいるのは計算済みですがメリットが上回るのでやっているのです。

勝っている時は死んだふりをして
負けているときは強いフリをしろ
孫子の兵法

ホワイトハットが今相手をしているのはDSの下っ端だと思われまして、そいつらは小賢しいですが、軍の情報戦の猛者からすると馬鹿そのものです。

なのでこういうバレバレの死んだふりで騙されて、DSが勝ち組だわぁーと溺れる犬を棒で叩くやつが出てきて国民に覚えられる訳です。

のちにベールを開けると時すでにお寿司となり、何らかの形で悪ふざけの過ぎた人たちは国民から制裁を受けるのですわ。

オレゴン州のポートランドというのはアンティファの拠点みたいなところで、地元警察と司法が味方をするので何をしても逮捕されない。されても一瞬で保釈されるという場所でした。なのでアンティファのボスが重罪で有罪判決というのはそうとうの改革が成功していないと絶対に不可能です。

警察も司法もそうとうお掃除が完了しているはずです。

アリッサ・エレノア・アザール(32歳、1991年2月12日生まれ)

事件自体は2021年に共和党の候補者が主催したイベントにアンティファが乗り込んでイベントを暴力で破壊したのですけどもその時のビデオで彼女がばっちし写ってしまったため有罪判決となったみたいです。

イベントに対して対抗措置をするぞとツイッターで脅迫しているのも証拠になりました。

クウォートの仲介でバイデン=ハリス政権がイラン国内にいるモサド諜報員10名の名簿を持った安全保障高官代表団をテヘランへ派遣

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

イラン最高国家安全保障会議の無名の情報筋が、クウェートのアル・ジャリダ紙に語ったところによると、オマーンの仲介でアメリカの安全保障高官代表団が密かにテヘランを訪れたという。
Foxニュースは、代表団がイランとイスラエル間の緊張を緩和するためにテヘランにメッセージを伝えようとしたと報じている。
バイデン=ハリス政権が、ハマスのイスマイル・ハニェとヒズボラのフアド・シュクルの暗殺をめぐってイスラエルのネタニヤフ首相から「闇に葬られた」ことを、イランの最高指導者アリ・ハメネイに伝えるためだったという。イスラエルはシュクル暗殺の責任を取ったが、テヘランでのハニェの死についてはまだコメントしていない。
伝えられるところによると、アメリカの代表団は、イラン国内にいるモサドの諜報員10人の名前を記したリストを提示した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155796

トランプ政権があからさまな親イスラエルの姿勢を出していますが、民主党はどちらかというと親パレスチナ路線だけどイスラエルも同盟国だからあからさまにはパレスチナ支援の姿勢が出しにくいけどどっちかというとパレスチナ応援という感じですが、現地のモサド諜報員の名簿を持ってイラン訪問ってwww

一応イランは米国を名指しで批判して敵対視する国なので敵に塩を送る感じです。

これはオバマ政権が「イラン核合意」をしてイランは核開発は平和利用に限るって約束する代わりに米国が巨額の資金援助をするという間抜けな政治取引をしたことからしても民主党というのは米国の弱体化で得をする人たちが支援・支配していることがよくわかります。

トランプのあからさまなイスラエル支持の意味がよくわからなかったのですが、中途半端よりもイスラエル支持することで民主党にパレスチナ支持を明確化迫る圧力にはなってますなぁ。

イスラエルの諜報機関モサドはアメリカでは保守派・共和党の政治家や政治団体に入り込んで内部から対立させたり、弱体化させたりという工作が得意です。他の国は民主党を標的にして利益を得るのですが、イスラエルはなぜか保守派・共和党をターゲットにするんですな。特殊な存在です。

因みにポソ知ってますか?

OANNのジャーナリストでツイッターで大きなアカウントを持っているので有名ですが、この人がモサドだとよく言われています。Qのことをよく馬鹿にするのでアノンには嫌われているのですけども、トランプあげな発言とか民主党・リベラルの的を得た批判とかで結構いいツイートをするのでゆるいMAGAは素晴らしい保守派の論陣だと思っている感じです。

こういう感じに入り込んでいくのが工作員の仕事です。いいこと言って人気と信頼を獲得しつつ、特定の話題では事実を捻じ曲げたり、知らないフリをしてゆるいMAGAを操作するのが目的ですな。

ロバート・ケネディJrが閣僚ポジションを条件にカマラ支持に向かったという報道

https://www.washingtonpost.com/politics/2024/08/14/rfk-jr-kamala-harris-cabinet-trump/

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ケネディ陣営の関係者によると、RFKジュニアは先週、民主党のカマラ・ハリス候補との会談を求め、もし彼女の選挙キャンペーンに支援を投じて彼女が勝利した場合、おそらく省庁の長官として彼女の政権に参加する可能性について話し合った。
ケネディ陣営の関係者によると、ハリス候補と彼女のアドバイザーは、会談の申し出には応じず、この提案に興味を示していないという。
仲介者を通じて行われた今回のケネディの働きかけは、先月ミルウォーキーで行われたケネディと共和党のドナルド・トランプ候補との同様の政策的役割と支持についての話し合いに続くもので、合意には至らなかった。その話し合いの中でケネディは、2期目のトランプに健康・医療問題について助言することについて話した。
無所属候補であり、アメリカで最も有名な政治王朝の名字を持つケネディは、ジョー・バイデン大統領が選挙戦から脱落して以来、全米の世論調査が低下している大統領選の今後の取り組みについて、複数の選択肢を模索している。彼の選挙運動は世論調査を行い、それを民主党と共有しようとしている。それによると、ケネディが政権で閣僚の役割を果たすことをどちらかの候補者が公に発表すれば、ハリスもトランプも31州にわたって国民の支持を高めることができると主張している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155803

最近はニュースサイクル早すぎて追いつけませんが、カマラ側はRFKJrにどこかの章庁の長官職を餌に支持を取り付けようと交渉したみたいで、勝手にRFKJrがその条件を飲んだという報道が数日前にあったと思いますが、この投稿ではRFKJr側は興味はなく拒否したという内容です。そりゃそうだですよね。政策とか思想が違いすぎるので0%チャンスだと思うのでそもそもオファーするのがおかしいですわ。

「病気」と「ウイルス」はどちらも存在せず製薬業界によって作られた

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:American Thinker

病気」と「ウイルス」の真実
病気」と「ウイルス」は存在しない。
どちらも製薬業界によって作られたものであり、彼らは金銭的利益と人口抑制のために、欠陥のある「細菌説」を用いて人々に薬やワクチンを売っているのだ。もし「細菌説」が正しければ、この話をするために今日生きている人間はいなかっただろう。
細菌、バクテリア、真菌、病原体、そして「ウイルス」(これはウイルスではなく、私たちのRNAの中にあるタンパク質ベースのエクソソームである)さえも、いたるところに存在している。生命はそのようなものからできている!
私たちの身体はこれらのものからできている!
いわゆる "病気 "は、細胞内の根本的な毒性による純粋な症状である。いわゆる「ウイルス」は、過剰な毒性に対する防御機構として、私たち自身の体内で製造されている。過剰な毒性があると、私たちの身体は「インフルエンザ」、「風邪」、「肺炎」と呼ばれる自然な解毒プロセスを起こし、これらの致命的な毒素を体外に排出する。
ウイルス」はどのような形であれ、感染することはない。
ウイルス」に感染する唯一の方法は、「ワクチン」を注射されることだ。考えてみてほしい!
アメリカン・シンカーを購読する

https://t.me/WTM_deepl_jp/155805

Justin Deschampsさんですか。

…うーむ。この人はWTMコントリビューターの中では結構地味ですが、ジョーダン・セイサーと一緒にBadlandsMediaでShowをしているんですよね。

最後にShowをやったのは5月ですか。JustinさんはWTMの投稿からするとご病気らしいですわ。それでしばらくライブストリーミングがないのですね。このShowはわりと硬派でアメリカ憲法の話とかが多い感じで私は殆ど見てません。ジョーダンのShowは見てますが。Justinさんは理屈っぽい感じであまり好きではないですわ。

ジョーダンはWTMコントリビューターの中でも健康食品とか薬とかの分野は強いんですけどもね。

はっきりいって病気はないとかそれ宗教やでwww

「ウイルスは存在しない」

コロナとコロナワクチンで世の中の科学者と医者に対する不信はまあピークにあるでしょうから気持ちはわかるんですよ。科学者たちはウイルスとか目に見えない都合のいいものをでっち上げて製薬業界の金儲けを手助けしている!!!とかそういうのですよね。

字幕○王とかツイッターでも大物陰謀論アカウントで2020年大統領選挙で粛清されないようなのはウイルスない説唱えたりする傾向多いですが、私は生物学者なので言わせてもらいますがウイルスは別に研究に使うツールとして病気関係なくあるのでウイルス自体がないとかはもうなんというか宗教にしか見えません。ウイルスがあるから可能になる実験とか数え切れないくらいあって、ウイルスの遺伝子配列をいじって自分が欲しいタンパク質とかを作らせることが技術的に可能で大学院生とかでもそれやっているのですよ。そういうの見たこと無いとまあ宗教にハマってもしょうがないのかも知れませんけども、私からすると大きなアカウントでウイルスない説やっているのはFEDですわ。

陰謀論駆け出しの普通の人がウイルスない説信じるのは大丈夫です。しょうがないので。通過点となれば更にいいですけど。

キム・ドットコム、ニュージーランドから米国へ身柄引き渡しへ

WTM投稿者:Resignation Anon

キム・ドットコム、ニュージーランドから米国へ身柄引き渡しへ
法務大臣は、ファイル共有サイトをめぐるFBI命令による家宅捜索から12年後、メガアップロード創設者の身柄引き渡し命令に署名。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155810

これWTMを見ているアメリカ人とかはけっこう「なんてひどいことを!!」みたいに激怒しているのかなと思いますが、キム・ドットコムは保守派論陣な大物アカウントで人気はありますが、それ以前に事業家で違法なファイルの共有プラットフォームをつくって泡銭を稼いだのも事実なので個人的にはあまり擁護したくないのですな。

ジョージ・ソロスが巨額の支援を通じて全米の検察官を買収もしくは育成して手駒にしてきたことをメディア・リサーチ・センター(MRC)が報告書

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

暴露されるジョージ・ソロス、「司法制度を引き裂くために過激化した政府弁護士」の軍団を使う
メディア・リサーチ・センター(MRC)の新たな報告書は、ジョージ・ソロスとその息子アレックスが、全米にまたがる検察官の大集団をいかにして作り上げたかを明らかにした。
MRCは、公文書公開請求を通じて、電子メールやテキスト・メッセージを含む7,785ページの文書を入手し、"著名なソロスの支援を受けた地方検事や州検事が、彼らの左翼政治にそぐわない法律を無視するよう、ソロスの支援を受けたグループから指示されている精巧なシステムを暴露した"。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155833

いやいや。私がSNSで政治の話をし始めた2019年とかはもうソロスの悪口とかをネットで言ったら自宅のドアをノックする怪しげな暴力団とか警察とか来るんじゃないか?くらいな勢いでアンタッチャブルだったソロスでして、実際は私みたいな泡沫アカウントは気にしなくてもいいんですけど、主要メディアはソロスを恐れているのは結構あからさまにわかりました。当時は。

まあ、ソロスってアメリカ人の税金をNGOとかに注入することで自分で動かせる活動資金にしつつ、それをアメリカの地方の政治家とか検察官とか裁判官の若手の育成に使って影響力を行使していって、どんどんアメリカを実質共産主義へ持っていこうという感じだったと思いますが、トランプ政権が成立後は次第に収入が減ったようで力を少しづつ失いバイデン政権ができる頃くらいにはソロスは全然メディアも怖くなさそうな扱いをするようになってました。

金の流れをたって籠城作戦だった感じですかね。


おわり
約23000文字ちょい

メリッサ監督のノック。端折れ無いクオリティでやってくるので長くなりました。

関係ないやつ

目は悪そうですなぁ。


次の時間帯は天使さんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う