見出し画像

2023/5/27分 WeTheMedia一言ニュース / 引き続きトランプ vs デサンティス

サナメです。
このたび5回目の代打となります。

個人的に今月は感情が揺さぶられることが多くありました。

とても良い体験。Qリプさんの直感に関する最新記事、

ここに書かれていることに直結するような。

2020年大統領選から様々な価値観を揺さぶられる体験をしてきましたけど、その都度自分の直感に助けられてきたように感じますし、下手ながらも物事を一つずつ検証する様になって少しずつ理性を伴った後悔のない判断が出来るようになったと感じます。

前置きはこの辺で、まとめて行きたいと思います!


あまりなじみの無いの方へ

We The Mediaとは? そのまとめとは?と思われた方へ、メディアとまとめ、担当しているメンバーについてご紹介。
※いつも読んでくださっている方はスルーしてください🙇🏻‍♂️

We The Media(WTM)

アメリカ大統領戦の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャネル。

WeTheMedia🇯🇵日本語訳️️️⛈⛈⛈

WTMのDeepL自動翻訳チャネルです。


③WTMまとめ(本記事)

WeTheMediaの投稿を一言解説を交えてピックアップ。しろのさん破壊天使さん餡子熊おうさんQリプトラベラーさんの4名が曜日固定でまとめています。
それ以外の曜日の代打として6feet rodさんのとにゃんさんO次郎さんはるぴょんさんspainmemochoさんピノ子さんちろりさんクックロビンさん、私が控えています。
コメント欄にはレギュラー陣やいつも読んでくださる解説員の方々の見解を読むことが出来ます。
マガジンへの格納はカナリヤさんにもご協力いただいています。


④わしらがメディアじゃ(わしメ)

WeTheMediaと同様の趣旨のことを、日本の方に向けてやってみようという試み。
立ち上げはまとめ担当レギュラー4名+6feet rodさんで、現在は43企画さんとある小児科医さん、のとにゃんさん、らんみかさん、O次郎さん、私が加わり、マイペースに投稿しています。
更新がちょっと滞っておりますが…、気長に見ていただければと思います🙏


直近5回のまとめ記事

はるぴょんさん(5/22)

   ▼

餡子熊おうさん(5/23)

   ▼

しろのさん(5/24)

   ▼

破壊天使さん(5/25)

   ▼

Qリプトラベラーさん(5/26)


BGM - Doors『Babyron Fading』

▶︎まとめに合わないものばかり選んで、いつもすみません…。

ジム・モリスンが出てきたのでこちらを。
個人的にもの悲しげなカーニバルの音色が大好きでして。

それにしてもバビロンの風化という意味でしょうか。
Pepe Lives Matterさんはよくバビロンの崩壊を目の当たりにしていると仰っていますが、この曲にはどのような意味が込められているのか気になるところです。


【 今回取り上げる記事の範囲 】

5月27日の日本時間00:00〜24:00までの投稿をまとめています。

0:35/Twitterシニアエンジニアが辞任 - デサンティス出馬表明スペースでの不具合を受け?

 ↓

22:08/ジャック・ドーシーのツイート「メディアを制するものは心を制す」👀

となります。


【 記事 】

◆2024大統領選関連

イーロン・マスク、デサンティスが立候補から24時間で資金調達の史上最高額820万ドルを記録!

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Election Wizard

コミュニティノートは、すべての人に来てください。

▶︎Twitter のツッコミ「トランプは2020年の時に数時間で2,480万ドル集めました」
全ての人の投稿に“一般ユーザーが誤解を指摘して他のユーザーが評価すればラベルのように注記が表示される”コミュニティノートをつけてくれとElection Wizardが望んでいます。

イーロンにもノートがついて大々的に間違いを指摘されました。左派メディアや新しいWEFの息がかかったCEOのツイートにもノートがつくと言うことでしょうか。

トランプよりデサンティスに関するツイートの方が伸びるという噂のあるTwitterですが、不公平感を目立たせることでこの機能の有効性を示す効果もありましょうか。
あとはどうか、イーロン、デサンティスが道化を演じ、Twitter社の公平性の宣伝をしつつ、トランプの人気を伝えている可能性。

Twitterシニアエンジニアが辞任 - デサンティス出馬表明スペースでの不具合を受け?

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Woke Societies

ウフフ(笑)

DabieiはLinkedInプロフィールではTwitterの成長担当エンジニアリングリーダーとなっており、辞任を発表したがその理由には触れていない。デサンティスが出演したTwitterのライブストリームイベントは、ユーザーの参加者が急増したため、水曜日には大きな混乱と遅延が発生しました。マスクと技術系起業家のデビッド・サックスがTwitter Spacesで主催したこのイベントは、開始直後から断続的に音の問題が発生しました。(ZeroHedge記事

▶︎今後スペースの活用はTwitterにとって重要となって来そうですね。
なんでもできるアプリX化(しろのさん5月24日まとめ『Daily Wireが動画配信で今後はTwitterに直接アップロードする方』)が目標であれば、スペースをトラブルなく回す技術は大切でしょう。

トランプがTwitterに戻るという噂もありますが、デサンティスでのこの体たらくを、トランプほどの注目を集める方が来た場合に同じことをやってしまったら信用問題にもなりかねません。
それを試す場だったのか、加えて潜在してた反乱分子を炙り出していたのか。

トランプJrがデサンティスをミーム動画が晒す

▶︎トランプ陣営のデサンティス晒しが激しいですね。
個人的にこういう人を笑い物にする行為って自分らの価値も同時に下げてるように感じますが、どのような意図が隠されているのでしょう。

これまでの行いを見てると自分らのその時々の価値が下がろうが長期的目標が達成すればそれでよい、という風に感じられます。
そしてこの覚醒に向けたマラソンが長期化するにつれて、その行いを表面だけ真似て人を馬鹿にすることが正義と勘違いしている人たちもいるように思います。

トランプ、デサンティスのキャンペーンローンチの成果比較

The Nation Plusの記事
ドナルド・トランプ氏が昨年11月にマー・ア・ラゴで行った大統領選の発表が、今週のロン・デサンティス州知事の発表の約4.5倍の人数にTwitterで閲覧されたというデータがあるそうです。

デサンティス氏は、不具合に見舞われた自身のTwitterスペース、あるいはその録画が「おそらく1000万人以上」に視聴されたと述べています。しかし、その証拠はない。実際、このスペースは30万人強のリスナーにしか視聴されず、Twitterでは現在390万人が視聴しているとのことです。

トランプ大統領の発表は、多くのニュースネットワークが全編を放送せず、広告を挟んだり、まったく放送しなかったにもかかわらず、数百万人以上の同時視聴者を獲得しました。Fox Newsだけで、この時間帯に516万人以上を動員し、CNNはさらに243万人を上乗せしています。

▶︎昨年11月に「重大発表をするから」とアリゾナの選挙不正についてのデクラスか⁉︎なんて期待をさせて予想はしつつも大統領選出馬表明でズッコケた記憶があります。

数字については真実がどうか何とも言えませんが、そりゃ残念ながらデサンティスのスペースより注目を集めるよなーという感想。
左派メディアも大嫌いと言いながら指の隙間からチラチラ覗いちゃう感じ。

フリンがトム・マクドナルドの動画を紹介 - 愛国者とは・退役軍人へのリスペクト

トム・マクドナルド

トム・マクドナルドの動画 もう一つ

▶︎“キリトリ線”を彷彿させる顔中に刺青が入ったトム・マクドナルド(Thomas MacDonald)。ラッパーだそうです。
日常生活で出くわしたら近づき難い雰囲気でしょうけど、愛国心が強く退役軍人へのリスペクトを表明している動画をフリンが紹介していました。

5月最終月曜日、2023年は5月29日に控えているメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)に向けた投稿のようです。

退役軍人の墓に旗を立てるボランティアの募集

こんなボランティア募集も。

日本はというと、こういう戦没者へのリスペクトの機会ってことごとく意識の外に追いやられたなと感じています。


◆健康に関する異変について

全米摂食障害協会 ヘルプラインスタッフをAIチャットボット「Tessa」に置き換える

FortuneWell記事本文より)
“6人の有給職員は、およそ200人のボランティアスタッフを監督し、昨年は7万人近くからの電話(時には複数の電話)に対応”
▶︎すごいです。相談業務は人の心の内に入り込んで寄り添って解決をともに探るものだと考えてますが、これは燃え尽きるのも想像できます。

AI導入は労組潰しだという労組側の主張と、反論する全米摂食障害協会(NEDA)という話のあとに
「Tessa」作者の言葉、
“NEDAのために特別に設計されたこのチャットボットは、ChatGPTほど高度ではないと言います。その代わり、摂食障害を避けるための戦略を学ぶのを助けることを意図して、限られた数の応答でプログラムされています。同情的な耳を持つものではありません”
“Tessaの設計に携わったワシントン大学医学部の精神医学教授であるエレン・フィッツシモンズ=クラフト博士はNPRに、「Tessaは、相談できるオープンエンドなツールではなく、ヘルプラインのように話を聞いてもらえるようなものではありません」と述べています”
▶︎摂食障害回避フローチャートみたいなものに従って人を捌くイメージでしょうか。心の内を聴き切らなければこのような疾患の解決は難しいのではと思いますが果たして…。

どのような解決が望ましいのでしょうか。単純に現状の世界の常識の延長には解決策は見つからない気がしています。

イギリスで心疾患患者が急増

Chief NerdさんのTwitterスレッド(British Heart Foundation(英国心臓財団)より)
“心房細動と診断された人の数は、2013年の100万人から増加し、10年の間に50%増加しました。この新しい数字は、英国の45人に1人が心房細動を患っていることを意味します”
▶︎この記事ではワクチンとの関連には言及してない様です。
隠れ心房細動も多いのではということみたいです。

個人的に、だから予防医学が大切ですよー、という誘導に使用されないよう注意したいところ。
医者や薬ありきではない解決策を見出したいです。

ドイツの超過死亡についての研究

▶︎こちらもChief NerdさんのTwitterスレッドより
ワクチン後の異変について、日本でも声が上がっていますがドイツでも同様です。

海外でも話題だけど…、という話の導入が日本人に効いたりするのかも。


◆ジェンダーレス政策推進の世界について

Target社が“エプスタイニング”を正当化しようとしている

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

衝撃的なアップデート:ターゲット社は、物議をかもす教育団体GLSENと提携し、保護者の同意なしに学校での性別移行を促進する。

どうやらTargetは、「Epsteining」を再びクールなものにしようとしているようだ。目覚めよ、破れよ。

The Gateway Pundit記事より)
“小売大手のTargetは、GLSEN(Gay, Lesbian, and Straight Education Network)と提携しています。この団体は、子供が学校内で性転換することを親に知らせず、性的な書籍を学校に提供し、公立学校のカリキュラムを通してジェンダー・イデオロギーを押し付ける政策を主張”
“Targetコーポレーションは、GLSENとの協力関係を確認し、10年にわたるパートナーシップに誇りを表明しています。同社はGLSENに毎年寄付を行い、同組織のミッションへの支援を強調”
“少なくとも210万ドルがターゲットからGLSENに寄付され、学校や子供たちが親に性別の移行を隠すのを助けています”
▶︎“エプスタイニング”は子どもを性的に食いものにする、という意味でしょうか🤔

このGLSEN(グリセン)が学校教育のジェンダーレス化に深く食い込んでるようですね。
投資家の意向でジェンダーレス政策を取り入れざるを得ない企業のジレンマ(Qリプさん5月26日まとめ『Red.Pill.Pharmacistさんの企業の左派アジェンダに対する意見』)。

このジレンマを克服するべくGLSENが以下のような声明で「ビジネスにも良いものですよ」と言ってるみたいですが現実は違うようです。(Target、Bud Lightの投資家が数十億ドルの損失

“…価値観の倍増は、正しいだけでなく、ビジネスにとっても良いことです。調査によると、あるブランドがLGBTQ+の権利の拡大と保護へのコミットメントを公に支持し、それを示した場合、アメリカ人はそのブランドを購入または使用する可能性が2倍高くなります。また、18歳から34歳のアメリカ人は、LGBTQ+の権利の拡大・保護へのコミットメントを公的に支持・実証している企業で働きたいと思う確率が5.5倍高くなります”

この数字は根拠があるのでしょうかね?

▶︎ GLSENは2000年に大富豪ジョン・ストライカー(Jon Stryker)によって設立されたLGBT関連のNGO アーカス財団(Arcus Foundation)に賛同を示しています。
2012年にはGLSENの創始者ケビン・ジェニングス(Kevin Brett Jennings)がアーカス財団の執行役員を5年務めたことからも確かなことでしょう。
恐らく多額の寄附をもらっているものと思われます。

特に若い子どものうちに性自認を混乱させることに成功すれば、手術やホルモン注射などで金を毟り取り続けることが出来るのでGLSENのような組織への注力は重要だろうと想像できます。

2013年にオープンソサエティ財団メンバーであるエイドリアン・コーマン(Adrian Relu Coman)が、アーカス財団のジェンダーレス政策を世界に広めるための国際人権プログラムの責任者に指名されています。
ここにも(当然でしょうけど)ソロスの影響が窺えます。

O次郎さんの会(5月13日まとめ『大企業が”覚醒”する本当の理由』)にありました企業活動の指標ESGなるものは、2006年に国連(アナン事務総長)で各国の金融業界に向けてESGを投資プロセスに組み入れるよう働きかけたことがきっかけで広まったようですが、2013年のソロスの関わりによって産官学の連携に拍車がかかったという感じなのでしょうか…?


カルヴァン・クラインのスポーツブラの広告

カルバン・クライン、スポーツブラの広告に髭の生えたトランス男性を起用
カルバン・クライン、トランスジェンダー男性モデルを起用し、女性買い物客を「疎外」したと非難される。

いや、べつに世間が良いなら…

これを受け入れることが出来るまで人々の“教育”は進んでない気がします。こういうのを見るにつけ、アジェンダの進みが早まってるように思えます。

そのおかげで違和感を覚える人も増える効果があると感じます。


◆そのほか

ジョージ・フロイドの死因

WTM投稿者:Absolute1776

ジョージ・フロイドの検死結果、死因は拘束されたこととは無関係で、薬物中毒であったことが明らかになった。

驚いた人は手を挙げてください。🤨

ヘネピン群監察医 検死解剖報告書より(アメリカは検死報告書が公になるのでしょうか…🤔 純粋に疑問)
▶︎コメントになぜ今更、みたいな反応が多くありましたが、あちらでは既に知られてることのようです。
ジョージ・フロイドの追悼壁画が落雷でぶっ壊れたのが象徴的ですが、左派メディアのフロイド神格化の嘘も911同様、このように少しずつかもしれませんが暴かれるのでしょうか。

テキサス州司法長官ケン・パクストン(Ken Paxton)の“違法”な弾劾

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:MistyG

フェランは、テキサス州司法長官ケン・パクストンの「違法」な弾劾を開始し、保守派との戦争を拡大している。

“テキサス州下院議長でデイド・フェラン(Dade Phelan)に仕事中の飲酒を理由に辞任を要求した数日後、フェランの副官たちはパクストンを違法に弾劾する計画を発表”

▶︎2020年の選挙不正に関することでも愛国者として素晴らしい行動をされた方です(餡子熊おうさん2022年9月21日まとめ『ケン・パクストン司法長官がマー・ア・ラーゴの件でトランプ大統領の側に立つ』)が、その方がフェランに辞任を要求したことに対してからか、弾劾決議案が提出されたようです。

フェランは共和党ですがつい先月にもトランプに批判されるRINO(名ばかりの共和党員)のようですので、要注目させられてるのかと思います。

The Gateway Pundit記事より
下院は弾劾賛成で通過。上院次第のようです。
弾劾が決定した時の反応を見るのか、RINOの晒しが出来れば良いのか。要注目です。


◆ご紹介のみ

ジャック・ドーシーの意味深ツイート①

▶︎ジャック「CIA、NSA、FBIを1000個に分割し、風に散らせてくれ」
Geogiagirl「(あなたのアカウントの)背後にいるのは本当は誰なの?」
ジャック「私じゃない、もう私じゃないんだ」

ジャック・ドーシーの意味深ツイート②

ジャック「メディアを制するものは、心を制す」(ジム・モリスンの言葉とされるものを引用)

ゲイツの元恋人の隣に映る人物

右が元恋人ミラ・アントノバ、左がロシアのスパイ アンナ・チャップマン

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human

"右の女性は、ロシアのブリッジプレーヤー、ミラ・アントノバです。この女性は、今週、億万長者のマイクロソフト共同創業者ビル・ゲイツの元恋人であり、また、金融業者であり有罪判決を受けた性犯罪者の故ジェフリー・エプスタインの同僚であり経済的利益を得ていたとされる女性です。

しかし、この写真がセンセーショナルなのは、左側の炎のような髪の女性の存在である。彼女は、悪名高いモスクワのスパイ、アンナ・チャップマンに他ならない。

今週、Daily Mail紙の世界独占調査により、ゲイツのかつてのロシア人「恋人」とクレムリンのスパイであるチャップマンとの間に、不穏で説明のつかない関係があることが判明した。アントノヴァの不正を示す証拠はないが、ゲイツにとっても、もちろんカリフォルニア在住のロシア人自身にとっても、深刻な問題を提起するつながりであるようだ。"

(以下略)

▶︎元恋人がグレタ・トゥーンベリに似てるのは気のせい?

イギリス全土の電子ゲートがダウン - 入国に長蛇の列

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:🇬🇧Bridget@SitUpTrueBritain🇬🇧

英国に入国する乗客は、国中の電子ゲートがダウンしたため、パスポートコントロールで長い遅れに直面しています。

移民サービス組合のルーシー・モートンは、空港によって異なるが、渡航者の60-80%がEゲートを通過するため、「非常に、非常に早く」行列ができると警告した。
BBC記事


フリンより① - トミー・ロビンソン監督の映画『SILENCED』を紹介

▶︎イギリスのジャーナリスト トミー・ロビンソンを要注目として映画とともに紹介しています。

純粋に愛国者として紹介してるのか、ステュー・ピータースのように怪しい人物だけど情報の拡散力とインパクトを利用して気づきのために紹介しているのか。

ご興味あって英語がわかる方は是非。

フリンより② - 狂気のユヴァル・ノア・ハラリを止めるには

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:General Flynn ️

この短いビデオに登場する人物は、クラウス・シュワブ氏、バラク・オバマ氏、ビル・ゲイツ氏、そして世界経済フォーラムの主要アドバイザーである。このサイコパスたちが人類に対して何を考えているのか、もっと多くの人に知ってもらう必要があります。彼の名前はユヴァル・ノア・ハラリです。私たちはこの狂気を止めることができますが、知事たちは立ち上がる必要があります。

rumbleリンク



◆混沌を生き抜くために必要かもしれない読み物

Burning Bright Substack『The Trump Quicksand / Ron DeSantis and the Penrose Paradox』


anon_fa_mous『The Antediluvian Obsession - Part4』


おわりに

PepeLivesMatterによるアノンの燃え尽き症候群への警告

もし私が7年前に、バレンシアガのようなモデル会社やターゲットのような店舗の裏側に悪魔崇拝者がいると言ったら、陰謀論者と呼ばれたことでしょう。しかし、今となっては否定しようがない。

真実は、かつてないほど明らかになりつつあるのです。

真実を見ようとしない人たちをどのように目覚めさせるか?

あなたは、真実に笑いを添えて露わにするのです。

燃え尽き症候群に陥っている人たちへの緊急のお願いはこうです:

やりすぎないでください。やりすぎは禁物です。

もし、この「映画」の一部が、あなたのためではなく、眠っている人々のためにデザインされているとしたら?

フルサブスタック

▶︎気長に焦らず、けど感覚を研ぎ澄ませて。

   ◆

地元で4年ぶりに開催された商店街の祭りにも参加。
人のエネルギーを感じれて大変良かったし、子どもは初めて味わう活気に目を輝かせていました。
ということで…、北海道の盆踊りと言えば、


次回のまとめ担当

ちろりさんとなります。

よろしくお願いいたします!

ありがとうございました😊✨✨✨

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアじゃ #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?