見出し画像

WTM一言ニュース 2023/5/31 債務上限引き上げを巡る駆け引きが加熱

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

ツイッター状況アップデート

いつ凍結されるかわからないから始めたこのコーナーはツイッターの一週間を振り返るコーナーになってしまいました。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2481から-25で2456の登録数。(´;ω;`)また減ったぁ。。。

でも目指せ1万。


Bastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになります。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとちゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

なしで。ごめ。下のシリーズで手一杯。


自分の記事

長いビデオを15分づつ紹介して、なんとか濃い内容を咀嚼していただこうという企画です。ほぼ毎日更新する予定ですが、まとめの日は流石にお休みです。


まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。


前の時間帯のコーナー

一週間を振り返ります。

天使さん

Qリプさん

サナメさん

ちろりんさん

のとにゃんさん

熊おうさん


一言ニュースのコーナー

BGM

ライル・メイズばっかり聴いてたらアラン・ホールドワースとかいう全然しらないアーティストがYoutubeによりおすすめされてきたので聴いたら良かった。

#泣かないでDSの皆さん

範囲

今回のしろの担当分は「5/31 0:00〜24:00」です。

カナダのノバスコシア州ハモンズプレインズで猛威を振るう山火事(日本時間 05/31 00:19:51)

から

カーリ・レイクとそのチームがここで実践しているのは、アリンスキーが提唱した過激派のための第5のルール「RIDICULE」である(日本時間 05/31 23:41:42)

です。

WTMの投稿IDからして、87986から88030ですので44くらいの投稿がありました。最近は投稿は少ないですが端折るのも少ないのです。


元FBI長官ジェームス・コミーがMSNBCに登場しダーラム報告書にコメント

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
コミーは、FBIが「特定の情報源の状況を伝えていなかった」(ヒラリー・クリントンがスティール文書に金を払い、全員がそれが偽物だと知っていたという事実のように)ことでいくつかの間違いを犯したことを認めていますが、彼らは二度と同じことをしないので今はすべてがうまくいっています。
コミーは、2つの扉は地獄に通じていると言っていますが、トランプに選挙前に世論を動かしたことを後悔していないので、2016年の選挙前に最も苦痛の少ない扉を選んだのでしょう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127361

FBIのロシア疑惑捜査には手続きに大きな不正があり、資金を凍結しろという批判が共和党からは上がっているが、当時に長官だったコミーはどう捉えているのか?という質問に、「これは4年前にすでに司法省の監察官ホロヴィッツによって指摘されたことです。FBIは同じ間違いをしないように内部手続きの更新をとっくに行っています。当時に知り得た情報から、FBIが行った判断は今でも正しかったと思っています。どちらに行ったとしても地獄に通じていたのですから、比較的マシな方を選んだのです。世間からは逆側に進んだほうが良かったのでは?という批判があるのは理解できますが、当時の状況で最善をとったことに後悔はありません。」と言いのけるコミー。

難しいですが、私個人ではコミーはトランプ側の人間だと思っているので、あの時点ではDSを呼び込むことが一番重要だったという意味で、本音を言っている可能性すらありますね。

FBI内部に詳しいかもしれない、トランプの一面をEND GAMEでご覧下さい。

トランプはすべて計画に従って(by the book)行動していると繰り返しメッセージを送っている。巨悪を排除するには一つしかやりようがなく、それを着実に正しく行うこと以外は選択肢がないという意味。そういうのを積み上げる以外に、後で説明責任を果たすことは無理だろうという話。同意。

こちらのシリーズ見てくれている方は、覚えているでしょうけど、このBy the bookの一部としてロシア疑惑捜査があるのですよきっと。だからFBI長官として部下たちに含まれるDSの因子、息がかかった連中が不届きをするのを許す訳ですです。晒しのために。これぞ軍が仕掛けた心理戦であり、ナレティブの奪還作戦な訳です。みんなが信じている中立の立場のFBIが、実は真っ黒だとは口で言っただけでは第多数は決して信じませんので、しょうがないのです。


Wokeのやりすぎに不満で量販店ターゲット🎯に不買運動をする市民はテロリストであると主要メディアが批判

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
MSNBCの評論家は、「目覚めた企業への参加を拒否する愛国者は、経済テロ/文字通りのテロに参加している」と恐怖の眼差しで語っています。
このことは、私たちが勝っていることを物語っています。この同じ方法とエネルギーを保ち、目覚めた企業が何もなくなるまで、すべてキャンセルすべきです。
これがその方法だ!
慈悲はない!

https://t.me/WTM_deepl_jp/127363

まだ日本とかヨーロッパだとこのくらいのWokeやっても、新鮮に思うだけでうんざり感はそんなにないかもだけど、本場のアメリカでは市民は相当にうんざりしているでしょうね。何年もキモいのがのさばってきてたのに最近はあからさまに勢力拡大しているので、そのスピードが普通の人々の恐怖を煽り、拒絶反応が来ているのです。

これ、いつものDSだったらもっと時間がけて気づかれないように常識をシフトさせるのがうまいのだけど、バイデン政権誕生からは本当にキモいのが目立ってのさばっているので気が付かれちゃっている訳ですな。

第四回の最後で賢者3人が議論しているデボリューションって心理戦なんじゃね?というのに通じます。


元FDA幹部が市場で30年の歴史があり安全性が確認された医薬品であるアセチルシステインNACをコロナ渦に禁止したFDAに疑問

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Chief Nerd
元FDA幹部&現Natural Products Association代表が語る、FDAが2020年にNACを狙った理由とは?
"60年代に医薬品として承認された...30数年の安全性がある。2020年に彼らは『もうダメだ』と言った...COVIDのためにNACを調べる試験があったので、いくつかの考えがあった...それは完全に『ティンホイルハット』だが、それは一つの説だった。"
https://rumble.com/v2qz9xu-ex-fda-exec.-and-current-head-of-the-natural-products-association-on-how-th.html

NACも抗酸化作用があり、免疫系によい影響を与えるようですのでコロナにも聞きそうですし、総じて健康になりそうですね。


ティンホイルハットというのは
アルミ箔で作った電磁波対策の帽子
一般にはキチガイの象徴である

Tinってもともとは錫なのですが、アルミ箔になってもティンホイルという呼び方が残ってしまったのでティンなのにアルミという変な状況になっています。

緑なのに青信号みたいな感じです。


共和党員は一人でもこの腰抜け債務上限引き上げ法案に応じてはいけない

テキサス州下院議員チップ・ロイ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸
共和党員は一人もこの取引に投票すべきではない!

https://t.me/WTM_deepl_jp/127369

なんだか知らんけども期限が近づくとマッカーシーが基本合意を取り付けて、結局無駄遣いを減らすどころか支出が増えるというふざけた予算案を提出する運びになっているようですが、これまたすごいRINOホイホイですなぁ。


なんでマッカーシーが変節したのが疑問だったけど、基本合意とかしておいてはしご外すのかな?と思ってたけど、チップ・ロイが共和党員ならこの法案を通しては行けない!と力説するのを見るとRINOホイホイなのかと思えてきました。

ただ、デボリューションからみるQドロップのシリーズでもジョンさんが指摘しているけど、アメリカのDS・支配層を解体するときにはトランプは離れた安全な場所にいないといけない。大統領職にとどまっていたら責任を取らないと行けないから。とくにアメリカにとってマイナスなことである経済政策ではヘマしたくないだろう。

というと逆算するとバイデン在位中にやっぱりデフォルト来るんじゃねー?と私は結構思ったのでマッカーシーの変節は、引掛けで民主党を油断させているのかなと思っていたのですけどね。

どっち?

AOCの偽物アカウントをイーロン・マスクがいじって大人気になる

ことの発端はこのツイート。

AOCのは偽物。上のスクショでは名前が切れちゃってるので(parody)って部分が消えている。

マスクはパロディアカウントはOKと言っているし、その場合はプロフィールにパロディってわかるようにはっきりしとけと言っていたので、ルール的にギリギリOKだと思う。

だからだろうけどマスクが🔥でノリノリで楽しんでいるわけだ。

で、本人は不快なのであれはフェイクアカウントで、信じられないことにイーロン・マスクが社長なのに祭りに参加している!と怒っているのですが、それをみたパロディアカウントの方が引用付きRTで「こんな仕打ちをするなんて信じられない!」と逆ギレですwwww面白いw

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:𝕀𝕟𝕥𝕦𝕚𝕥𝕚𝕒𝕟𝕠𝕟
誰かが偽のAOCのツイッターアカウントを作った。
偽AOCはイーロンに片思いしており、イーロンはそれを🔥と思っている。
AOCは大発狂。
偽AOCはめげない😂

https://t.me/WTM_deepl_jp/127373


AOC偽物騒ぎに便乗してケイティ・ホブスをディスるカーリ・レイクWar Roomアカウント

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"
本当にすごい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127423

これ、どういうことかと言うと不正選挙で知事になったケイティは、GovernorHobbsというアカウントを持つ資格はないのでなりすましアカウントみたいなもんだからという意味である。無慈悲www


ストゥ―・ピーターズがよりによってリチャード・グラネルをホモ野郎呼ばわりのヘイトスピーチ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human
Stew Petersが行っている卑劣な分断工作についてRic Grenellが語っています、
"私は彼を黙らせたくはない - 誰もが彼のヘイトスピーチを見ておく必要がある。彼は多くの人に拒絶されるでしょう。"
👏 👏 👏 👏 👏

https://t.me/WTM_deepl_jp/127375

そしてそんなひどいツイートになんと本人降臨。まあ@でメンションまでかけているので来てもおかしくはないよね。これ名誉毀損で裁判になったら絶対に負けそうw


デイリー・メールが数百ページに及ぶエプスタイン新資料を入手し新たな有名人たちの名前が暴露される

WTM投稿者:Angel
数百ページに及ぶエプスタインの私的なカレンダーや電子メールは、小児性愛者であった故エプスタインの並外れた権力と影響力のネットワークについて前例のない洞察を与えています。
大統領、首相、王族、そしてこれまでエプスタインと結びつかなかった有名人の名前が、数百ページの文書の中で紹介されています。
これらの文書は、エプスタインが未成年の少女との性行為で13ヶ月間刑務所に服役し、性犯罪者として登録された後でも、世界のエリートたちとねんごろだったことを示しています。
エプスタインがイメージの回復を図る中、イリーナ・シェイク、クリス・ロック、ウェンディ・マードック、リチャード・ブランソンなど数十人の有力者が彼に会う予定だった。技術系億万長者のピーター・ティール、フェイスブックの初期投資家ショーン・パーカー、芸術家のジェフ・クーンズ、JPモルガンの最高経営責任者ジェイミー・ダイモン、かつてマライア・キャリーと結婚していた音楽業界幹部のトミー・モットラも、文書に登場する人物に名を連ねています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127379

なんか部分部分は聴いたことのある話ですが、一応30日の最新記事で独占情報って書いてあります。なんにしてもアンドリュー王子のこともしっかり書いてくるところがエプスタインネタが大好きなデイリー・メールっぽいです。

バイデンに性的暴行されたと告発したタラ・リードがロシアへ亡命

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human
'ジョー・バイデン大統領の性的暴行を告発した元上院議員補佐官のタラ・リードが、火曜日にロシアに亡命することを発表した。
この衝撃的な告白は、ロシアの国営記者会見で行われ、その席でリードはクレムリンのスパイとされるマリア・ブティナの隣に座っていた。リードは、親プーチン派の記者団に対し、バイデンのアメリカではもはや安全とは感じられないと悟った結果、「非常に難しい」決断を下したと語った。
https://www.thedailybeast.com/joe-biden-accuser-tara-reade-claims-she-defected-to-russia-after-sexual-assault-allegations

https://t.me/WTM_deepl_jp/127382

元上院議員補佐官でもジョーにかかったら性奴隷ですか。

まあ、これメディアは余裕でああまたロシアのニセ情報ね。つまんねーで終わりでしょうね。

FBI長官クリストファー・レイが下院議会の調査委員会の文書提出要請を正式に拒否し、ジェームス・コマ―が議会侮辱罪を適用へ

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Dot Connecting Anons
🚨🚨🚨
コマー議員:本日、FBIはGOPの監督下に、委員会から召喚された未分類の文書を提供しないと通知した。
委員会は今後、合法的な召喚に応じないとして、FBIのレイ長官を議会侮辱罪で拘束する措置をとる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127384

これ制度的に議会の要請を実際の実務面で動くのは司法省じゃないかと思うのですが、司法省とFBIは連れションするマブダチでありますので、議会侮辱罪とか無理そうに思えます。

どうなりますか。

31人の共和党員が予算案に賛成しない考えを表明

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:The Yorkshire Lass
速報:ケビン・マッカーシーの欠陥のある歳出法案に、31人の共和党員が反対票を投じた。
戦い続ける...👊💥。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127409


ガーディアンから超変化球でFBIが証言が怪しいとされるトランプ弁護士をトランプのオフィスから遠ざけていた事実を暴露

この記事はややこしいので、最初に解説から。この記事ではトランプの弁護士の一人であるコーコランが、FBIの家宅捜索に協力していた時の出来事を書いていて、その流れでコーコランが以下に信用できない人物であるか印象付けるのに不審しているが、重大な事実もドロップしている。それがFBIがトランプ側の立ち会いなしでトランプのオフィスを家宅捜索して、そこに一番ヤヴァい証拠を見つけたということ。

つまり、FBIが植え込んだ証拠であるでっち上げかもしれない可能性がまともな頭を持っている人には推論されるのだけど、ガーディアンの読者だったらトランプの弁護士もキチガイばっかりで終わるとは思うんだけど、それでもFBIが違法な手続きで捜査していることを公にしてしまっているのは変わらない。5GWって入り組んでいてわかっていてもわからないみたいになります。明確な勝者がいない戦いで、じわじわとナレティブがシフトしていくことが狙いなのでわかりにくいのです。要は圧倒的な事実があれば、あとはThe truth speaks for itselfなわけでしょう。

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
「司法省が召喚状を発行した後、マー・ア・ラゴの機密文書を捜索する任務を負ったドナルド・トランプの弁護士は、前大統領のオフィスの捜索を見送られたと仲間に語っています。
このエヴァン・コーコラン弁護士は、複数のトランプ側近から、トランプ大統領の任期終了時にホワイトハウスから持ち込まれたすべての資料が結局そこに預けられたので、倉庫を捜索するように言われたと語った。
コーコランは、倉庫で38枚の機密文書を発見した。その後、トランプのオフィスなど、他の場所を探すべきかどうか尋ねたが、遠回しに言われたと、彼は仲間に語った。コーコランはオフィスを捜索することはなく、38枚の書類がマール・ア・ラゴにあった資料の範囲であると検察に語った。
その数カ月後、FBIが101の機密文書を押収し、その中には最も高度な機密文書が置かれていたオフィスも含まれていたことが判明したため、敷地内の他の場所に機密文書はなかったという主張が誤りであることが証明されました。
この問題に詳しい2人の人物がガーディアンに伝えたコーコランのこれまで報道されなかった証言は、特別検察官ジャック・スミスが、彼の不完全な捜索が実際に機密文書を保持するためのトランプによる策略であったかどうかを検証する中で、彼が重大な誤解を受けたことを示唆しています。
大陪審での証言の説明によると、誰がコーコランにマー・ア・ラゴの他の場所を探すことを振り切ったのか、それはトランプ自身なのか、それとも保管庫で機密文書を探すよう助言したトランプの従業員なのかは明らかではありませんでした。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/127385

クリス・スチュワート下院議員が最高のタイミングで辞任

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human
"クリス・スチュワート下院議員は、議員を辞職する予定です。その発表は、早ければ水曜日の朝になるかもしれない。
複数の情報筋がThe Salt Lake Tribuneに確認したところ、スチュワートは妻の健康問題が続いているとして、辞任する計画を発表した。その健康問題がどのようなものであるかは不明だが...。
スチュワート氏の後任を選ぶには、特別選挙が必要です。スチュワートが正式に辞任を表明した後、スペンサー・コックス州知事は7日以内に予備選挙と特別選挙の日程を決定する。州法上、これらの日程は今年の市町村の予備選挙と総選挙と同じになるが、議会が別の日程で選挙を行う予算を計上しない限りは...。
スチュワートの辞任により、後任が決まるまでの間、共和党の下院での過半数割れが一時的に発生する。現在、下院には共和党が222人、民主党が213人いる。現状では、共和党は、すべての民主党議員が反対する法案を採決する際に、4票を失うしかない。スチュワートの離脱が迫ると、その数は3票に減る。
同議員は、下院歳出委員会と下院情報委員会の議席を有している。
スチュワート氏は、現在ミット・ロムニー上院議員が保持している連邦上院議員選挙への出馬を準備しているとの見方が有力だった。今回の発表で、下院の空席も加わり、その計算が狂うことになりそうだ。"
https://www.sltrib.com/news/politics/2023/05/30/rep-chris-stewart-plans-resign/

https://t.me/WTM_deepl_jp/127386

債務上限引き上げの大事な時期に、この辞任は自分の一票を賛成に投票するよりも大きな効果があるでしょうね。RINOの鏡ですか、クリス・スチュワートさん。


ジョージア工科大学の研究者3名が共謀罪を認めたが、これってダーラムが起訴推薦した件?

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human
"ジョージア工科大学研究所の元主任科学者が、ジョージア工科大学と中央情報局を欺くために共謀した罪を認めたことが、連邦政府によって明らかにされました。
ジョージア州北部地区連邦検事局によると、ジェームズ・G・マロニー(57)は、金曜日に罪を認めました。2016年、マロニーの共謀者であるジェームズ・J・アクリーとジェームズ・D・フレリー3世が同罪を認めたとFOX 5 Atlantaが報じた...
ブキャナンによると、3人は2007年初頭から2013年後半にかけて、ジョージア工科大学とCIAを詐取する計画に関連して起訴された。彼らは電磁波解析・測定の専門家で、GTRIのAdvanced Concepts Laboratoryに配属されていた。
この間、彼らは国防総省やさまざまな情報機関、民間企業から資金提供を受けるプロジェクトに取り組んでいた..."

https://t.me/WTM_deepl_jp/127390

まあ軍やCIAから予算をもらって研究してたのに、研究成果についての報告義務みたいな部分でずるしてしまったような手続きのミスみたいな罪にみえるなんでもないようなニュースではありますが、タイミングを考えてみると面白いです。


ダーラムがジョージア工科大学の誰か二人への起訴の推薦をしていた

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human
ジョージア工科大学で働きながら、詐欺を働いたり、陰謀を働いたりした人たちを他にも思い浮かべることができます。
彼らはダーラムによって防衛省の監察官IGと国防情報局DIAの法律顧問に照会された...
ダーラム報告書で読んだよ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127391

つまりジョージア工科大学の3人の有罪の内容は、もっと詳しく見ればダーラムが関係しててもおかしくないタイミングじゃない?という訳ですね。私は知らんけど。

報告書はこちら

https://www.justice.gov/storage/durhamreport.pdf


元ホワイトハウス報道官だったケイリー・マクエナニーとトランプがどんぱちを始める

こちらが問題のFox Newsの場面。トランプはデサンティスに対して大きなリードを保っているが、その差が縮まっているとマクエナニー。フロリダ州在住なのでデサンティスが好きみたいです。

McEnanyがFoxNewsで間違った世論調査の数字を出してしまった。私はDeSanctimoniousに34ポイント差をつけられており、25ポイント差ではありません。25は素晴らしいが、34ではない。彼女は、世論調査を行った団体によって数字が上方修正されたことを知っていた。RINOSとGlobalistsは、彼女を持つことができます。FoxNewsはREALスターだけを使うべきだ!

トランプからすると、その数字を出した調査団体は25から34に修正したのであり、34から25に下方修正したかのように報道したマクエナニーに怒っている。

いずれにしろトランプが圧勝ですな。




関係ないやつ

いつもオススメしているスイチャンネルの人ですが、ハイラルだとか、ゾナウだとか合成だとかゼルダ用語が満載で受けたw

だいたいいつも1.75倍速で見てます。

関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!



次の時間帯は天使さんです!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う