見出し画像

WTMの記事(2022/09/21)をチョイスしてみた件。〜ロシアの今後の方針が発表された

(ガタガタガタガタ…ブルブルブル)
こんにちわわわ〜!🥶🥶🥶
…なんで急にひんやりしたのか、さっぱり分かりません🥶🥶🥶

と書いてみたものの、この記事を投稿するタイミングだとまた暑さがぶり返してそうな気もしますなww

今回はゆる募集の項目にも書きましたが、月イチなどでも記事を編纂なさる方を募集しておりますので、お待ちしております!🙏

という告知を交えて、今回もノソノソっと始めますか!🤭

前回の記事はQリプトラベラーさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:23/恐らく自身のチャンネル?でのコメントへの返答っぽい

から〜

23:44/GMONEYさんの投稿だけど、ビットコインの話じゃないよ!ガソリンの話だよ!

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
そういやまだSick2のご紹介をしてない気がしましたので、慌ててご紹介!w
打ち込みの度合いが強めで、且つポップ過ぎない塩梅のバンドさんです😊✨✨



プーチン大統領の演説内容が軽く紹介されていたのだ

今回の範囲ではプーチン大統領が今後の戦略などを話される演説があったみたいで、その内容がサクッと貼られております。
そちらを貼り付けますと共に、この項目ではWTM以外からもちょいと貼り付けなどをさせて頂きたく思います💦💦
何せWTMって米国メインですので、ロシアのニュースとかは余り入ってこないんですよねえ。
外国ですけん。

🇷🇺09/21/22のプーチンの演説の簡単な要約です。

1)部分動員が発表された:まずRF軍に所属していた人は戦闘経験等がある + 予備軍に所属している者。本日より動員活動開始。

2)動員された者は、契約者としての地位とそれに見合った給与を受け取る。

3)ロシアは、解放された地域(LPR、DPR、ケルソン、ザポロジェ地域)でロシア連邦への加盟を問う住民投票を実施するためにあらゆる手段を講じる。

4)ロシアは、領土保全に対する脅威が生じた場合、核兵器やその他の大量破壊手段を使用する用意がある。プーチンによれば、「これはハッタリではない」

QtimeさんがIntelslavaの文章を貼り付け
(Intelslavaの方のリンク)

という訳で非常に重要な発表がなされました。

この演説のフル尺版をRTがodyseeに投稿なさっているようで、Janoさんがご紹介されております😊✨✨
ちなみにおいらはまだ見ていません😭💦

対立軸としては【ロシア対ウクライナ・ナチス】というより【ロシア対NATO】という図式になって来ているんだよ〜?という事を強く押し出してますね🤔

それから、メディアは"プーチンが核をチラつかせて脅迫"とでも書くでしょうが、実際にはあくまで相手の行動のカウンターとしている事もポイントです。


この演説の概要は先のIntelslavaでもうちょいと投稿がありますので、そちらから先の概要以外の投稿を少しばかり…💦

その1
西側諸国の目標は、ロシアを分裂させ、破壊することです。
彼らは、我が国を多くの不統一で敵対的な地域にするために、ずっと前にこのような計画を立てていたようです。
そしてウクライナは反ロシアの足がかりとなりました。

その2
「私たちは、身近な人々が死刑執行人に八つ裂きにされるのを受け入れる道徳的権利を持ちません。
自分たちの運命を決めたいという彼らの切実な願いに応えられないわけにはいかないのです」

プーチンは、LPR、DPR、ザポロージエ、ケルソン地方で住民投票を行うための安全な条件を提供すると約束しました:

「ネオナチから解放された地域、これは主にノヴォロシアの歴史的土地に住む人々の大多数は、ネオナチ政権のくびきの下に置かれることを望んでいないことを、私達は知っています。
ザポロージエ、ケルソン地域、ルガンスク、ドネツクで、彼らは、ハリコフ地域の占領地域でネオナチが行っている残虐行為を見ましたし、今も見ているのです。

バンデラやナチスの懲罰者の後継者たちは、人々を殺し、拷問し、刑務所に放り込み、決着をつけ、民間人をあざ笑うのです」

その3
プーチンは、ロシア連邦に対して核の恐喝を実行する者たちに、風向きが変わる可能性があると警告した。
ワシントンはキエフに敵対行為をロシア連邦の領土に移すよう迫っています。
核の恐喝が使われました。
領土保全が脅かされたとき、ロシアは利用可能なすべての手段を用います。
これはハッタリではありません。

以上、Intelslavaより

この中で"その3"については内容が被っていますが、恐らくはプーチン大統領が演説の中で"ワシントン"と名指ししているっぽいのが面白いなぁと🤭


それからドネツク(DPR)、ルガンスク(LPR)などに於けるロシアへの編入については

こちらの記事などもそうですが、在住する多くの人達がロシアへの編入を希望している、とされております😊


このプーチン大統領の演説についてはBCさんがミッチリとした記事を作成なさっております。
そちらを翻訳にかけたのがこちらのrodさんの記事となります😊✨✨
是非、こちらもご一読くださいませ!
記事作成の終わり際にrodさんが投稿なさっているのを発見、すぐにねじ込みました👍


・関連の投稿とか

ちと、こちらも貼り付けたいなぁと思います💦

🇷🇺M.Y.ガルージン駐日ロシア大使:
💬首脳部を含む米国の当局関係者は、ウクライナでの特別軍事作戦との関連でロシアが核兵器等の大量破壊兵器を使用する可能性があるとして、偏見に満ちた憶測を流布し続けている。
核不拡散条約(NPT)、包括的核実験禁止条約(CTBT)、生物兵器禁止条約(BWC)、化学兵器禁止条約(CWC)等、軍備管理、不拡散、軍縮に関する主要条約のすべてに、ロシアが署名していることを思い起こしてほしい。

核兵器の使用を認める原則的条件は、『核抑止力のロシア連邦国家政策指針』に明確に記載されている。
指針では、核兵器の使用が可能となるのは、ロシアおよびその同盟国に対する核兵器の使用があった場合、または国家の存続を脅かす我が国への侵略があった場合に限られるとしている。

その上で、ロシアは核戦争を決して許さないことを基本的立場としている点を強調しておきたい。
今年1月3日に採択された、核戦争防止と軍拡競争禁止に関する『核保有5カ国』共同声明を主唱したのは、我が国である。
声明は「核戦争に勝者はなく、決してこれを始めてはならない」と謳っている。 

化学兵器に関しては、ロシア連邦は米国とは異なり、すでに2017年9月には化学兵器の廃棄義務を厳格な国際管理の下に期限前に完全履行している。
これについては、化学兵器禁止機関(CWC)技術事務局長が確認している。
最も重要な国際条約である化学兵器禁止条約の誕生以来25年間、ロシアは一貫して条約の目的と理念を堅持し続けている。
西側の政治家が、ありもしないロシアによる『化学の脅威』を以て人々を脅かそうとしても無理があるのはあきらかだ。

同時に、武力紛争で最初に核弾頭を使用したのは誰か、また大量破壊兵器全種類の使用経験を持つのは世界の大国のうちどこかについて、多くの人々は忘れているようである。
まさしく米国こそ、自国領土外で核兵器を使用した唯一の国である
また、核不拡散条約に違反して米国はNATO同盟諸国と共に共同核ミッションを実施し、非核保有国出身のNATO兵に核兵器の使用方法を教えている。

生物兵器をめぐる米国の活動についても、少なからぬ疑問が依然残っている。
ウクライナ政府がペンタゴンの支援と直接管理の下に、東ヨーロッパ全体の生物学的安全に現実的脅威を及ぼす危険なプロジェクトを実施していた事実が、ロシアによるウクライナでの特別軍事作戦が行われる中であきらかになったのである。
生物兵器の性質を考えれば、その脅威は世界全体に及ぶ可能性もある。
生物兵器禁止条約の枠組みで行われた報告においては、ウクライナと米国のいずれもこの件に関する情報を提供していない。
これは化学兵器禁止条約第1条および第4条の違反に該当すると考えられる。

加えて米国は、クローズド・リサーチ・プログラムへの生物研究所の関与について、その方法や程度を検証するシステムを化学兵器禁止条約の枠組みで設置することを、意図的に妨害し続けている。
この件やその他の軍備管理・軍縮・不拡散問題に関する多くの疑問について、今後も引き続き米国に説明を求めていく。

駐日ロシア連邦大使館のテレグラム投稿より


それから、WTMではこういう投稿もありました💦

プーチンは、ノーベル平和賞について素晴らしい指摘をした。

「ノーベル平和賞は大きく価値を下げている...。
オバマはなぜノーベル平和賞を受賞したのか?
彼は平和を守るために何をしたのか?
彼がまだ大統領であったとき、世界の複数の地域で敵対行為が行われていたのだ」

目を覚ましている人は、オバマが他の陰謀家大統領と同じように戦争犯罪者であることを知っている。
ノーベル平和賞にふさわしいのは誰だと思う?
トランプ大統領だ。

Pepeさんの投稿より

えー、この投稿ですが恐らくですねー、"目を覚ましている人は、…"以降の段落は恐らくPepeさんのコメントであるかと思われます。
ので、特に最後の"ノーベル平和賞にふさわしいのは誰だと思う?トランプ大統領だ。"という部分については取り扱いに気を付けて頂いた方がよろしいかと!


それから、やはりこの件も取り扱いたく!

⚡️露国防省、ウクライナにおける生物兵器に関する米国の活動についての事実を提示

📍ロシア国防省は、9月5日から9日、ジュネーブで行われた生物・有毒兵器禁止条約締約国会議の中で、ロシアの主導により、米国とウクライナによる条約第1条と第4条の違反に関する会議が実施された際に、ロシア側が提示したウクライナにおける米国の軍事・生物学的活動の物的証拠に対して、いかなる代表団もその信憑性について疑いを抱かなかったことを明らかにした。
ロシア軍の放射線・化学・生物学防護部隊を率いるイーゴリ・キリロフ中将が発表した。

☝️「ロシア国防省が以前発表した実際の文書のコピーと、ウクライナ領内における軍事・生物学的プログラムに関する活動の遂行を確認する物的証拠が、審議に付すために会合の参加者たちに渡された」

またキリロフ氏によると、米代表団はウクライナで生活が豊かではない市民や精神病院の患者を対象に生物学的研究を行っていたことを認めた。

☝️「この問題の議論の際に、米代表団はそのような事実を認めたが、一方、病原性生体材料のサンプルが米国へ渡されたのは『かなりまれだった』と指摘した」

キリロフ氏はまた、ウクライナ保安庁、ウクライナ農業政策・食料省、ウクライナ国家獣医局の代表者で構成された部門間委員会が2013年にウクライナにおける米国防脅威削減局(DTRA)のプロジェクトを縮小しようとしたが、ウクライナは米国の圧力に 抵抗することができず、譲歩したと伝えた。

ジュネーブで米国とウクライナは、ウクライナにおける軍事・生物学的活動に関する文書を緊急廃棄した理由についての質問に答えなかった。
またウクライナ代表団は、メチニコフ防疫研究所における危険な生物学的薬剤の不当な量の保管についての質問を無視したという。

米国とウクライナによる生物及び毒素兵器の禁止に関する条約の第1条と第4条の違反を受けて、ジュネーブで9月5日から9日まで、生物兵器禁止条約(BWC)締約国会合が開かれた。ロシアが会合の開催を提案した。

駐日ロシア連邦大使館のテレグラム投稿より

…この件に関連する投稿としまして、

しろのさんのこの記事をご紹介させて頂きます😊
是非、こちらもご一読くださいませ!


※今回の範囲ではこの項目向けの投稿として、ワシントン"タイムズ"の記事をシェアしたものがあります。
このワシントン"タイムズ"は出自が怪しいので、おいらの記事では基本的に扱わない事とします。



TwitterやFacebookなどの企業がむやみやたらとユーザーを検閲出来ない様にするテキサス州の法律を、第5巡回控訴裁判所が支持

このお話は取り上げないと!

こちらの投稿でシェアされましたアレックス・ベレンソンさんの記事の翻訳文を、今回は載っけたいと思います😊

この件は

テキサス州の人達がビッグテックな企業によって凍結を食らったりした時に、それに対して損害賠償で訴える事が出来る様になる法律が制定された!というのがまず始まりになるのかな?

この法律に対して、ビッグテック関連の業界団体が法律の差し止めを求めていたという記事が、今回の案件の始まりになる様です💦💦

きな臭い所もあるアボット知事ですが、この法律に関しては素晴らしいとおいらは思っております😆✨✨

前振りはこの辺りにしておいて、記事の翻訳文を貼りますか!👍


TwitterとFacebookとYouTubeは負け、憲法修正第1条は勝つ

連邦控訴裁判所は、世界最大の言論とジャーナリズムの担い手が、自分たちの気に入らない意見を検閲できるという不条理な主張を吹き飛ばしました。
次は最高裁判所です。

連邦控訴裁判所は、言論の自由のための大勝利を収めました。

金曜日の午後、第5巡回控訴裁判所は、90ページに及ぶ見事な議論の末、大手ソーシャルメディア企業がユーザーを検閲することを阻止するテキサス州法を支持する判決を下したのです。

この判決はおそらく最高裁に上告され、非常に重要な戦いが始まるでしょう。
もし最高裁が第5巡回控訴裁の見解を支持すれば、Twitterのような企業は、合法的な言論のためにユーザーを検閲する力をほとんど失うことになります。
そうでなければ、彼らの検閲はさらに強硬になる可能性があります。

(言論の自由のためのクラリオンコール:)

ソース

ーーー

Facebookや特にTwitterでの言論弾圧は、ここ3年までは稀なことでした。
今ではよくあることで、そのほとんどが保守派や、コロナの介入及びワクチンに懐疑的な人たちに向けられています。(ご存じかもしれませんが、私はこの問題について直接的に知っています)

ソーシャルメディア企業は、自分たちの憲法修正第一条の権利によって、気に入らない意見を持つユーザーを取り締まることができると、他の事例でもうまく主張してきました。

あまり知られていない2018年の事例では、ツイッターの弁護士がサンフランシスコの裁判官に対して、同社には黒人やその他の保護グループを検閲する権利があるとまで言い放ちました。
「Twitterは、その人が女性であるという事実が気に入らないという理由で、誰かをプラットフォームから排除する権利があるのだろうか?それともゲイ?」
ハロルド・E・カーン判事は2018年6月14日、同社側の弁護士に尋ねました。

「憲法修正第1条はツイッターに権利を与えるだろう」とその弁護士は述べました。

ソース

しかし、アンドリュー・S・オルダム裁判官とエディス・H・ジョーンズ裁判官は、その見解を否定しました。
彼らは、ユーザーの投稿にコメントするなど、企業が好きなことを言うことができることと、検閲をする権利を区別した。

裁判官たちは、政治的観点に基づく差別の問題は、ソーシャルメディア企業よりもさらに大きな問題であると指摘しました。
ソーシャルメディア大手の主張は、他のインターネット企業や、銀行にも及ぶ可能性があります。

電子メールプロバイダー、携帯電話会社、銀行は、好ましくない政党、候補者、企業を支持する電子メールを送ったり、電話をかけたり、お金を使ったりした人のアカウントを取り消すことができます。

ーーー

(検閲と戦おう(あなたの財布で!))

ーーー

テキサス州、ルイジアナ州、ミシシッピ州を管轄する第5巡回区は、13ある連邦控訴裁判所の一つです。
これらの裁判所は、最高裁の一段下に位置します。
金曜日の判決の重要性は、5月の別の連邦控訴裁判所の判決に反するという事実とともに、この判決がすぐに最高裁に上告される可能性が高いことを意味している。

実際、90ページに及ぶ主な判決を書いたオールドマン判事は、高裁を念頭に置いているようです。
彼の判決は、15世紀の英国の裁判所までさかのぼる先例を引き、言論の自由と修正第一条に関する5つの主要な最高裁判例を土台にしています。

オールドハムとジョーンズは共和党員で、彼の意見に同意しました。
しかし、彼らの判断は党派的とは言い難い。
裁判官たちは、大手ソーシャルメディアプラットフォームは、限られたスペースですべてのコンテンツを選択する新聞社のような従来のレガシーメディア企業よりも、何十億もの電話を運ぶ電話会社のような"コモンキャリア"に近いと結論付けたのです。

Twitterをはじめとするソーシャルメディア企業は、"自分たちはコモンキャリアではなく、検閲を行っているが、伝統的なコモンキャリアはそうではないので、そのような規制はできない"と主張してきました。
裁判官は、その理由は循環し、間違っていると述べました:
"プラットフォームは(彼らが編集判断を行使するので)検閲する権利を持っていると主張し、彼らは検閲を行うので、編集判断を行使する"

その論理では、既存のコモンキャリアは、ユーザーを検閲するだけで、非差別的な法律から免除されることになると、裁判官は書いています。
さらに、ソーシャルメディア企業が他のコモンキャリアよりも新しいからといって、それが免除されるわけでもありません。
なぜなら、政府は技術の進歩に伴って運送義務を拡大してきた長い歴史があるからです。

最高裁が第5巡回控訴裁の味方をするかどうかはまだわかりませんが、この判決が、最大のソーシャルメディア企業に、恐れや好意のない言論の伝達を強制するための明確な事例を提示しないことには誰も反論できないでしょう。

以上、Alex Berensonさんの記事より

という記事でした!
安心出来ないのは、今回の判断を下したのが最高裁よりは下に位置する事で、確実に最高裁に上告がなされるであろう…という事です🤔

ただ、今回の判断が与えるインパクトは大きいものである事も確か。

まだまだ最終的な決定とは行かないでしょうが、気長に待つ感じになりますなぁコレ💦💦



個人的に気になった記事とかをチョイス

この項目では、個別項目に属さない投稿などをまとめております😊

今回はバランス的に"雑置き"じゃ無くなっちまったので、画像とかをこっちにしてます💦


・米国・政府関連

GMONEYさんが珍しくステマっぽくねえ投稿をしていたので貼り付けてみた

皆さん、戦略石油備蓄は、1984年の水準に戻りました。つまり、約40年間蓄積された在庫が枯渇したのです。

バイデンのツイート:
皆さん、ガソリン価格が3月上旬の水準に戻りましたね。つまり、ロシアのウクライナ戦争が始まってからの上昇分は、ほぼすべて帳消しになったということです。

※つまり、画像にあるバイデンのツイートを改変した文章。

GMONEYさんの投稿

これと、もう一つこの話題に関する投稿を。

SPRの排出6.9百万バレル、過去最高の8.4百万バレルに次ぐ。3週間のSPR排出量は2千3百万バレルで過去最高を記録

SPRが枯渇したら、何が起こるんだろう?🤣

GMONEYさんの投稿より

ちょいと補足としまして"SPR"ってのは米国の【戦略石油備蓄】と言います。
これはトランプ大統領がせっせと貯めていた備蓄なんですが、それを空っぽにする勢いで放出しているので大問題に発展するだろうね!というお話ですな。
まぁ確かに、この後壮絶な事態に発展する事になりそうです😰💦

せっかくなのでもう一つこの項目に貼りますww
こちらの投稿では米国の人達が経済ヤベェだろし!とゴッツう心配しとる!という記事を取り扱ってますぜ😊

…普段からこういう投稿すりゃ、扱い易いんですがね?


・トランプ大統領関連

ジャレッド・クシュナーに注目しようぜ!的な投稿

その①その②その③その④

急によく分からねえ話が出て来たぜ!w

・バノンさんがこのジャレッド氏とイヴァンカさんを"裏切り者"とワザとラベリングさせる様に動いた
・もしかするとトランプ大統領がこのジャレッド氏に裏作業的なものを振っていた?

という感じには見えますが、この辺りの裏事情はまだ全然なので今回はご紹介だけ💦💦

この記事の投稿当時のおいらのコメント

…という感じで不理解丸出しなコメントを書いていたおいら。
しろのさんのコメント欄での補足を見て椅子から転げ落ちました💦💦

やだ…この方しゅごい…❤️

しろのさん、誠にありがとうございます!🙏


カッシュさんが「次の大ニュース」を予告!?

カッシュは、「次の大ニュースは、FBIと司法省がマー・ア・ラゴから持ち出した多くの文書を、「不法に入手した」という理由で使用できなくなることだ」と予測している。

TheStormHasArrived17さんの投稿より

これは大きく出ましたなあ。
そうなると少なくともトランプ大統領に対して攻撃をする為には使えなくなりますからね、これは気になります!🥴


トランプ大統領が創設した宇宙軍のテーマソングの歌詞が意味深らしい

このテーマソングは出来たてホヤホヤみたいですね😊

トランプの宇宙軍には今、Semper Supraという公式ソングがある。

歌詞を見ると
"我々は強大な監視の目だ。
青空の向こうの守護者たち。
見えない最前線。
勇敢で忠実な戦士たち
宇宙へも果敢に挑む
私たちの空に限界はない
昼も夜も警備にあたる。
我々は高みから来た宇宙軍である。

目に見えない最前線...。
ウォーファイターズ...👀
感想は?

Pepeさんの投稿より

という感じです💦
ひとまず貼るだけで〜🤔


ケン・パクストン司法長官がマー・ア・ラーゴの件でトランプ大統領の側に立つ

ケン・パクストンが複数州の連合を率いて、トランプ大統領の憲法上の権利を擁護する訴答を提出。
バイデン司法省の前代未聞の捜査の後、憲法上の権利を擁護するための提訴状を提出

Misty Gさんの投稿より

ケン・パクストン司法長官に関しては色々とリンクを貼ります👍

その①その②その③その④

…という感じで非常に良い働きを続けている方ですので、マー・ア・ラーゴの件もしっかり良い判断をなさって下さっております😭✨✨


ステファニー・ウォルコフの意味フな申し立てに対する、メラニア夫人の反論

私が大統領夫人を務めている間、ステファニー・ウォルコフは私たちの会話のいくつかを密かに録音していました。
そしてウォルコフは、私にとってクリスマスが重要でないという認識を植え付けるために、私たちの会話を悪意を持って編集し、公開したのです。
主要メディアは、このような誤解を招くようなやり取りの背景を説明することができなかったので、私は個人的に記録を正すことにします。
クリスマスは、私、私の家族、そしてアメリカ国民にとって重要な時であり、この祝日に対する私の献身は個人的なものであり、深く深刻なものです。
移民の子供たちを両親と再会させることの方が、夏場のクリスマスの飾り付けを議論することよりも重要であることは、ほとんどの人が同意することでしょう。
ウォルコフが、私が南部国境で離ればなれになった家族を再会させたいと述べた、この部分を削除したことは、彼女の悪意を露呈しています。
ウォルコフは信頼に値しません。
彼女のファーストレディ事務所との契約は2018年2月に打ち切られ、その後、ホワイトハウス雇用契約の守秘義務条項に違反したとして起訴されました。

メラニア夫人のInstagram投稿より

このステファニー・ウォルコフって奴とは

2020年の頃から続く確執がありますからね〜💦💦

以前においらの記事かな?そこでウォルコフが訴訟を吹っかけた的なお話を取り上げた様な…💦💦


・大きめな案件に関する投稿

Just Humanさんが投稿したダーラムさん関連のまとめ的な投稿

ダンチェンコ事件の大きな進展がありましたが、まだ注目されていません。私は昨日、それらについて投稿しました。以下はそのリンクです。

ダンチェンコがドーランに情報を提供
https://t.me/realjust_human/9509
https://t.me/realjust_human/9510

ドーランはダンチェンコに不利な証言をするつもりだ。
https://t.me/realjust_human/9519

ダンチェンコの弁護側は、FBI捜査官を証人として呼び出す
https://t.me/realjust_human/9521

ダンチェンコの嘘は重大なものだった
https://t.me/realjust_human/9522

ダンチェンコは「匿名の通報者」の正体を知っており、ダーラムも知っている
https://t.me/realjust_human/9532


私は、朝の番組の2時間目や、昨夜遅く投稿したボーナスアワーでも、これらの動きを取り上げた。

https://t.me/realjust_human/9500
https://t.me/realjust_human/9527

Just Humanさんの投稿を転送

本当は一つずつ翻訳したりするべきなんでしょうが、それをやると時間がキツいかなぁと思いまして😭💦💦


カッシュさん「ダンチェンコ裁判で、ダーラムの爆弾発言が出るよ!」

カッシュは、ダンチェンコ裁判からさらに多くのダーラムの爆弾発言が飛び出すと予想している。
「私たちは、ジョン・ダーラムがやっていることをアメリカや世界に知らしめるための旅を始めたばかりなのです。この裁判は2週間後に迫っており、FBIと司法省の少数精鋭による堕落の深さについて、さらにいくつかの爆弾報道がなされることになると思います」
🍿

Patri0tsareinContr0lさんの投稿より

カッシュさんはエグい予告を連発してますなぁ…😋


デサンティス知事、またしても不法移民の発送を仕込んだか

ロン・デサベージがデラウェア州に送る不法移民満載の飛行機の最新情報 - どうやらテキサス州オースチンの滑走路に座っていて、バイデンの別荘から車ですぐのところに東部標準時1時30分頃に到着するようだ🤣🔥

Patri0tsareinContr0lさんの投稿より

今度はデラウェア州に発送するみたいですね🥴
米国では不法移民が大豊作ですからね〜。
お裾分けしとかないと、ね❤️

関連の投稿
ツイート


アリゾナ州のマリコパ郡での監査にも関わった法医学専門家エーリッヒ・スペクキンさん、今度はペンシルバニア州のアレゲニー郡の問題を発見した模様

う〜ん、これも大きく取り上げたかった!😭💦💦

どうやらスキャナーに仕込みを入れ、ワザと画質に問題のある画像を出力する様にして、それを悪用して投票を操作しようとした…という感じかな?
よく見つけたなぁ💦💦


・米国・感染症関連

NBAのスターのカイリー・アービング選手、ワクチン義務化を「歴史上最大の人権侵害の一つ」と断言

もし私が働きながらワクチン未接種であることができるなら、同じくワクチン未接種の私の兄弟姉妹全員が、差別されたり、中傷されたり、解雇されたりすることなく、同じように働くことができるはずです。♾🤞🏾

この強制的なワクチン/パンデミックは、歴史上最大の人権侵害の一つです。

Kyrie Irvingさんのツイートより

The Blazeの記事(英語)

有名な方の発言には影響力が凄くあって、それはノーミー(一般の方々)により強く効くと思います👍
彼の勇気に感謝します!🫡


"突然死症候群に関する最近のGateway Punditの投稿をモンタージュしたビデオが流行"という記事

記事にあるツイート:
その①その②

内容としてはゲートウェイが伝えて来た、ワクチン接種の後に急死した人達の記事をモンタージュ的に画像にしたり動画にしたり…というもの。

亡くなられました方々のご冥福をお祈りします。
そして、出来る限り犠牲者が増えない為の行動として、私としましても拡散を続けて行きたく思います。


・米国・その他

"困難な時期があなたを強くする - ためらわずに挑戦しよう"という記事

ジョーダン・セイサーさんの記事ですが、こちらはニュース的なものでは無く「エール」的なものですね😊✨✨

この大いなる覚醒の困難から逃げずに、勇気と決断力をもって正面からぶつかっていこうではありませんか。
私たちの人生で最も重要な戦いの時に、黙っていた、あきらめていたと、あなたの子供の子供たちに言うようなことはしたくないはずです。

何としても、辞めずに戦い続けてください!

Jordan Satherさんの記事より


ベニー・ジョンソンさんがMemeについて演説していたら、リベラルな人が機材を蹴っ飛ばしたでござる

速報:今夜アイオワ大学で@TPUSAとMEMESについてスピーチしていた。

カマラ・ハリスのミームが凶暴なLIBSを引き起こし、彼らは*プロジェクター*を攻撃し、それを粉々に壊してしまったのです。

だから言ったでしょ。左翼はミームができない。

Benny Johnsonさんのツイートより

この"LIBS"ってのは"liberal(リベラル)"の事ですわい。
丁度映像に映っていたのはカマラのMemeだったみたいで、それにブチ切れてしまった訳ですなあ🤣🤣🤣

その後の投稿で、しっかりタイーホされた事が記事にされております。
ぎゃふん。


エドワード・スノーデン氏がサブスタック記事を投稿していた

内容としてはCIAの成り立ちとかっぽいですな。


・他国の情勢

WEF、気候変動をダシにロックダウンをさせたいらしい

ソースはリンク先の動画から。
コレはふてこい事ほざき出してますねえ💢💢💢


WEFのアジェンダ記事で、かなりアレな部分に踏み込んだ事が書かれていたみたい

コロナのロックダウン、社会的距離、接触者追跡、マスク、ワクチンなどが、「個人の炭素排出量を追跡する」という「社会的責任」を受け入れるかどうかの「テスト」だったという新しいWEFの記事がある。

素朴なオランダ人が、自分たちの自由、生存、生存権のために立ち上がるには、どれだけの証拠が必要なのだろう。

Qtimeさんが引用なさった、3e kamerさんの投稿より

ソース記事はこちらなのですが、自動翻訳に掛けるとエラーを吐きやがるので、少しだけ引用します💦

1. 新型コロナは社会的責任の試金石だった
-公衆衛生のために想像を絶する膨大な数の制約が、世界中の何十億という市民によって採用された。
社会的距離の維持、マスク着用、集団予防接種、公衆衛生のための接触者追跡アプリケーションの受け入れなど、個人の社会的責任の核心を示す例が世界的に多数見られた。

WEF公式サイトより

この部分が一番分かりやすいかもです。
題名がもうね、なんじゃこりゃ!と💦💦
他にも中々に中々な話が出ているみたいですわ😰💦


スイス発!"一部の富裕層向け"っぽい要塞化されたバンカーだとよ

・エアロックや除染室とともに、地下50フィートに武器庫を設置することが可能。

・原子力発電所の建設に使用されるのと同じ製法で、NATO仕様の構造になっている。

・"オピダム"は完全気密で、必要に応じて外部の大気から完全に隔離することができる。

・オピダムは、NASAの技術を応用したバンカーで、EU、英国、米国、UAEで販売されているとしている。

Daily Mailの記事より

概要を貼り付けましたけど、この"販売してる国"ってのはやっぱり"一部の富裕層"がお住みなんでしょうね〜🙄🙄🙄

意外とそういうのにUAEが出て来るのが少ないので、その辺りも何処かで注目してみると面白そうな…🤗


中国が急ピッチで"検疫所"を建設しまくってるそうな

ソースはdiscloseでござんす。
約1月で記事消しをするので、文章は貼り付けましたが…💦💦
コレは一体"何を目的にしているのか"ってのが気にかかりますのう。


イランでの抗議行動の動画

その①引用元の投稿
その②

状況としては大きく動きは無さそうですが、メディアが取り上げて無さそうな雰囲気ですので、「こういう動きがあるんやぞ!」という蒸し返しをさせて頂きたく!

Qリプさんの記事にて、より多くのイラン動乱に関する投稿を取り扱われております😊✨✨



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。

よくGMONEYさんがステマしている方とは違うビットコインのお話なんですが、この記事で出て来る方が"本当のビットコイン"との事です。
で、そのビットコイン(真)の発明者"サトシ・ナカモト"の中の人に関する記事です。

ピンと来ない方は、こちらのマガジンをお読み下さいませ…。



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・6feet rodさん


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


あっこQAJF⭐️⭐️⭐️さん


Yukkie🌟🌟🌟さん


明日の世界のカタチ(を考えよう)さん


・terucchiteruteruさん


・TokyoJapanF1さん

※この記事は、更新ごとに削除されます。


・アーバスQラー🌟🌟🌟 QArmyJapanFlynnさん


・荒川央(あらかわ ひろし)さん


・好奇心のおもむくままさん


・ミニトマト8181さん


・黒煙タビーさん



終わり

はい!という事で、今回もお疲れ様でした😭💦
ここん所は毎回の様に文量も多くなり、お読みになられます方々にとってもちと大変では?と心配しております…。

今回はロシア関連の項目を大きめに取り扱いましたが、WTMまとめ記事という扱いからは逸脱している様な気もしますなあ。
ただ、余りWTMで大きく取り上げられない印象ですので、少しばかり外部サイトなどを頼らせて頂きました🙏


・ゆる募集と個人的な見解

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡は上記4名の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨

https://t.me/WTM_deepl_jp/107827より。

おいらの記事の次は

しろのさんが担当なさいます!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳