見出し画像

WTM一言ニュース 2023/5/24 デサンティスが正式に大統領選出馬表明

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

ツイッター状況アップデート

いつ凍結されるかわからないから始めたこのコーナーはツイッターの一週間を振り返るコーナーになってしまいました。

ま、絶望論者って感じですな。分断工作のためなら100里の道をゆく訳ですなぁ。

台湾侵攻は本当に読めないですなぁ。普通の人々はまあ流石にないんじゃないの?ははで終わりだろうけど、こちらは深読みする懸案は山とある。とかいって、ロシアがウクライナに侵攻したのとは状況証拠の積み上げが雲泥の差であるので、本当に世間を納得させられるのか?というのが謎。トランプのあれがブラフだとすると、取引を有利に進める”ネオコンのボルトン”作戦の蒸し返しだったのかもしれない。

トランプ政権の初期では外交には必ずボルトンを連れて行って、彼に逆らったら核ミサイル打ち込むぞみたいな馬鹿な話をさせると、トランプとボルトンのアホバカコンビならやりかねん?!?!とDSがパニック状態で外交がスムーズだったらしいのね。習近平ならやりかねん!とDSに思わせたら勝ちという話だったのかも。その援護でトランプが「次は台湾だ!」の繰り返し発言かも。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2494から-13で2481の登録数。(´;ω;`)また減ったぁ。。。

でも目指せ1万。


Bastyonはこちら

https://bastyon.com/shironoy?ref=PC7wUM7VxnS97EQbM5KWvkM1EpZfJAVUWj

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになります。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとちゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

中村先生の記事です。シェディング自分はあまりないのでなんかピンとこないのですが、ラッキーなのでしょうか。知らず知らずに不健康になっている可能性もありますね。


これも文才があって面白いし、内容もすごい。シェディングのリアル体験談。

デマ開示の訴訟も展開がありました。言い訳したら、次の質問も辻褄が合わせないといけません。真実をはじめから話しているならだれも困りません。政府を信用するのは良いことですが、確認は取りましょうね。Trust but verifyです。



自分の記事

代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。


前の時間帯のコーナー

一週間を振り返ります。

天使さん

Qリプさん

ピノ子さん

ロッドさん

はるぴょんさん

熊おうさん


一言ニュースのコーナー

BGM

裸足の季節を聴いてみたら、ん?なんか知ってるぞこのアレンジ。羽田健太郎じゃないのこれ?と思ったら違った。でも初代マクロスの時の楽曲オケってこんなイメージだよねー。

#泣かないでDSの皆さん

範囲

今回のしろの担当分は「5/24 0:00〜24:00」です。

U+iAULのミーム(日本時間 05/24 00:12:52)

から

アウトドアアパレルブランドのザ・ノース・フェイスは、LGBTQ+のアパレルを子供たちに販売(日本時間 05/24 23:34:56)

です。

WTMの投稿IDからして、87675から87727ですので52くらいの投稿がありました。最近は投稿は少ないですが端折るのも少ないのです。

ララ・トランプがDSを晒して滅ぼせるのはドナルド・トランプだけであると完璧に見抜く

2016年も2020年もFBIやCIAは選挙に介入してきた。
トランプだけが、DSの攻撃を耐えて、
国民に本性を晒すことができる。
アメリカ国民は彼に帰ってきて、
約束した仕事を完了して欲しいのだ。
100点満点。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l
ララ・トランプは、それを見事に言い当てている:"スワンプ "をこれほど知っている人はいない。ドナルド・トランプほど、沼に狙われている人はいない。そして人々は、彼がおそらく、彼らに真正面からぶつかり、彼らの正体を暴き、彼らを倒すことができる唯一の人物であることを理解していると思う。"🎯

https://t.me/WTM_deepl_jp/126873

晒すことが「court of public opinion 《the ~》世論という法廷」で、勝利することに絶対に不可欠な項目。世論で完勝してからじゃなきゃ手が出せないような巨大な敵だからだ。晒し。周知。証明。根回し。

ジム・ジョーダンはダーラムの証言次第ではヒラリーの捜査を開始するかもしれないと認める

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:MistyG
ジム・ジョーダンによると、ダーラムの報告書にはインタビューを拒否した人が何人もいるそうです。彼らの計画は、ストルゾック、プリーストップ、コミーが供述したときに戻って、ダーラムの報告書と比較することです。
ダーラムは数週間以内に委員会の前に姿を現す予定であり、すべてがテーブルの上にある。🍿

https://t.me/WTM_deepl_jp/126875

ダーラムの捜査に協力しなかった人物がかなりいるとダーラムが明らかにしている。ヒラリーもその一人っぽい。で、数週間で下院の調査委員会にダーラムが呼ばれているから、そこでジム・ジョーダンは質問するつもり。で、ヒラリーについてダーラムの追求があまい場合は下院で調査することになるかも。

ハンター・バイデンの脱税調査をいていた国税庁上級職員が調査から外されて内部告発者となる

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️
Collin Rugg - 速報:ハンターバイデンに対する5年にわたる犯罪捜査が先週突然中止された後、2人目のIRS内部告発者が名乗りを上げました。
私たちは目の前で隠蔽工作を目の当たりにしているのです。
"ご存じだと思いますが、私は今週、非常に機密性の高い事件から外されました......5年近く働いていたのに。当初から私の調査だったにもかかわらず、担当の[特別捜査官]や[特別捜査官補]から直接電話を受ける機会も与えられませんでした」と内部告発者は述べています。
"私は...この事件に何千時間も費やし、調査の95%を完了するために働き、睡眠/休暇/白髪などを犠牲にし、夫と私(私を事件担当者と特定)は、性的指向を理由にソーシャルメディアで公に暴露され嘲笑され、常に正しいことをしようとしたのに最終的に解任されるというのは、私の考えでは受け入れがたい "と彼は付け加えた。
歴史上最も腐敗した政権

https://t.me/WTM_deepl_jp/126879

米国量販店ターゲットの複数の店舗でLGBTQ商品への消費者からの反発で緊急ミーティング

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Chief Nerd

ターゲット、一部店舗でLGBTQグッズをめぐる「緊急会議」を開催 「バドライト事態」を回避するために
"ターゲットの内部関係者によると、金曜日に「緊急」呼び出しがあり、一部のマネージャーと地区のシニアディレクターは、プライドのセクションをすぐに制止するように言われたそうです。
私たちは36時間与えられ、プライドグッズをすべて、セクションごと、3分の1の大きさのセクションに移動するように言われました。店の前から後ろまで、マネキンの上に何も置いてはいけないし、大きな看板も禁止だ』と、ターゲットの内部関係者は言っています。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/126887

ジョーダン・セイサーのSubstack記事にも詳しいけど、大企業がLGBTQとかプッシュする謎は、単にその株主であるBlack Rockとかから口出しされて、投資を引き上げますと脅されているからに過ぎないんですな。

そんな中でもバドライトのキャンセル事件は割と衝撃的で、Black Rockから投資を引き上げられるのも長年顧客を失うのもどっちも同じくらい痛いかもしれない事件だったわけです。

で、今回はターゲットという衣料品も食料品も売っている日本で言うとイオンみたいな感じだけど、各店舗はもっと小さいようなのがあるんですが、そこの重役はLGBTQのプッシュからの不買の方が怖いと判断したようです。

ターゲットでは店舗の目立つ所にマネキンとかにLGBTQっぽい飾りをしたり、色々と頑張っていたようで、それについて消費者の態度が寛容からキャンセル(不買)に急激にシフトしているようです。

LGBTQとかも今までみたいにゆっくり少しずつ、5年10年の単位で進行してたらバレないとおもうけど、ここ1-2年の大プッシュのペースでは常識が上回ってしまい、反感を買うわけです。

バイデンがウクライナ訪問してブリスマへの捜査を止めた経緯が明らかに

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Jon Herold
このリンク先で動画を観てきてください:
https://twitter.com/patel_patriot/status/1661067650099822597?s=20

https://t.me/WTM_deepl_jp/126891

2015年、ハンターがBlueStarStrategiesにウクライナでの契約を結ばせると、二週間後には当時副大統領だったジョー・バイデンがウクライナへと訪問になり、例の「ブリスマを捜査している検察官を解雇しないと10億ドルの援助はこない」と脅した件の時系列の詳細についておそらくマルコポーロ報告書からか証拠を見つけたらしいです。

ポルトガルでのマドレーヌ・マッキャン幼児失踪事件について解決への動きが加速

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️
マドレーヌ・マッキャン事件解決に向け、警察はここ数年で「最高のチャンス」、トップが「決定的な何かがある」と語る。
読む
https://nypost.com/2023/05/23/police-have-best-chance-at-solving-madeleine-mccann-case-in-years-top-cop-says-something-definitive/

https://t.me/WTM_deepl_jp/126892

2007年に3歳児マドレーヌ・マッキャンが失踪したポルトガルでの事件で、溜池の調査が決定的な何かを引き出すのでは?と見られているそうです。2007年ってかなり古いですな。溜池の水位が減っていて、ドイツの警察が捜査しているらしく、容疑者で性的虐待をしたと見られている男性の決定的証拠を持っているとポルトガルの検察官が推測しているという話ですが、今までは大物政治家とかが絡んでいる場合は捜査がもみ消しになってきたのが、ここに来て上からの圧力が緩んでいるのかもしれません。

“I think we are looking at the best chance we’ve had in 16 years to find out what happened to Madeleine.”

Christian Brueckner

16年も捜査してきているのですね。

フロリダ州の共和党知事ロン・デサンティスは、2024年のホワイトハウスレースに正式に参戦

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
'数ヶ月の積み重ねと憶測の末、フロリダ州の共和党知事ロン・デサンティスは、2024年のホワイトハウスレースに正式に参戦します。
関係筋がFox Newsに確認したところによると、この人気で保守的な知事は、水曜日の午後6時(東部標準時)、Twitterでのイーロン・マスクとの会話の中で、大統領候補であることを宣言するとのことです。
デサンティスは発表と同時に、連邦選挙委員会に書類を提出し、これにより正式に共和党の大統領選挙キャンペーンを開始すると見られている。発表後初の全国テレビインタビューは、水曜日の午後8時(東部標準時)、Fox NewsのTrey Gowdy氏と「Fox News Tonight」で行う予定です。
https://www.foxnews.com/politics/florida-gov-ron-desantis-announce-candidacy-president-wednesday-twitter-sources

https://t.me/WTM_deepl_jp/126895

執筆時ではTwitterのSpacesがライブ中で、正式発表があったみたいです。

ま、個人的にはどうでも良いのですが、競争があるのは良いことですね。トランプに勝てるとは到底思えませんが、次期大統領への布石にはなりそうですし、DSの期待も現状では受けていて援護射撃は貰えそうです。トランプよりはDSとしてもましでしょうからね。


こういう大事な発表をTwitter Spacesで行ったという事実が大事です。TVみたいな旧態メディアが死につつあることを更に印象づけますね。

https://t.me/WeTheMedia/87691

イーロン・マスクが明日にデサンティスから重要発表がスペースで行われます。というアナウンス。バレバレですな。


未来ではトランプがTruth SocialでこんなReTruthをしてネタばらしw

Derbschさん曰く
トランプは熟練の魔術でデサンティスとのフェイクバトルを
始めることで、多くのDSのRINOたちとそのマスターたちを地表へと
おびき出した。見事な動き。国民は誰が自分たちのために戦い、
誰が既得権益の沼を守ろうとするかがはっきり見える。
トランプ2024!!MAGA🇺🇸🇺🇸🇺🇸

Did you ever see this Trump retruth on Truth Social?
Something to keep in mind w/ DeSantis running for prez....
I think it's quite possible Trump & DeSantis are working together, and DeSantis is acting as his antagonist in the play.
Think of him as a honeypot for the RINOs.
このトランプのReTruthは見ました?
デサンティスが大統領選に出馬した件で覚えておくことがある…
トランプとデサンティスが協調していることはあり得ることで、デサンティスは反トランプの尖兵を演じているのだ。
RINOたちのハニーポットだと思ってみるとわかる。

ジョーダン・セイサー


デサンティスは大統領選出馬表明の直前にツイッターのバナーを沼の生き物に変更

現在のバナー

でも出馬表明で注目があつまる彼のツイッター(個人の方、知事じゃなく)のバナーが一瞬以下のようになったらしい。

ワニ。フロリダ州にはがちで多い。
沼地の生き物であると自己紹介か?

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
デサンティスは大統領選出馬表明の直前にツイッターのバナーを沼の生き物に変更した。
こんなの作れるわけがない。
https://twitter.com/RonDeSantis?t=kaROamutolWzlPUz03SIWg&s=09

https://t.me/WTM_deepl_jp/126927

トローリングですかね。RINOたちやDSの残党は八方塞がりだからそれでも藁にもすがるようにデサンティス支持しちゃいそうだし。


Fox Newsがデサンティスを昼間からディスりまくる

真ん中の男性:デサンティスがフロリダ州のディズニーの利権を攻撃する位ではトランプ支持層の硬い支持を奪うことは不可能だ。ディズニーにしたような強権でプーチンと外交できるか?無理。
左の男性:トランプは経済政策で一度成功できることを証明した候補者であり、ウクライナ問題でもトランプは立場が明確なのにデサンティスはどっちつかずで右往左往。Wokeにへつらっていて、集票になると思っている。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17
デサンティスにとって悪いことは、フォックスビジネスが昼間に、彼のキャンペーンを炎上するネタを投下していることだ。MAGA!
H/T トランプ大統領、Truth Socialにて🇺🇸

https://t.me/WTM_deepl_jp/126913

タッカーを追い出したので支配層側にべったり行くのかな?と思ったらFox Newsの昼のニュースでデサンティスを滅多切りにするこの議論。タッカーは自由になり、Fox Newsも実はDSがコントロールでてきないとすると?って感じ。


ストーミー・ダニエルズの件で、裁判所命令により大統領選挙期間中トランプはSNSで証拠になりえる一切の言及を禁止された

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸
https://t.me/WTM_deepl_jp/126901

2024年の3月から裁判が始まるスケジュールであり、選挙期間中はずっとこの裁判が続き、イメージが落ちることが想定されます。

トランプ側は言論の自由の侵害だと抵抗しているようですが、裁判官は侵害ではない。純粋に本件の審議に影響がでないように限定的な制限を課しているだけであり、政治的行為ではないと言っているようです。


Daily Wireが動画配信で今後はTwitterに直接アップロードする方

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons
NEWSです:ポッドキャストやビデオ制作者がTwitterに直接アップロードするための新たな重要な動きとして、Daily Wireは5月30日から全番組のTwitterへのアップロードを開始すると発表しました。
🧵THREAD
https://threadreaderapp.com/thread/1661064991011749896.html

ツイッターはブログ書いたり、動画あげたり、ポッドキャスト配信してから、告知をする場として非常に有能だったのでYouTubeとかと直接競合している訳ではなかったんだけど、TwitterはなんでもできるアプリXになろうとしているので、インフルエンサーが投げ銭もらいながら動画などコンテンツを直接Twitterへ投稿して収益あげていくことが可能になりつつある。
これは他のビッグテック企業にとっては驚異だろうね。

中国ではすでにXみたいなアプリ環境があって、特にデジタル貨幣と社会信用スコア、監視社会の連携の完成度はすごいものがある。Xでもそうなりえる。止めても誰かがやる。

オバマへの高額寄付者ケン・グリフィンがデサンティスへと寄付

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
セバスチャン・ゴルカは、お金を追うことについて非常に興味深い指摘をした。ケン・グリフィンは熱心な金融オバマ支持者であり、グローバリストのネバー・トランパーだが、デサンティスの選挙運動に多額の資金を提供している。
一方では、彼は彼らからお金を騙し取り、グローバリストたちに偽りの希望を与えている可能性がありますし、他方では、誰が、なぜ候補者を財政的に支援しているのかを常に考える必要があります。
トランプは決して買収されることはない。
それこそが、彼を[彼ら]にとって非常に危険な存在にしているのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126919

オキーフメディアグループがスクープ:フェッターマン特別補佐官がジャーナリストに政策を代弁させてることを認める

ルーク・ボーワーガン特別補佐官さん
「武装の自由なんて剥奪してもいいよね。」

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:O'Keefe Media Group
もう1つ:ジョン・フェッターマン特別補佐官は、彼の上司が「憲法修正第2条を覆しても構わない」と言い、カーラ・スウィッシャーのような選りすぐりのジャーナリストは「我々が望むことを正確に言うでしょう」と言った。#RealJohnFetterman
OKeefeMediaGroup

https://t.me/WTM_deepl_jp/126923

下院議会でアダム・シッフへの罰金の動議が提出される

アダム・シフ @RepAdamSchiff
MAGA過激派は、私がドナルド・トランプとその同盟国に立ち向かったため、私を問責し、1600万ドルの罰金を課す動議を提出しました。 彼らは債務不履行まで8日ですが、マッカーシー議長と彼のMAGA同盟はむしろ私を黙らせようとしています。 しかし私は引き下がらないでしょう。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17
素晴らしいニュースです!🇺🇸

https://t.me/WTM_deepl_jp/126929

司法省がなにもしないので議員でできることをするのですね。これはいい感じですね。司法省はもしより大きな組織犯罪の捜査をしているなら微罪では起訴しないでしょうから、腐敗しててももちろん起訴はないし、しっかりしていてもときが来るまでは何もしないようにしか見えない。MAGAの不満は限界突破しそう。ガス抜き。議員がなにやっても司法省の捜査には影響ないだろうし。

Truth Socialで多数のユーザーが一斉にBANを食らう

ボット検出システムの誤作動との説明

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
Truth Socialは、本日、一時的に誤動作を起こし、一部のユーザーが不注意で禁止される事態を招きました。同社は、早急に影響を受けたすべてのアカウントを復元するために取り組んでいます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126931

これはジョーダンのライブストリーミングでも話題になっていて、モデレーションを委託している企業の仕業じゃないかと言っていましたね。

この企業はインスタグラムとか色んなサービスのモデレーションをしているDS側の企業っぽいところで、なんでそんなところにやらせてるのか不思議でしたが、モグラが本性を表したのでしょうか。

ジャック・ドーシーがCIA、FBI、NSAを粉々にしたれという謎ツイート

肖像画は若いビル・クリントン?

WTM投稿者:GMONEY
約4ヶ月ぶりにジャック・ドーシーがTwitterの沈黙を破り、史上初のツイート(「just setting up my twttr」)とこのツイートをリツイート / Pic.👀
それはダスティングAFです。🐸

https://t.me/WTM_deepl_jp/126936

ツイッターが産声をあげたときのjust setting up my twttrという史上初のツイートをRTしたジャック・ドーシー。これが4ヶ月間の沈黙を破るものとなり、さらにもう一つRTしたのが上のツイートだそうだ。

Splinterというのは粉砕するという意味。あんたはCIA側じゃないのですか?少なくとももともとは思いっきり向こう側じゃ?分けわかりませんな。

まあ、CEOとして2020年のハンター・バイデンの地獄からのラップトップ事件のときも中立に振る舞おうと社内にメールをしてたりしても、社長なのにモデレーションに関してはあまり権限がなくて結局あーなった経緯とかが明らかになっていて、もしかしたら泊帽側モグラだったのかもしれませんね。長年の。

イリノイ州のカトリック聖職者が約2000人の子供たちを性的虐待していたことが州警察の調査で判明

WTM投稿者:Absolute1776
誰も驚かないニュースですがイリノイ州のカトリック聖職者が、最初の報告よりはるかに高い割合で子供を虐待していたことが判明した。
シカゴ(AP)- "イリノイ州の450人以上のカトリック聖職者が1950年以来、約2000人の子供たちを性的虐待していたことが、州の司法長官が火曜日に発表した調査で判明し、この問題は教会が公表していたよりもはるかに深刻だったことが明らかになりました。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/126941

まあ、WTMを購読しているような人にとっては驚きはありませんが、世間は5年以上遅れていますので、信じられないでしょうな。

国税庁長官がハンター・バイデンの脱税調査に関わった職員が内部告発した件で司法省へボールを投げる

“The IRS whistleblower you reference alleges that the change in their work assignment came at the direction of the Department of Justice. As a general matter and not in reference to any specific case, I believe it is important to emphasize that in any matter involving federal judicial proceedings, the IRS follows the direction of the Justice Department,”
私は、連邦司法手続きに関わるいかなる問題においても、IRSが司法省の指示に従うことを強調することが重要であると考えています。

ニューヨーク・ポストから

WTM投稿者:Absolute1776
この見出しは、「IRSコミッショナーは、IRSが内部告発者を標的にしていないと言いながら、歯を食いしばって嘘をついた」と読むべきでしょう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126943

つまり司法省が指示してきて、ハンターの脱税調査を中断したことを認めている感じですな。槍玉が司法省とFBIに最近は集中していることにお気づき下さい。

有権者名簿整備システムERICからテキサス州が離脱

WTM投稿者:Absolute1776
速報:テキサス州、ERICシステムから離脱する9番目の州となる - TX州下院、論争の的となっている有権者名簿整備システムからの離脱を可決 - 残るは23州のみ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126944

有権者が他の州にひっこしした場合、次の選挙はどちらでしたらよいのか?選挙システムは各州で違いがあるので総合的に有権者を各州が参照できるようなシステムが必要になってくる。そこでERICというシステムが誕生して各州が採用しているわけだけども、コロナ渦での郵送投票ではシステムが悪用されてしまい民主党支持者は2枚以上の投票用紙を申請もしてないのに送られたり、死者まで郵送投票用紙をもらったりとデタラメが起きてしまったので、保守派の有権者はERICからの離脱を求めていた流れがあります。

テキサス州は人口の多い保守派の州ですので、ここでチートがしにくくなるのは痛いでしょうね。

ここの司法長官、知事がガチの保守派になると国境問題が解決してしまうでしょうね。例えば。


クロアチアのミスラフ・コラークシッチ議員が欧州会議にてWHOが主権を奪おうと計画していることをディスる

WHOは加盟国のパンデミック宣言をする主権、
ワクチン接種義務化などの対策の主権を奪おうと
しています。コロナでは嘘をつきまくった団体がです。
コロンビアの麻薬カルテルと取引する方が健康によいでしょう。

WTM投稿者:Qtime
クロアチアのMislav Kolakušić議員、欧州議会にて👇。
"(WHOとの取引より)コロンビアの麻薬カルテルと取引した方が、人類にとって健康で安全だろう。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/126948

ミスラフ・コラークシッチだって。覚えておきますか。面白いこと言いますね。


タッカーの伝記を書いているチャック・ムアーがドミニオンとFoxの和解の一部で解雇になった話が本当だと主張

Chuck Mooreという人物ですが、タッカーがRTしているのだけ貼りましょう。

WTM投稿者:Absolute1776
"それは事実である":タッカーの伝記作家がドミニオンの話が真実であることを検証する [WATCH] (英語
読む
https://theamericantribune.com/that-is-in-fact-the-truth-tuckers/

https://t.me/WTM_deepl_jp/126952

“Although Dominion has denied this, my sources have intimate knowledge of the situation. And they have assured me even before this news leaked, that that is in fact, the truth. If that is true, it would mean that a small group of people who have a controlling interest in Dominion have managed to silence what is arguably the most important and influential conservative voice in the country, possibly until after the next presidential election.

チャック氏の発言

結局、チャック氏の持っている匿名情報源からの情報が根拠なので主張にすぎませんが、それをタッカーがRTしてお墨付きを与えている辺りまでが情報になります。Fox Newsしか本当のことはわかりませんのでタッカーも部外者となるのかもしれませんね。

ジェームズ・コマー: FBIが議会の監視の義務を逃れていることがFBIの信用危機をもたらしている

WTM投稿者:Absolute1776
ジェームズ・コマー議員 - FBIの失敗が国民の信頼を失墜させた。
GOP Oversightの召喚状を無視し、監視をかわすことは、国民の信頼を回復する方法ではない。FBIの信用は危機に瀕している。
正当な監視に従わないことは、永続的な結果をもたらすだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126955

RINOの筆頭とも言えるハニティーの番組にジェームズ・コマーとジム・ジョーダンが登場してFBIを批判させている。

GOP OversightというのはGOPはGood Old Partyの略で要は共和党です。ニックネーム的な呼び方です。Oversightというのは下院議会に設置された調査委員会の一つです。

下院監査政府改革委員会 House Committee on Oversight and Government Reform

米国政府用語一覧

下院の多数派が指揮をすることになりますが、両党からの議員から構成される委員会で、今はハンター・バイデンの脱税調査を暫くやっていますね。

FBIがハンターの犯罪について証拠を持っているという情報を下院議会としてもっているので、FBIと司法省にはそれを提出してくださいと命令しているのですが、応じてくれないのですね。


関係ないやつ

海外のテレビってボタンひとつで番組表が出てくるんだけど、これって文字多重放送の一種でTeletextというんだけど、日本だと新聞が売れなくなるから絶対にやらないだろうと思ってたら普通に番組表テレビで見れるようになりましたね。

こんなのがテレテキストで、反応はもっさりとしていて遅い。そんな印象なんだけど、Doomへの愛はなんでも克服するのですね。


関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!





次の時間帯は天使さんです!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う