見出し画像

【2023/5/20版】WTMまとめニュース「2024年トランプでなければならない理由について...など」※代打見習🔰ピノ子


今回、担当させて頂きます代打見習いのピノ子です。
ここ最近、ダーラムやらG7やらビルダーバーグ会議やらでザワザワしてるようで投稿も端折れない感じとなっております(選別できない言い訳💦)
では、先を急ごう🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️💨
ほんでもって相変わらずぺいぺい以下の見習いなもので知識不足、英語力不足そして誤字脱字などなど間違った解釈や記載が生じる事も多々あるかと思いますがぁ~そんな時は温かい目で見守って頂き優すぅぃ~言葉でコメント欄にてご指摘頂ければ励みになりますんで宜しくお願い致します🙇‍♀️


WTMとは?


WTMことWe the Mediaは2021年の1月テレグラムに開設された市民ジャーナリストによるニュースチャネルです。
2020年11月の大統領選の辺りから世界中では一斉アカウント停止で市民ジャーナリストの情報発信の場が奪われました。それでも今起こっていることや真実をどうにかして伝えたいと思う彼らがテレグラムへ移動し始めて今のかたちとなりました。

WTMについての詳細はこちら👇の記事で説明されています

We the Media 本家本元チャネル👇

「英語がちょっと苦手~」って方に向けてWe the Media日本語訳チャネル👇がありますヨ


日本のニュースでさえあまり関心のない方も海外のニュースを知ることで
不思議と国内の出来事や流れが見えてきます(多分😅)
日本のニュースを見ると海外との温度差に😨😭😱喪失感さえ感じます

私もね、少し前まで情報を検閲されてた他の国々を他人事のように眺めて「現代でもこんなことあるの?超可哀そーに😱」なんて呑気に思ってた訳ですよ、そしたらアナタ!ここ日本こそエライことになってますやん!
しかもずっと昔から、上手いこと氣付かないように情報を操作されてました、ハイ😤
だから海外の出来事から自国を見るってとっても大事な事なんですよ

#目覚めよ日本人 #立ち上がろう日本人 #流されるな日本人
をスローガンに記事をまとめていきたいと思います(大きく出ちゃった💦)

現在こちらのWe The Media日本語訳チャネルのまとめニュースはしろのさん、餡子熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん、サナメさんと代打見習い🔰チームののとにゃんさん、はるぴょんさん、6feet rodさん、
クックロビンさん、ちろりさん、o_jiroさん、スペインメモ帳さん
、そして私ピノ子が代打をしております。

これまでの記事(3日分を遡ってご紹介)


Qリプトラベラーさん<5月19日分>


破壊天使さん<5月18日分>


しろのさん<5月17日分>


今回のまとめ記事の範囲は


「ペロシの娘がダイアンのハンドラーになるとは......。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/126553

投稿日時: 2023年05月19日 17:02:53 CEST (日本時間 05/20 00:02:53)

から

「大型ニュース速報;ロシアPMCワグナーリーダーがバクムート市全域の奪取に成功したと主張。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/126595

投稿日時: 2023年05月20日 16:48:40 CEST (日本時間 05/20 23:48:40)

約43投稿の中からピックアップしてまとめ記事ひょえ~かなりの数あんじゃんにしております😐

なるべく濃い記事や重要なものをセレクトしているつもりですが
私の知識不足から大切な記事をバッサリなんて事も🙄🙏
なので~俺様だったら、私だったらこうしたい!みたいな事も代打と言う特権を活かして出来ますぞ😁
後ほど改めてご案内しますが代打見習いさん絶賛募集中そこのアナタ~です


BGMはこちら🎵

これは1980年代に某ビール会社のCMで使われてた曲でございます
ビールジョッキの形も水着も時代を感じさせますねぇ🙄

ではまとめていきますね~

ペロシの娘がダイアンのハンドラーになるとは…

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel (Karli Bonneの投稿)

(deepl翻訳)
ペロシの娘がダイアンのハンドラーになるとは......。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126553

ダイアン・ファインスタイン上院議員は御年90歳で女性議員の中で最長在籍期間を持続されていて、予てかねてよりトランプ大統領とは対決姿勢をとり、とくに「ロシア疑惑」で大統領批判を展開していた意地悪ばぁさん議員さんです
そんなファインスタインさんのお世話をペロシの娘がしているのには表向き長く友好的な関係って事でしょうが、本当のところはペロシの政治的利益が見え隠れします、この人はくそばばぁですクソばばぁです


2024年トランプが大統領に成らなければならない

https://web.telegram.org/a/#-1161789591
https://t.me/WeTheMedia/87480

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

(deepl翻訳)
ドンJr.は、2024年にトランプでなければならない理由について、「トランプは、情報機関の主要な機関が文字通り彼を追いかけているにもかかわらず、それらのことをすべてやった。彼は知っている、彼は行くことができる、彼は家をきれいにすることができる、なぜならワシントンDCとその確立は、地面に焼かれる必要があるからだ。焦土と化す。共和国を救うためには、全員を排除する必要がある。🔥」

https://t.me/WTM_deepl_jp/126555

もしもそうならなかった場合、世界は取り返しのつかない事になってしまう

債務上限交渉は非公開で行われ一時停止の状態

https://archive.is/2023.05.19-153316/https://www.bloomberg.com/news/articles/2023-05-19/republican-debt-limit-negotiators-walk-out-of-capitol-meeting

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media

(deepl翻訳)

ケビン・マッカーシーの債務上限交渉のトップは、ホワイトハウスの代表との非公開の会合が金曜日の朝に始まってすぐに、ホワイトハウスが理不尽だと言って、突然退席しました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126556

もしかしてデフォルトも計画に織り込み済みとか言います?😱


ドナルド・トランプは自分の役を見事に演じている

https://t.me/WeTheMedia/87482

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:(I WILL NEVER DM YOU) The Kate Awakening Channel

(deepl翻訳)

RBGの死を知ったときの、私の好きなトランプの瞬間の一つです。彼は真の心と威厳を示しています。


親愛なるラッシュ・リンボーを失ったとき、左翼がどのように祝福し、醜態をさらしたか覚えているだろうか。このコントラストは巨大なものでした。


トランプは、生意気であるとして多くの批判を浴びる。しかし、彼が果たしている役割、つまり純粋な悪と腐敗と戦い、極悪人にスポットライトを当て、私たちの多くがかかっていた催眠の呪縛を解くということを忘れてはならないのです。おとなしく礼儀正しくしていては、これらのことは何一つできないのです。(デサンティスがそうでない理由の1つである)。


トランプは、私たちの国を救うために豚と格闘するという任務を引き受け、私たちのために泥の中に飛び込みました。そして、彼は自分の役を見事に演じている。


しかし、彼の本当の性格は透けて見え、この瞬間にそれを感じることができます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126558

2020年RBG=ルース・ベイダー・ギンズバーグ(27年間連邦最高裁判事を務めたリベラル派判事の代表的存在)の死去に対してのトランプさんのコメント動画のようです

大手メディアはぶ厚いフィルターリベラルに都合のいいようにをかけてドナルド・トランプを映し出します、真の心と威厳ある姿が隠くれるように
2016年頃の日本メディアが報じるドナルド・トランプ像は惨憺たるものでした、私も完全に騙された情弱者でした🙇‍♀️



バラク・オバマ、ロシアから”出禁”を喰らう

https://t.me/WeTheMedia/87483
https://www.reuters.com/world/russia-says-500-americans-be-banned-list-includes-obama-2023-05-19/

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media

(deepl翻訳)

ロシア外務省は金曜日、ワシントンが発表した最新の制裁措置に対応するため、入国禁止となる500人の米国人の中にオバマ大統領が含まれていると発表した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126559

その判断は正しいと思います。(この画像の小浜オバマの顔が間抜けで良いですわ)


RFKJrがビットコイン2023でビットコインの権利を保護すると明言

https://twitter.com/GMONEYPEPE/status/1659615107129720847?s=20
https://t.me/WTM_deepl_jp/126560

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

(deepl翻訳)

マイアミ、ビットコイン2023にRFKが。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126560

大統領に選出された場合にビットコインの権利をどのように保護するかを説明されたようです、ビットコイナーの票がどのくらい動くのでしょうか
※下にリンク貼っときます👇

https://bitcoinmagazine.com/culture/robert-kennedy-jr-debuts-campaign-at-bitcoin-2023


マリコパ裁判最終弁論、カリ・レイクへの祈り

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

(deepl翻訳)

今朝の裁判での個人的なお気に入り。
マリコパの選挙管理者が、「平均と割合の違いを知っているか」と質問された:「知りません....私はデータアナリストではありませんから...」

https://t.me/WTM_deepl_jp/126562
Kurt Olsen氏が明確かつ説得力ある証拠で最終弁論

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

(deepl翻訳)
カート・オルセン氏は最終弁論で"Maricopa自身のタイムスタンプログデータは、Maricopaが法律に従って署名検証を行っていないことを明確かつ説得力のある証拠によって証明しています。💥

https://t.me/WTM_deepl_jp/126568

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU

(deepl翻訳)
カリ・レイクへの祈り!

OCR_Spaceで検出されたテキスト
カーリ・レイク @KariLake
裁判は終了しました。 次に何が起こるかは私たちの手に負えません。
どうか賢明な判断とアリゾナの人々のために祈ってください。
彼らは正義に値します。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126573

既に取り上げられた内容もありましたがふりかえりとして
先日から開票に関する署名検証に要した時間や通常行われていた場所以外でも検証作業が行われていたなど動かぬ証拠を突き付ける事が出来たようです
判決は神のみぞ知ると言ったところでしょうか・・・祈りましょう🙏

G7の陰で密かに行われるビルダーバーグ会議

https://t.me/WeTheMedia/87486

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network

(deepl翻訳)
今、SECRETのグローバリスト会議が行われていることをご存知でしょうか?

ファイザーCEO、有力政治家、銀行、ジャーナリストがビルダーバーグで密室会議をしているのです。

そして、メディアはそのことをあなたに伝えていないのです。

これは世界経済フォーラムよりもひどいことです。


@QtimeNetwork

https://t.me/WTM_deepl_jp/126564

QTimeさんのソース探しました!👇

G7に隠れるようにしてポルトガルのリスボンで3日間開催されたこの会議
はダボス会議のようなハイレベルな会議ではなく・・・と謳いつつ参加メンバーが一癖も二癖もありそうなので香しい匂いがしてきます🙄

秘密の会談は密室で行われ、チャタムハウスルールに従って行われるため、講演者の身元と所属を開示してはいけないとか…
参加者はPfaizerのCEOアルバート・ブーラにOpenAIのCEO サム・アルトマン、MicrosoftのCEO Satya Nadella、元GoogleのCEOであるEric Schmidtに
ヘンリー・キッシンジャー元米国務長官、イェンス・ストルテンベルグNATO事務総長、ドミトロ・クレーバウクライナ外相など、ほらやっぱり匂うでしょ😅

残念ながら日本はお呼びじゃないようですよ、ずーーーっと前からね🤣

チャタムハウスルール (英: Chatham House Rule) とは、王立国際問題研究所に源を発する、会議参加者の行為規範である。チャタムハウスルールを適用する旨の宣言の下に運営される会議においては、当該会議で得られた情報を利用できるが、その情報の発言者やその他の参加者の身元および所属に関して秘匿する義務を負う(明示的にも黙示的にも明かにしない)というルール
王立国際問題研究所 - Wikipedia


トランスユースに関する研究で二人の自殺者が出た

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel

(deepl翻訳)
NIHが資金提供したトランスユースに関する研究で2人の自殺者が出た。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126566

米国国立衛生研究所がトランスユース(出生時と異なる性別を自認した子供の多くが、5年後も同じ性別であり続ける傾向が極めて高いと言う)に関する研究に資金提供していて、その研究に関して二人も自殺したって事ですね
求められる結果にそぐわなかったから・・・思い悩んでの自殺でしょうか?


FBI への記録提出要求とアメリカ市民に対する調査権限を逸脱した新たな疑惑


コマ―議員 FBIに対し犯罪的贈収賄スキームを主張する記録を早急に提出するよう要求する。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU

(deepl翻訳)

https://twitter.com/gopoversight/status/1659667844798332929
監視委員会から。

NEW!
ジェームズ・コマー議員は、FBIに対し、ジョー・バイデン副大統領(当時)と外国人が関与した犯罪的贈収賄スキームを主張する未分類の記録の提出を要求する。

FBIはこの記録をこれ以上遅れることなく提出しなければならない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126570

確かこれは5月初めに「明日はホワイトハウスにとって悪い日になりそうだ」って前振りがあったのですが、しろのさんの記事でたぶんなにも起こらないでしょうと仰っていた通りになりました。で、このRed.Pillさんの投稿の『早く資料を出しなさい!』とコマ―議員が催促しているって事ですね。その未分類記録が無い事にはバイデンを追い詰めるられんのだけど、自分達に都合の悪いものは出し渋って延々と延ばすもんですよね。


FBIがアメリカ市民に対する調査を行う権限を逸脱していたとの新たな疑惑

https://www.foxnews.com/video/63278530091

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:KAGBABE

(deepl翻訳)

速報:FBIがアメリカ市民に対する調査を行う権限を逸脱していたとの新たな疑惑が浮上した。


"ほんの数時間前に公開されたこの法廷文書では、FBIが2020年から2021年の間に27万8000回以上、日常のアメリカ人に対して人気のあるデジタル監視ツール(Sec702、FISA)を悪用したことが判明しました。"


"【FISA】は、FBIや他の情報機関に、裁判所の命令や令状なしにデジタル監視を行う能力を与えている。"


"彼らはJ6デモ参加者...政治献金者(議会選挙運動への19,000人以上の献金者を含む)まで【スパイ】していた。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/126577

追及する人がいるから表に出たわけで知らなければずっと監視されてるって事でしょ、今も私たちは何処かから誰かに見られてますよねきっと👀


トランスジェンダーの不条理なプロパガンダのツイートがコミュニティノートになった

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Jordan Sather

(deepl翻訳)
サイエンティフィック・アメリカン誌の編集長が、トランスジェンダーの不条理なプロパガンダをツイートしたところ、コメントで比率を上げられるだけでなく、コミュニティノートにもなっている。

https://twitter.com/laurahelmuth/status/1658952315032698883

「サイエンティフィック」アメリカン

https://t.me/WTM_deepl_jp/126579

みんな思っていることは同じ、不条理で変な世界にウンザリしてます😣



J6について大手メディアがFBIの重大な違反について沈黙を破る

WSJのデジタル紙面

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)

沈黙していないのが嬉しい。


ウォール・ストリート・ジャーナル:

FBI、1月6日の暴徒とジョージ・フロイドのデモ隊を外国情報データベースで検索。

この暴露は、秘密裏に行われた外国情報監視裁判所の意見書に含まれており、違反は重大で、アナリストが既存の検索ルールを理解していないことが原因であることが多いと述べています。


NBC:

FBIは1月6日の暴動と人種的正義の抗議に関する外国情報を精査する際に規則を破った、と裁判所は述べている。


FBIの高官は、違反のほとんどは従業員の混乱に起因するとしている。その後、職員は研修を受け、コンピューターシステムも一新されたとのことです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126581

風向きが変わってきてますよね🌿


アンハイザー・ブッシュは対応を誤り、売り上げに大打撃

https://nypost.com/2023/05/19/anheuser-busch-loses-lgbtq-rating-over-bud-light-controversy/

WTM投稿者:Angel

(deepl翻訳)

左翼思想が完全に平和になることはないことを、この企業はいつになったら学ぶのだろう。

アンハイザー・ブッシュは、ディラン・マルバニーを十分に擁護しなかったとして、企業平等指数(woke評価)を下げられた。

「アンハイザー・ブッシュは、多様性、公平性、包括性という自社の価値観の重要性を、本当に立ち上がって示すべき重要な瞬間があったのに、その対応は本当に不十分だった」。

全米で最も売れているビールの売上が25%近く急落している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126583


ネブラスカ州の民主党上院議員が上院の議場でこわれる

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU

(deepl翻訳)
うわぁ

ネブラスカ州の民主党上院議員マシェーラ・キャバノーがトランスジェンダーの人々を巡って上院の議場で精神崩壊する

https://www.thegatewaypundit.com/2023/05/nebraska-democrat-senator-machaela-cavanaugh-melts-down-senate/

https://t.me/WTM_deepl_jp/126586

どうされたんでしょう、重度の鬱病になったジョン・フェッターマンり呪文のような歌(?)を唱えたり民主党議員であることは精神に異常をきたすって事?😲


バイデン政権が南米ボリビアのジャーナリスト向け「偽情報撲滅キャンペーン」のトレーニングプログラム立ち上げに資金提供

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anon's (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

(deepl翻訳)

ボリビアの「ブンドッグル」:バイデン政権が外国の反「偽情報」キャンペーンに資金提供

国務省は、南米ボリビアの非営利団体に37,000ドル以上を送金し、同国のジャーナリスト向けに「偽情報撲滅キャンペーン」のトレーニングプログラムを立ち上げていることが、資金提供の文書で明らかになった。
読む

https://www.washingtonexaminer.com/news/white%20house/biden-administration-bolivia-grant-fight-disinformation

https://t.me/WTM_deepl_jp/126587

初期の段階から資金提供しジャーナリズムを手中に収めていく手口なのかぁ


フリン退役米陸軍大将は米国政府最高レベルの腐敗に対処すべきと警告

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU(PatriotAUの投稿)

(deepl翻訳)
フリン退役米陸軍大将は、最近FBI、司法省、情報機関において政治化が疑われたことを受け、米国は政府最高レベルの腐敗に対処する必要があると警告しています。
読む
https://www.theepochtimes.com/gen-flynn-assesses-fbi-whistleblower-hearing-durham-report-and-3-billion-ukraine-military-aid-mix-up_5279124.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/126591

ここを正さないと色んなことがカオスになってしまってますから🙏

ピックアップしなかった記事

📌AP通信の一方的な見解ツイートを冷静にあしらうイーロン・マスク

https://t.me/WTM_deepl_jp/126575

📌バーニングブライトSubstack 危機収束

https://t.me/WTM_deepl_jp/126571

📌@pepelivesmatterは今夜、あなたの祈りを必要としています

https://t.me/WTM_deepl_jp/126582

📌ドンバスの戦略的都市を占領寸前 - 最後の砦が激しい攻撃を受ける

https://t.me/WTM_deepl_jp/126588

📌Congresswoman Marjorie Taylor Greeneの投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/126589

📌1枚の写真に見る投票用紙の収穫の力。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126593

📌ロシアPMCワグナーリーダーがバクムート市全域の奪取に成功したと主張。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126594


以上で5月20日のまとめのニュースはここまでとなります🙇‍♀️


今回のまとめ記事の感想など・・・

結構な文字数になってしまいました、長々とお付き合い頂きありがとうございました
今回7件ぶっ飛ばしましたが記事にしては消したりしてスムーズに選択できないもんですね🔰者ゆえこれからも精進いたします


関係ないやつ

6年前の投稿なので見たことある人が多いかもですが、なかなか楽しめます
こんなに早く走れーん💦



代打おまとめ職人、見習い募集

自分には無理だ!と自分の才能に蓋をしてはいませんか?
まとめ記事を引き受ける事が貴方の違う扉を開くきっかけになるかも😊 
その扉は貴方が思うほど重くも固くもなく、だってメンバーの皆さんがバックアップしてくれますから👍 勇気を出して一歩踏み出してみましょー😘
ほら、👇書き方なんかもまとめてくれてますよ~💖

まとめ記事の書き方byしろのさん


わしらがメディアじゃ(わしメ)

新聞やテレビ、大手のネットニュースに動画サイトなどに私たちの知るべき情報は流されているのでしょうか日ごろ目にしない情報は読むこともなく避けてはいませんか、あなたの常識を変えるならば是非読んで考えて欲しい。
現在コントリビューターはまとめチーム;しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん、6feet rodさん、餡子熊おうさんの5名の皆さんと、43企画さん、とある小児科医さん、サナメさん、O次郎さん、らんみかさんです。とても為になる情報を配信されています。



21日のおまとめは 6feet rodさん がご担当でございます🙏


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?