見出し画像

チャレンジ!WTM記事まとめ!!(2023年5月29日)~どうなる債務上限!?~

みなさま、おはこんばんちは。
補欠代打員見習い(仮)こと、のとにゃんと申します!🔰

5月もあっという間に最終日、早くも梅雨入りした地域もあるようですね☔️🐌
あらら💦書いてるうちに月が変わってしまった😱

季節外れの台風が近づいているようですが、何事もなく通り過ぎて欲しいものです🙏

さて、今日も今日とて一言ニュース!
よろしくお願いします🙇‍♂️
#何卒
#バッタもんが現れた12

それでは、「WTMまとめ」はじめます。📚


WTMとは?

①WTM(We The Media)

市民による市民のための真実のニュース!📰🗞
アメリカ大統領戦の不正を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャンネルです!

②WTMまとめ(本記事もこれです)

まとメンの4賢人(しろのさま破壊天使さま餡子熊おうさまQリプトラベラーさま)と、代打の神様(6feet rodさまo_jiroさまサナメさまはるぴょんspainmemochoさまちろりんピノ子さまクックロビンさま)+代打見習い(私)がWTMから気になるニュースをピックアップ!

前日5月28日分はちろりんが記事を作成なさっております!

宣伝!! わしらがメディアじゃ(わしメ)

「情報戦のさなかにある」という認識のもと、主要メディアがスルーする国内外のニュースをご紹介!


本日のチョイス

今回の範囲

「私たちがお金を使う場所には〜」日本時間 05/29 01:12
https://t.me/WTM_deepl_jp/127271

から

「メモリアル・デーに、キャプテンを思い出し、称える。」日本時間 05/29 23:28
https://t.me/WTM_deepl_jp/127314まで

リンクと引用内容は合ってるはずですが、それ以外の考察は間違ってるかもしれません。💦
「これだからシロートはww」という感じでご覧くださいませ🙇‍♂️
間違いなどがありましたら、コメント欄などで優しく(←ここ重要)お知らせくださいませ・・・✉️📮
#ありったけの保険
#防御力3up↑

BGM

雨繋がりで。
#やっぱり選曲は難しい
#リクエスト募集中


債務上限引き上げ合意に関するニュース

アメリカにおいては、政府が発行できる国債の総額が法律で決まっており、これを債務上限と言います。国債発行額が債務上限を超えてしまう場合、法律上、国債を発行することができず、資金不足により債務不履行(デフォルト)に陥る懸念が高まります。
債務上限引き上げについて、バイデン氏とマッカーシー氏が合意したと伝えられていますが、共和党内には反発する声もあるようです。
アメリカ時間の31日に行われる下院本会議で引き上げ関連法案の採決が行われるようですが、果たしてどうなるのでしょうか・・・💸

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media

(deepl翻訳)
バイデンとマッカーシーが土曜夜に債務上限引き上げの合意をした後、数人の共和党員が法案に成文化される前にそれを真っ向から否定した。その中身は以下の通りです:

Zero Hedge
https://www.zerohedge.com/markets/hard-pass-heres-whats-debt-ceiling-deal-republicans-are-about-nuke

--------
投稿日時: 2023年05月28日 18:30:39 CEST (日本時間 05/29 01:30:39)
https://t.me/s/WeTheMedia/87930

https://t.me/WTM_deepl_jp/127272

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

(deepl翻訳)
2年契約で債務増加の上限なし/制限なし

これこそ、THE CARTELの行動である。

借金に4兆ドルから5兆ドルを追加しながら、24の選挙を25に通過するボールを蹴る - 大統領選挙の国民的討論の中心部分ではないことを確認する...

トランプと国民のテコ入れを剥がす...。

https://www.newsweek.com/steve-bannon-blasts-mccarthys-total-surrender-biden-debt-limit-1803070

--------
投稿日時: 2023年05月28日 19:57:54 CEST (日本時間 05/29 02:57:54)
https://t.me/s/WeTheMedia/87936

https://t.me/WTM_deepl_jp/127281

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

(deepl翻訳)

https://twitter.com/speakermccarthy/status/1662964167832227840

マッカーシー議長 - 法案全文が公開されました。

財政責任法は、子供たちに責任を持ち、分割された政府で可能なことを行い、我々の原則に必要なことを行うものです。共和党の決意が、ワシントンの仕組みを変えるこの変革につながった。

読む
https://www.speaker.gov/house-gop-leadership-statement-on-the-fiscal-responsibility-act/

--------
投稿日時: 2023年05月29日 01:52:45 CEST (日本時間 05/29 08:52:45)
https://t.me/s/WeTheMedia/87948

https://t.me/WTM_deepl_jp/127300
財政責任法は、子供たちに対する責任、分割政府で可能なこと、そして私たちの原則で求められていることを行うものです。共和党の決意は、ワシントンのやり方にこの変革的な変化をもたらした。

トルコ大統領選🇹🇷

28日に行われた決選投票。
現職大統領のエルドアン氏が勝利したようです。

勝利演説を行うエルドアン氏と妻のエミネ氏

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Insider Paper

(deepl翻訳)

速報:エルドアン氏がトルコ大統領選挙に勝利し、再びトルコの大統領となる。

--------

投稿日時: 2023年05月28日 19:12:56 CEST (日本時間 05/29 02:12:56)
https://t.me/s/WeTheMedia/87935

https://t.me/WTM_deepl_jp/127279

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Insider Paper

(deepl翻訳)
速報】トルコ大統領選:トルコ大統領選:エルドアン氏がリード、トルコ票の約半数が集計される、国営メディアが報道

READ: https://insiderpaper.com/erdogan-leads-with-nearly-half-of-turkish-vote-counted-state-media/

--------
投稿日時: 2023年05月28日 19:12:08 CEST (日本時間 05/29 02:12:08)
https://t.me/s/WeTheMedia/87933

https://t.me/WTM_deepl_jp/127277

エルドアン大統領の勝利にトランプ氏がコメントしていますね。
NATO加盟国でありながら、ロシアと近い関係にあるとも言われているトルコ。
今後の動きに注目といったところでしょうか。🧐

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

(deepl翻訳)
OCR_Spaceで検出されたテキスト

ドナルド・J・トランプ @realDonaldTrump 46m レジェップ・タイイップ・エルドアン大統領、トルコでの大きな、そして当然の勝利、おめでとうございます。私は彼をよく知り、友人であり、彼がいかに自分の国とトルコの偉大な人々を愛しているか、そして彼がトルコを新たなレベルの卓越性と尊敬に引き上げていることを身をもって知ったのである!

--------
投稿日時: 2023年05月28日 22:19:14 CEST (日本時間 05/29 05:19:14)
https://t.me/s/WeTheMedia/87941

https://t.me/WTM_deepl_jp/127290

一方のクルチダルオール氏は敗北を認めておらず、「近年で最も不公平な選挙」と述べているようです。どうなんでしょうね?

ちなみに、こちらは不正選挙が失敗したのでは?という内容の意見みたい。
そうであって欲しいものです。👍
https://t.me/WTM_deepl_jp/127291


アリゾナ州選挙の件

新たな不正の証拠ビデオでしょうか。
ビルゲイツ氏(選管のほう)がまた、ハラスメントを訴えそうですね😛

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Woke Societies

(deepl翻訳)

マリコパの選挙管理者が、テスト後に封印された選挙マシンに違法に侵入し、メモリカードを再プログラミングし、再インストールしている新たな*ビデオ証拠*がある。

GOPエリアでは、選挙当日に59%のマシンがシャットダウンしていた

彼らは捕まりました

https://twitter.com/dc_draino/status/1662893154977083395?s=46&t=aNrhKlmnaUDWMHyDnf-NZw

--------

投稿日時: 2023年05月28日 20:56:46 CEST (日本時間 05/29 03:56:46)

https://t.me/s/WeTheMedia/87937

https://t.me/WTM_deepl_jp/127283

ダーラム氏の報告書に関する投稿

ダーラム氏の報告書に関する投稿が一つ。
特に目新しい内容では無いようにも見えますが、どうなんでしょうか🤔
ダーラム氏の報告書に関しては、少し前の熊おうさんの記事をご参照くださいませ!!
#ザ 丸投げ
#(っ'-')╮=͟͟͞͞ブォン

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

(deepl翻訳)

ウィッチハント

OCR_Space経由で検出されたテキスト

Paul Sperry:
NEW: ダーラムの報告書によると、ミューラーは2017年9月の時点で、チームがでたらめだと結論付けたため、スティール文書の真偽の調査を中止した -- それでもミューラーはさらに18ヶ月間トランプの調査を続けた。

--------
投稿日時: 2023年05月29日 01:40:51 CEST (日本時間 05/29 08:40:51)
https://t.me/s/WeTheMedia/87947


メモリアルデー🇺🇸

アメリカにおいて、5月最最後の月曜日は戦没将兵追悼記念日(メモリアルデー)という祝日なんだそうです。
日本でいうところの8月15日みたいな感じでしょうか。

投稿の量からも、この日がとても大切にされていることが伝わってきます。

メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)は、国のために戦い亡くなったアメリカ人兵士をたたえる日です。
5月最後の月曜日に当たるこの休日は、ちょうど暖かくなり、小中高や大学が夏休みに入る時期です。アメリカ人にとって、メモリアルデーは夏の訪れを告げる祝日です。多くの人々がパレードに参加し、ビーチに出かけ、友人や家族と野外で料理を楽しみます。
しかし本来メモリアルデーは、兵役で命を捧げ犠牲となった軍人に、アメリカ人が思いをはせる日です。

https://amview.japan.usembassy.gov/what-memorial-day-means-to-americans/
アメリカ大使館公式マガジンより
戦死した軍人の墓石の前に旗を立てる陸軍兵士

https://t.me/WTM_deepl_jp/127274
https://t.me/WTM_deepl_jp/127286
https://t.me/WTM_deepl_jp/127306
https://t.me/WTM_deepl_jp/127308
https://t.me/WTM_deepl_jp/127309
https://t.me/WTM_deepl_jp/127311
https://t.me/WTM_deepl_jp/127311

https://t.me/WTM_deepl_jp/127312
https://t.me/WTM_deepl_jp/127314


まとめのまとめ

29日分は投稿少なめでしたね。その中ではメモリアルデーに関する投稿が多かったように思います。
歴史の違いなどもあるのでしょうが、メモリアルデーを大切にする様子は素敵ですね。

【結論】

  • いつもありがとうございます

  • どうなる債務上限

  • 来たれ9万9995人

求人のお知らせ

まとめ代打にも興味があるけど「どうやって始めたら良いのだろう?」という方が10万人位いると聞いております。

BGMどうしよう?とか、関係ないやつどうしよう?とか色々悩みはありますが、案外何とかなるもんです。
#お前が言うな

サポート体制が万全なので、興味を持たれた方は思い切って飛び込んでみるのも良いと思いますよ!
この夏のチャレンジにいかがでしょうか?🥴
是非みなさまのチャレンジをお待ちしています🙇‍♂️

次の時間は熊おうさま が執筆されております。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!🙇‍♂️


タグ置き場
#WeTheMedia #市民ジャーナリズム #ニュース
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #WTM #常識を疑え
#ティラミス部